  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…無事帰還しました、”コザッキー”です。

…いやぁ~、楽しかったですね…。

ということで、(どういうことだ…)今回は大活躍だったエリザベスクェーサーの紹介をしたいと思います。

エリザベスクェーサー (40)

elizabeth quarsar
<モンスター> (24)
3 ライオウ
2 ドラゴンフライ
3 エフェクト・ヴェーラー
3 金華猫
3 音響戦士ベーシス (エリザベス
3 ミスティック・パイパー
2 バトルフェーダー
2 レベル・スティーラー
1 グレイブ・スクワーマー
1 D・クリーナン
1 ものマネ幻想師

<魔法> (12)
2 強制転移
2 禁じられた聖槍
2 サイクロン
2 地獄の暴走召喚
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン

<> (4)
2 サンダー・ブレイク
2 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍ブリューナク
2 A・O・Jカタストル
1 TGハイパー・ライブラリアン
1 アームズ・エイド
1 フォーミュラ・シンクロン
1 始祖の守護者ティラス
1 ジェムナイト・パール
1 ラヴァルバル・チェイン

<サイド> (15)
2 サイバー・ドラゴン
2 D・Dクロウ
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 神の警告
2 激流葬
2 邪神の大災害
2 呪言の鏡
2 連鎖除外



romio1.jpg
ロ澪「…DN画像…パクリだな。」

コザッキー「違う!!インスパイアだ!!」

ロ澪「…それは同じ意味だ…まぁ、今現在だな…。」

コザッキー「…”ライオウ”…だと…。」

ロ澪「…シンクロデッキの天敵、”ヴェルズ・オピオン”・”インヴェルズ・ローチ”に対抗するには、これしかなかったんだ…。」

コザッキー「”始祖の守護者ティラス”・”ジェムナイト・パール”もそうだしな…、かなり徹底してるな…。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「”D・クリーナン”もだねぇ~♪」

コザッキー「…ごめん、効果覚えてない…。」

ロ澪「機械・☆1・0/0で…

このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
●守備表示:1ターンに1度、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。

…ってやつだ…。」

コザッキー「守備表示のときに使うんだな…。」

ロ澪「そのために”ドラゴンフライ”も戻した…、というか”ドラゴンフライ”のおかげで、さらに”シューティング・クェーサー・ドラゴン”出しやすくなったな…。」

コザッキー「…”エリザベス”特殊召喚できるしね…。」

calm_20120305171523.jpg
かぁむ「サイド…。」

コザッキー「おぉ!びっくりした…。」

ロ澪「サイドには最近、【カラクリ】も多いかな…って感じで”サイバー・ドラゴン”&”キメラテック・フォートレス・ドラゴン”が入った。」

つっきー「後は【甲虫装機】対策が多いねぇ~♪」

コザッキー「…なんでみんな驚かないの?」

かぁむ「…【聖刻】は?」

ロ澪「【聖刻】はメインの”エフェクト・ヴェーラー”・”バトルフェーダー”でどうにかなれば…かな。」

つっきー「サイドに”インヴェルズ・ローチ”積んでもいーかもねぇ~♪」

コザッキー「ここ1、2ヵ月迷ってた、”地獄の暴走召喚”は結局採用なんだな…。」

ロ澪「…発動できれば勝てるからね…、”シューティング・クェーサー・ドラゴン”出て…。」

かぁむ「…鬼。」

ロ澪「…まぁ、”ライオウ”入ったから、それに頼らなくてもビートして勝てるようになったけど…。」

つっきー「”強制脱出装置”じゃなくてぇ、”サンダー・ブレイク”なんだねぇ~♪」

ロ澪「手札を捨てられるのは大きかったからな。」

コザッキー「…もうそろそろいい?…終わっても…」



…ということで、これが【エリザベスクェーサー】の最新版です。

京都遠征ではかなり大活躍しました。

…【聖刻】の対策が甘いので、できたらアドバイスください…。

明日は祭りです…www。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

皇の収集機…

エンジェルフェザー(3/8)

comment iconコメント

comment avater

ヒマワリ

No title

ひたすらミスティックタイムされましたね、俺((+_+))

暴走されるとやはりキツイですね、というか、予想以上に手札を温存するデッキのようで、レベル調整が思った以上に簡単でビックリしました(>_<)

2012年03月08日 16:46

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ひたすらミスティックタイムされましたね、俺((+_+))
>
> 暴走されるとやはりキツイですね、というか、予想以上に手札を温存するデッキのようで、レベル調整が思った以上に簡単でビックリしました(>_<)

コメントありがとうございます。

ミスティックタイム(笑)さえできれば、1ターンで2~3枚のアドとれるので、そこまでいければ負ける気がしないですね…。

暴走は発動すれば勝てる→インゼクのダンセルみたいなものですね♪

2012年03月08日 16:57

comment avater

joker

No title

バイパーに憎しみを覚えました…(T_T)



ガスタ系のデッキ、借りたらめっちゃ回ったんで楽しかったです♪

2012年03月08日 23:45

comment avater

コザッキー

Re: No title

> バイパーに憎しみを覚えました…(T_T)
>
> ガスタ系のデッキ、借りたらめっちゃ回ったんで楽しかったです♪

パイパーは悪くない!!

ガスタは普及成功したようでなによりです♪

2012年03月09日 00:08

comment avater

Ken

No title

ガスタ系のデッキレシピが知りたいので
出来たらよろしくお願いします(>人<)

2012年03月09日 00:22

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ガスタ系のデッキレシピが知りたいので
> 出来たらよろしくお願いします(>人<)

コメントありがとうございます。

了解です、検討します♪

2012年03月09日 04:40

comment avater

ネクト

No title

おお!まさか同じことを考えてた人がいるとは!
…と言っても自分のはワイゼルトラゴにベビドラ効果を適応して殴るフィフティフィフティにベーシス突っ込んだ結果に生まれたものなんですけどねw
自分はスティーラ―の代わりにビッグワンウォリアーの比重を多くしています
強引ですが手札調整にもなりますし暴走召喚の能動的な発動も可能でベビトラ出しやすくなると思ってたんでw
カオス気味になることで開闢やダムドも突っ込んでます
ところで雑貨商人って入れたことありますか?
☆1でパイパー対応かつモンスター落としやすく運に左右される面もありますが魔法サーチになります

2012年03月28日 00:38

comment avater

コザッキー

Re: No title

> おお!まさか同じことを考えてた人がいるとは!
> …と言っても自分のはワイゼルトラゴにベビドラ効果を適応して殴るフィフティフィフティにベーシス突っ込んだ結果に生まれたものなんですけどねw
> 自分はスティーラ―の代わりにビッグワンウォリアーの比重を多くしています
> 強引ですが手札調整にもなりますし暴走召喚の能動的な発動も可能でベビトラ出しやすくなると思ってたんでw
> カオス気味になることで開闢やダムドも突っ込んでます
> ところで雑貨商人って入れたことありますか?
> ☆1でパイパー対応かつモンスター落としやすく運に左右される面もありますが魔法サーチになります

コメントありがとうございます。

雑貨はこのデッキは墓地肥やしはあまり必要ないいと考えてるので、採用はしてないですね。

2012年03月28日 13:46

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

