  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

girutexikuraun.jpg
…てことで、今回のデッキ紹介です…”コザッキー”です。

今回は上通り…

ギルティクラウンのファンデッキです。

…ちなみに決まったらかなり派手なワンキルデッキです。

…できれば『ギルティクラウン』を知っていたほうがネタがわかりやすいと思うので、あらかじめ予習(?)お願いします♪

では…レシピを…

皇の収集機 (40)

ounosyusyu.jpg

<モンスター> (20)
3 ZW-一角獣皇槍
2 E・HEROバブルマン
2 ガスタの静寂カーム
1 E・HEROエアーマン
2 ガスタ・ガルド
3 ガスタの巫女ウィンダ
3 クレボンス
2 ガスタの希望カムイ
2 ガスタ・イグル

<魔法> (14)
3 念動収集機
2 緊急テレポート
2 サイクロン
2 手札断殺
2 ヒーローアライブ
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール

<> (6)
2 活路への希望
2 激流葬
2 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
1 ミスト・ウォーム
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダイガスタ・スフィアード
1 氷結界の龍ブリューナク
2 ダイガスタ・ファルコス
1 アームズ・エイド
1 CNo.39 希望皇ホープレイ
2 No.39 希望皇ホープ
2 ガチガチガンテツ
1 ダイガスタ・フェ二クス




※画像と一部異なります…

…端的に言います…。

ホープレイワンキルです!!

ここからは簡単な手順紹介…。

自分の場を空にする(相手の場には攻撃表示モンスターが存在)

ヒーローアライブ”発動→”エアーマン”特殊&効果→”バブルマン”サーチ

念動収集機”発動→”クレボンス”を含むサイキック族☆2をLP1000以下になるように調整して2~4体特殊

クレボンス”と☆2非チューナーでシンクロ→”アームズ・エイド

いるなら、残りで”ガチガチガンテツ

バブルマン”通常or特殊

オーバーレイ…”No.39 希望皇ホープ

カオスエクシーズチェンジ!!…”CNo.39 希望皇ホープレイ

ヴォイド(右腕)…、”アームズ・エイド”装備

あれば、手札からヴォイド(いのりの剣)…、”ZW-一角獣皇槍”を装備

オーバーレイチャージ!!
…ホープレイATK…2500+500×3+1000+(1900+200×2)=5000~7300

ホープ剣カオススラッシュ!!

アームズ・エイド”効果…勝利!!

…こんな感じでワンキルできます。

なので序盤はとにかく墓地にサイキック族を送り込みつつLPの調整に努め、後半は一気に展開、勝利します。

もしデッキに”E・HEROエアーマン”がなかったら、”E・HEROバブルマン”を出し、手札から☆4を通常召喚するなり、”念動収集機”で出したモンスターで”ダイガスタ・ファルコス”を作るなりして☆4を準備します。

…そのコンボを成立させるためだけのデッキです…決まるとかなり爽快です。

では今回はこの辺で…

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)

エリザベスクェーサー(2012/3/1~)

comment iconコメント

comment avater

はいじ

No title

自分もギルティクラウン好きなのでちょっと興奮しました(*・∀・)!

すごく面白いファンデッキだと思うし一回作ってみたいと思いますw

2012年03月10日 09:04

comment avater

またたび

No title

紹介していただきありがとうございますm(__)m

すごい面白いデッキですね!

サイキックは予想できてはいたんですがまさかガスタだったとは・・・

ZW3積みがカッコよすぎですw

2012年03月10日 20:32

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 自分もギルティクラウン好きなのでちょっと興奮しました(*・∀・)!
>
> すごく面白いファンデッキだと思うし一回作ってみたいと思いますw

コメントありがとうございます。

ギルクラは前クールから注目してましたが、やっぱり面白かったですね♪

作るなら、墓地にサイキックを落とす工夫をもう少し積んでも問題ないかもです♪

2012年03月10日 22:22

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 紹介していただきありがとうございますm(__)m
>
> すごい面白いデッキですね!
>
> サイキックは予想できてはいたんですがまさかガスタだったとは・・・
>
> ZW3積みがカッコよすぎですw

コメントありがとうございます。

ZWは単体でもライオウなど殴れるので、重宝してます♪

2012年03月10日 22:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

