  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…トゥットゥル~、”コザッキー”です。

今回もデッキ紹介です…えぇ、そうですよ…ネタ切れですよ…。

今回のデッキは…

星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド) (40)

stardustshakehand.jpg

<モンスター> (22)
1 ドラグ二ティアームズ-レヴァテイン
1 ドラグ二ティアームズ-ミスティル
3 ドラグニティ-ドゥクス
2 ガスタの静寂カーム
2 ガスタ・ガルド
2 ドラグニティ-レギオン
3 ガスタ・グリフ
3 ドラグニティ-ファランクス
2 ガスタの巫女ウィンダ
1 クレボンス
2 ガスタ・イグル

<魔法> (13)
3 竜の渓谷
2 強制転移
2 緊急テレポート
2 サイクロン
2 テラ・フォーミング
1 大嵐
1 死者蘇生

<> (5)
3 強制脱出装置
2 ゴッドバードアタック

<エクストラ> (15)
1 トライデント・ドラギオン
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・デスデーモン
2 ドラグニティナイト-ガジャルグ
1 ダイガスタ・スフィアード
1 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
1 氷結界の龍ブリューナク
1 A・O・Jカタストル
1 TGハイパー・ライブラリアン
1 セイクリッド・トレミスM7
1 聖刻龍王-アトゥムス
1 フォトン・ストリーク・バウンサー
1 ラヴァルバル・チェイン



mayusixi.jpg
…ということで、【星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)】です。

コザッキー「……はい、作った人、挙手!!」

tukuyomi1.jpg
つっきー「はぁ~い♪」

コザッキー「…詳しく聞かせてもらおうか……どうやって動かすの?」

romio1.jpg
ロ澪「…そこかよ…。」

つっきー「えぇ~と…まずは”竜の渓谷”でぇ…(つっきーの言葉では理解が難しいので中略)…で攻撃して’わんきる’だよぉ~♪」

コザッキー「…つまりどーゆーこと?」

ロ澪「簡単にいえば、普通の『ドラグ二ティ』と同じギミックで”ドラグニティナイト-ガジャルグ”を作って、その効果で”ガスタ・グリフ”をサーチ、手札から捨てることでガスタをリクルート…そんな感じでぐるぐる動いてワンキルするんだ…。」

コザッキー「ごめん、まだわからない…。」

calm_20120305171523.jpg
かぁむ「…フッ…」

コザッキー「…お前、今笑ったな…。」

ロ澪「”竜の渓谷”のコストで”ガスタ・グリフ”捨ててもいいし、”ドラグニティナイト-ガジャルグ”から”ガスタの静寂カーム”で手札増やして、そこからさらにシンクロして”ダイガスタ・スフィアード”で手札増えて…そこからさらに手札増やすなら”セイクリッド・トレミスM7”…相手妨害するなら”フォトン・ストリーク・バウンサー”…ワンキルなら”聖刻龍王-アトゥムス”から”ドラグ二ティアームズ-レヴァテイン”リクルートして”トライデント・ドラギオン”で終わる…。」

コザッキー「…長い…、そしてひどい…。」

つっきー「つまりぃ~、”竜の渓谷”引いたらほとんど勝ちだよぉ~♪」

かぁむ「…鬼。」

つっきー「展開してるのに手札増えてるのとか多かったよぉ~♪」

ロ澪「…でも、名前つけたのはお前だろ?…なんでだ?」

コザッキー「うん…昔はこのデッキ、スタバのデッキだったじゃん…。」

ロ澪「…その名残か…。」

かぁむ「…フッ…」

コザッキー「…お前、今笑ったな。」

つっきー「あとはぁ、”クレボンス”・”ドラグ二ティ-アキュリス”の’ちょーせい’すればいいと思うよぉ~♪」

ロ澪「”ゴッドバードアタック”あたりを抜けばいいしな…。」

コザッキー「…じゃあ、今回はこれぐらいk…」

かぁむ「…終わり。」

コザッキー「ちょま…それ俺のセリh…」



…てことで今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RETURN OF THE DUELIST:『エクシーズ』など…

皇の収集機…

comment iconコメント

comment avater

-

No title

とても噛み合っていて楽しいデッキだと思います。
ドゥクスns→ファランクス装備&ss→シンクロ、ガジャルグ→ガジャルグ効果→サーチ&グリフ捨て→カームssでドローまで呑みこめたのですが、そこからスフィアードや6シンクロに繋ぐのは、緊テレや蘇生、前ターン生き残ったクレボで行うのでしょうか。それとももっと効率的な方法があるのでしょうか。
 ご教授お願いします!

2012年03月12日 11:56

comment avater

コザッキー

Re: No title

> とても噛み合っていて楽しいデッキだと思います。
> ドゥクスns→ファランクス装備&ss→シンクロ、ガジャルグ→ガジャルグ効果→サーチ&グリフ捨て→カームssでドローまで呑みこめたのですが、そこからスフィアードや6シンクロに繋ぐのは、緊テレや蘇生、前ターン生き残ったクレボで行うのでしょうか。それとももっと効率的な方法があるのでしょうか。
>  ご教授お願いします!

コメントありがとうございます。

う~ん…このデッキはほんとに選択肢多いので、全て説明するのはちょっと無理かもですね…、ガジャルグ&カームの場になると、次ターンまで、ガジャルグが残ることが多いので、それから…って感じですかね♪

そのターンに動くなら、だいたいあってますよ♪

2012年03月12日 12:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

