  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はいはい、”コザッキー”です。

今回はRETURN OF THE DUELISTの情報です。

※前回の情報は『『H-C』・『魔導』・『超次元ロボ』』・『『先史遺産』』をご覧ください。

アルケミック・マジシャン  魔法使い ランク4 1500/1500
魔法使い族レベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。また、自分のエンドフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから魔法カードを1枚選び、自分の魔法&罠カードゾーンにセットする。

妖精王アルヴェルド  魔法使い ランク4 2300/1400
地属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。地属性以外のフィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。

ソードブレイカー  戦士 ランク6 2700/1000
レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードをエクシーズ素材を1つ取り除き、種族を1つ宣言して発動できる。このカードが、宣言した種族のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

魔法剣士トランス  魔法使い 星6 2600/200
(バニラ)

アルケミック・マジシャン”…何だろう…ものすごく使いたい…、絵柄の問題かな…。

一応3月の初めには情報が来てたんですが、ちょっとガセの可能性があったので紹介を見送ってました…。

…とりあえず、魔法使い星4×3……、”墓守の偵察者”・”召喚僧サモンプリースト”・”マジカル・コンダクター”・”簡易融合”・”地獄の暴走召喚”あたりを駆使すればなんとか出せそうですね…。

そして、魔法カードはおそらく墓地に序盤でも3枚くらいはありそうなので攻撃力は2100前後と考えられそうです…。

そして最後の魔法サーチ…。

…ここで、”収縮”・”禁じられた聖槍”・”我が身を盾に”・”トーラの魔導書”あたりをサーチすれば、かなり耐性の高いモンスターになれると思うんだよね…。

…このカードが軸のデッキ組みたいね!!

ソードブレイカー”…これは”A・O・Jカタストル”ってのがいるからなぁ…

…”妖精王アルヴェルド”?…”魔法剣士トランス”?…それはいいや…(笑)

ということで、今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RETURN OF THE DUELIST:『ギアギア』

星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

