上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

がんがん続きです、”コザッキー”です。

※前回の情報は『『H-C』・『魔導』・『超次元ロボ』』・『『先史遺産』』・『『マジシャン』』・『『ギアギア』』をご覧ください。…逐一更新されていきます。

ダメージ・メイジ  魔法使い 星3 600/1200
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

ZW-不死鳥弩弓  鳥獣 星3 1100/0
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1100ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。「ZW-不死鳥弩弓」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

ガガガリベンジ 装備魔法
自分の墓地の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。また、装備モンスターがエクシーズ素材になる事によってこのカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上の全てのエクシーズモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

攻撃の無敵化 通常罠
バトルフェイズ時にのみ、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのバトルフェイズ中、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
●このバトルフェイズ中、自分への戦闘ダメージは0になる。

ガガガラッシュ 通常罠
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが、相手モンスターの効果の対象になった時に発動できる。その相手モンスターの効果を無効にし破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

…まず、『遊馬』側から…。

ダメージ・メイジ”…”超砲塔列車グスタフ・マックス”の効果くらったときには、基本死んでますwww。
ZW-不死鳥弩弓”…やったー、【皇の収集機】の強化やー!!
攻撃の無敵化”…普通に無力化しなよ…。

フォトン・カイザー  戦士 星8 2000/2800
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札・デッキから「フォトン・カイザー」1体を特殊召喚できる。

オーバーレイ・リジェネレート 通常魔法
フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

…続いて、『カイト』側…。

フォトン・カイザー”…弱いとはいわない…が、なぜ特殊召喚にも対応させなかった…。

『よくあるモンスター・魔法・罠』
森の聖獣 ユニフォリア   星1 700/500
自分の墓地のモンスターが獣族のみの場合、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「森の聖獣 ユニフォリア」以外の獣族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

リトルトルーパー  戦士 星1 900/500
このカードが戦闘によって破壊された場合、デッキからレベル2以下の戦士族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。

白銀のスナイパー  戦士 星4 1500/1300
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚し、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

海皇の突撃兵  海竜 星3 1400/0
自分フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。

イリュージョン・スナッチ 闇 悪魔 星7 2400/1000
自分がモンスターのアドバンス召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの種族・属性・レベルは、アドバンス召喚したモンスターそのモンスターと同じになる。

針三千本   星8 3000/1800
守備表示のこのカードが攻撃を受けた場合、このカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを破壊する。

ゴブリン切り込み部隊  獣戦士 星4 1900/0
このカードの攻撃宣言時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式を変更できない。

ワンチャン!? 通常魔法
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。このターン、この効果で手札に加えたモンスターまたは同名カードの召喚に成功しなかった場合、エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。

ジェネレーション・フォース 通常魔法
自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「エクシーズ」と名のついたカード1枚を手札に加える。

大寒気 速攻魔法
このターン、自分は魔法・罠カードの効果の使用及び発動・セットはできない。

エクシーズ・ソウル 通常罠
自分または相手の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで選択したモンスターのランク×200ポイントアップする。その後、選択したモンスターをエクストラデッキに戻す事ができる。

強制退出装置 通常罠
お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

手のひら返し 通常罠
元々のレベルと異なるレベルのモンスターが、フィールド上に表側表示で存在する場合に発動できる。フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。

煉獄の落とし穴 通常罠
相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力2000以上のモンスター1体の効果を無効にし破壊する。

スリーカード 通常罠
自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。相手フィールド上のカード3枚を選択して破壊する。

ソウルドレイン 永続罠
1000ライフポイントを払って発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、ゲームから除外されているモンスターの効果及び墓地に存在するモンスターの効果は発動できない。

リ・バウンド カウンター罠
フィールド上のカードを手札に戻す効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで墓地へ送る。また、セットされたこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

ラッキーパンチ 永続罠
1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。コイントスを3回行い、3回とも表だった場合、自分はデッキからカードを3枚ドローする。3回とも裏だった場合、このカードを破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、自分は6000ライフポイントを失う。

なんか”トイ・マジシャン”みたいなやつがいる、とか今回の”ゴブリン切り込み部隊”はなかなか優秀な気がするとか、”針三千本”はこうか微妙だけど、最上級獣で最高攻撃力だとか、”森の聖獣 ユニフォリア”は悪用されるんじゃね!?とか、色々言いたいことはあるけど…。

ワンチャン!?”…【エリザベスクェーサー】強化来たぁーー!!!!
これは後で、個別で記事にします♪

ソウルドレイン”…”スキルドレイン”と合わせて完全封殺…はできないのか…ww
リ・バウンド”…効果使えなくても、相手の”サイクロン”使わせればアドだし、結構いい感じなのでは?
ラッキーパンチ”…何したいの?ww

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先史遺産 アトランタル

RETURN OF THE DUELIST:『ギアギア』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。