  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…バイトからの帰還…”コザッキー”です。

…どうでもいいですか…そうですか…。

今日はチャンピオンシップ2012 トリオクラスの大会があったので、参加しようとしました。

…1週間前…

なっきぃさんメール…

『参加予約しようとしたら、もういっぱいでしたww』

…デジャヴ?

ということで、今日の当日参加枠を争うべく、じゃんけんの特訓をしてきました(意味不)

…そして、当日…。

店員「はーい、では当日参加希望チームは手をあげてくださーい!」

…ざわざわ…

コザッキー「なんか、2~3チームあるし…今回は競争率高いな…」

店員「今回の当日参加枠は3チームでーす!!」

コザッキー「♪」

…ということで何事もなかったかのように参加…。



…以下敬称略…

先鋒:コザッキー;リヴィエール軸バミューダ⊿
中堅:なっきぃ;騎士王バロミセイバー
大将:タカセ;ジエンド式かげろう

…自称、メガラニカ使いの自分は今回は<バミューダ⊿>…

…というか、毎回大会で勝ち残ってる”なっきぃ”さん、”タカセ”さんがいるんだから、負けるわけないよねwww

…ということで、こちらは気楽にファイトすることにしました♪

~1試合目~
ジエンド
ツクヨミ
シャドパラ

…相手が遅刻の可能性があって、あわよくば不戦勝!?…の状況だったんですけど…間に合いました←残念www

…まぁ、そんな状況だったので、相手のデッキの一番上が見えてしまい…その時に<かげろう>と知って…一気にテンション落ちました♪

相手先攻…”鎧の化身バー”にライド、エンド…。
こちら…”マーメイドアイドル セラム”にライド(つまりミスwww)…”バミューダ⊿候補生 リヴィエール”は左下に移動…アタック…マミさn…ドライブカルテットシュプリュ”()…

相手…ライドスキップ!!

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド…

相手…ライドスキップ!!

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド&大量展開…

…勝ちました♪

隣では、なっきぃさんが順調ライドできず、9000の”満月の女神ツクヨミ”に対して”騎士王アルフレッド”で圧殺…。

大将戦はよく見えなかったけど、13”ジエンド”vs11”ブラスターオーバーロード”…勝ちました…

初戦全勝で勝利!!

~2試合目~
ジエンド
リヴィエール軸バミューダ⊿
×シャドパラ

…なんで、さっきから”ジエンド”が先鋒なんだよ!?

…先攻”マーメイドアイドル リヴィエール”にライド…”トップアイドル リヴィエール”をサーチ…ないのはG2なんです…。

そんなこんなで10”トップアイドル リヴィエール”vs13”ジエンド”…

そんな絶望的状況でもっとも輝いたのは…トリガー発生率!!

こちらはほぼ毎回発動するのに対し、相手はほとんど発動しない…。

最後も1枚貫通状況のガードをマミさn…ドライブカルテットシュプリュ”()で突破!!

…勝利!!

隣では知らない間に”なっきぃ”さんが勝利!

…そして大将戦は負けましたが、2vs1で勝利!!

~最終試合~
ツクヨミ
レナ、フローレス軸バミューダ⊿
メガコロニー

…さぁ、最終戦…前と同じメンツでオーダーが違うだけという…www

相手はいつも”ツクヨミ”使ってる人だったので、初見殺しはなかったです♪

先攻…”ブレザープレジャーズ”にライド(つまりミス)エンド

相手…”神鷹一拍子”効果…ライドスキップ…

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド…

相手…ライドスキップ!!

こちら…”スーパーアイドル リヴィエール”にライド&大量展開…

…勝ちました♪(←デジャヴ!!)

…ということで、前回同様、全勝しました!!…先鋒としての役割は果たしたぜ!!

…さぁ、後は任せたぞ…ということで、隣を確認すると…トリガー2枚によるガード貫通で”なっきぃ”さんが勝利!!…に見えましたが、最後の6点目で発動…、相手はV:”トップアイドルフローレス”、Rに”ガールズロック リオ”・”ターコイズブルー ティレニア”で手札を増強するも、序盤のアドを取り返せず…(見たら、ダメージ0(!)vs4だった…)、そのまま圧殺…、勝利。

そして、大将戦…

V後ろを縛られるも、退却させ無理やり展開、V19、R20、20ラインを形成…。

タカセさん「ではリアの20000でVにアタッk…」

相手「はい、ノーガード、トリガーなし、ありがとうございました♪www」

…潔い!!…どうやら、はすべてでていて、もうガード値も足りなかったようです…。

…はい…そうです…。

2連覇です♪…全9戦8勝1負です!!(イエフー!!)

…毎回毎回予約すらできてないのに…なんかすいません…。

ということで、6/10に開かれる、地区大会の権利書をまたもらいました…。

今度は新宿だそうです、複雑なんだよな…。

ご要望があれば、またもや今回全勝の『リヴィエール軸バミューダ⊿』のレシピ公開するので、コメントください。…多分テンプレだと思いますが…www

…ということで、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カードファイトパックVol.5

Vジャンプ定期購読

comment iconコメント

comment avater

yume

No title

2連覇おめでとうございます!
いいですね!地区大会参加ですか!

こちらは田舎だから地区大会もないし近くでも移動費が掛かるからきついんですよね・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

地区大会全都道府県でやれっての(# ゚Д゚)つ

2012年03月19日 15:27

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 2連覇おめでとうございます!
> いいですね!地区大会参加ですか!
>
> こちらは田舎だから地区大会もないし近くでも移動費が掛かるからきついんですよね・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
>
> 地区大会全都道府県でやれっての(# ゚Д゚)つ

コメントありがとうございます。

確かに主要都市だけだと地方はきついですね…

そのへんはブシロード次第ですね(笑)

2012年03月21日 00:59

comment avater

くりすてぃ

No title

チームはもないのみなさん、今回も優勝おめでとうございます。
ジ・エンド、ツクヨミを相手にバミューダで勝利するなんて憧れます。
新宿でのご活躍をお祈りしています、がんばってください!

リヴィエールデッキ、ぜひとも拝見したいです!

2012年03月21日 15:55

comment avater

コザッキー

Re: No title

> チームはもないのみなさん、今回も優勝おめでとうございます。
> ジ・エンド、ツクヨミを相手にバミューダで勝利するなんて憧れます。
> 新宿でのご活躍をお祈りしています、がんばってください!
>
> リヴィエールデッキ、ぜひとも拝見したいです!

コメントありがとうございます。

といっても、相手の事故が大きいですけどね…♪

今度時間ができ次第、紹介させていただきます。

2012年03月21日 23:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

