  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…なんか、遊戯王で海竜のストラク:『海皇の咆哮』でるみたいだね…”コザッキー”です。

…まぁ、今回はヴァンガードの『カードファイトパックVol.5』の情報ですが…。

ブライトランス・ドラグーン なるかみ グレード2 10000 盾5000
永【V/R】:他のあなたの<なるかみ>がこのユニットと同じ縦列にいないなら、このユニットのパワーー2000。
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。

…<なるかみ>版”ドラゴンアーマード・ナイト”…、どうだろうね…。

ライジング・フェニックス なるかみ グレード1 5000 盾5000
自:[SB(2)]このユニットがRに登場した時、あなたの<なるかみ>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

…<なるかみ>版”ラック・バード”…、打点は低くないし、ソウルさえたまるなら、使えると思う…。

軍旗の騎士 ロディーヌ ゴールドパラディン グレード2 8000 盾5000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの<ゴールドパラディン>を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

…<ゴールドパラディン>版”珊瑚の白雪姫 クレア”…、グレード2帯に、こうゆう効果は案外腐りやすいんだよね…。

ターボライザー ノヴァグラップラー グレード0 3000 盾10000
自:他の<ノヴァグラップラー>がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:このユニットがブーストした時、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+3000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

…まぁ、”バトルライザー”の下位互換だね…。

レッド・マグマ ダークイレギュラーズ グレード2 7000 盾5000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が6枚以上なら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。

…<ダークイレギュラーズ>版”フェイスフル・エンジェル”…、これはかなり優秀だと思われ…。
問題はパワーの低さだけかな…。

グリード・シェイド グランブルー グレード2 8000 盾5000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたの手札が相手の手札より多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

…<グランブルー>版”盟約の騎士 ランドルフ”…、弱くないと思うし、とも相性いいけど、手札が多くなることが少ないからなぁ…。

…てことで、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アトランタルワンキルェ…

『僕達は友達も少ない』…第2幕…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

