  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はい、”コザッキー”です。

今回は今日(3/31)のヴァンガードの大会のレポートみたいなもんなんですが、今回はCK杯ということで、なっきぃさんとタッグで出場してきました。

~ルール~
・お互いに同じカードを使ってはならない。
・相談などはできない。
・1人勝つと3点、2人とも勝つと6点のスイスドロー(?)。

…今日、コザッキーからなっきぃさんに『参加しませんか?』と聞いたところ、『いいですね♪』みたいな感じで即席タッグ:『僕等は友達も少ないを結成しました。

…その時に使用デッキを決めるという、なんとも適当な感じで参加…、もちろん予約なんかもしてなく当日参加しました(笑)

僕等は友達も少ない

(以下敬称略)

コザッキー:コザッキー式グランブルー
なっきぃ:ギラファ軸(?)メガコロニー…→なっきぃのブログ『湘南ロンドR』参照。

…お互いに…いや少なくともコザッキーは大会なめてましたwww

~1試合目~ 
ペイルムーン
ネオネクタール

…初手、0・0・0・2・2…。迷わず4枚チェンジ…。
…マリガン後…0・0・0・0・2…、悪化!?

先攻、ドロー…G2…エンドb
相手、”ミッドナイト・バニ―”にライド&”冥界の支配人”のSCからアタック、スルー…。

次ターン、ドロー…”サムライスピリット”…迷わずライド!
…そしてドライブチェック…”スピリット・イクシード”…もう何も怖くない!!
…その後はG2の時に速攻、相手を4点まで追いつめ、ほとんど<グランブルー>らしい動きをせず、圧殺しました♪

横では、なっきぃさんが11000ギラファで”メイデン・オブ・トレイリングローズ”をちまちまいじめてました…。

二人とも勝利で、6点獲得!!

~2試合目~ 
ジエンドかげろう
シャドウパラディン

…相手が後攻で”ドラゴンナイト ネハーレン”でストップ…少し危なげがありましけど、そのまま圧殺!!

…なっきぃさんは…うん、勝ってたな…あんま覚えてない(笑)

二人とも勝利で、6点獲得!!

~3試合目~ 
シャドウパラディン
インビンオバロ

…この時点で得点12は2チームのみ…だったけど、4試合は確定ですると言ってました…。

…すでにまわりの卓、常連で見たことある人ばっかり…(笑)

相手は最初”黒の賢者カロン”にライド…やった、アドとってない!!
その後、”虚空の騎士 マスカレード”→”ファントム・ブラスター・オーバーロード”で相手Vは11000…。
こちらはVラインのみ15000だったものの、リアは16、18ライン以上を形成…最終的にはリアの一つは”不死竜スカル・ドラゴン”+”伊達男ロマリオ”の21ラインを形成…。…そのまま圧殺!!

…となりでは、なっきぃさんが、ようやくG3ギラファにライド…何ターンかG2ギラファのままだったらしいけど、なんか勝ってました…ww

二人とも勝利で、6点獲得!!
…この時点で18点で単独トップ…15点のチームが2チーム…。

つまり、次の試合でどっちか1人が勝てば、21点でトップは確定です!!

…えっ!?…フラグ!?

~最終試合~ 
ジエンドかげろう
ツクヨミオラクル

…さっきトップになった時点で終わってほしかった…(笑)

…このファイトは完全に自分のプレミで負けました…。

深淵の呪術師ネグロマール”コール、効果→”ダンシング・カットラス”コール効果→ソウルから”キャプテン・ナイトミスト”・”サムライスピリット”を落として、1ドロー…、そのあと、何故”深淵の呪術師ネグロマール”を”キャプテン・ナイトミスト”にしなかったし!?

…その次の次のターン、シールド値5000足りずに負けるという…(ちなみに、返しで相手の手札的に勝てたと思われ…。)

…となりでは相手の”CEOアマテラス”のメガブラストが発動…4枚ドローから次はツクヨミラインに突入…。なっきぃさんも敗退…。

すると、21点のチームが2チーム、自分たち『僕等は友達も少ない』は18点で3位と見事な転落劇!?

…結局3位で終了…、参加賞のジエンドの紙のプレイマットをもらいました。

また、『この大会でたった一人しか使わなかったクランを使ってた人』に送られる賞…『オンリーワン賞』にコザッキーがヒット!!

…景品としてSPの”スピリット・イクシード”をいただきました…もうピン挿しで使ってますww

…てことで、CK杯の幕は下りました…、プレミが響きましたww

今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

神・星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)

伝説の歌姫…

comment iconコメント

comment avater

joker

No title

なぜ近くにカーキンがないんだ!?

2012年04月01日 01:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

