  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…、”ロ澪”です。

今日から、コザッキーに【エリザベスクェーサー】を一任されました。

コザッキー『対策だとかなんだとか、そういうのは気にしなくていいから、お前のやりたいように組んでくれ。』

…そう言われたので…組み直しました。(この日、コザッキーが虫に歯が立たなかったのが本当に悔しかったらしいです…。)

エリザベスクェーサー (40)

elizabeth quarsar3
<モンスター> (21)
2 ドラゴンフライ
3 エフェクト・ヴェーラー
3 金華猫
3 音響戦士ベーシス (エリザベス
3 ミスティック・パイパー
3 レベル・スティーラー
2 バトルフェーダー
1 グレイブ・スクワーマー
1 ものマネ幻想師

<魔法> (14)
3 強制転移
3 地獄の暴走召喚
2 禁じられた聖槍
2 サイクロン
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 ワン・フォー・ワン

<> (5)
3 サンダー・ブレイク
2 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍ブリューナク
2 A・O・Jカタストル
1 TGハイパー・ライブラリアン
1 アームズ・エイド
1 フォーミュラ・シンクロン
1 始祖の守護者ティラス
1 交響魔人マエストローク
1 ラヴァルバル・チェイン

<サイド> (15)
2 サイバー・ドラゴン
2 D・Dクロウ
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 神の警告
2 激流葬
2 邪神の大災害
2 呪言の鏡
2 連鎖除外



romio1.jpg

…対策とかなんだとか、すべてを置き去りにして、最速で動く形にしました。

今までいろんなメタで積んでた”ライオウ”なんかを抜いて、オーバーキルの象徴”地獄の暴走召喚”、”金華猫”と相性のいい”強制転移”、そして相手の妨害カード”サンダー・ブレイク”をガン積みに変更…。

そして、中途半端な”ヴェルズ・オピオン”対策、”D・クリーナン”を抜いて”レベル・スティーラー”を増加…。

コンボパーツ、相手妨害カードの増加で一気に”シューティング・クェーサー・ドラゴン”までもっていきやすくしました。

ちなみに、”交響魔人マエストローク”は完全に”ヴェルズ・オピオン”対策です。

eria.jpg
えりあ「”アームズ・エイド”は必要なの?」

ロ澪「やっぱりシンクロの星合わせで星4が必要な時があるからね。」

azukyatto.jpg
あずキャット「”インヴェルズ・ローチ”がいるときとかにも使えますしね。」

ロ澪「後は、”禁じられた聖槍”の採用かな…。」

えりあ「”ライオウ”抜いたから、打点下げたりする必要性も薄くなったし、”月の書”とか”強制脱出装置”でもいいかもね♪」

あずキャット「確かにそうかもですが、”禁じられた聖槍”は味方の”金華猫”を守れたりするし、これでもいいんじゃないですか?」

ロ澪「じゃあ、その辺は要調整ということで…。」

あずキャット「あとは変更したところはないですかね?」

ロ澪「そうだな。じゃあ、今回はこんなところかな。」

あずキャット「どうも、お疲れ様です。」

えりあ「終わりぃ~。」



…では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヴェノミなでこ

神・星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)

comment iconコメント

comment avater

SS

No title

コザッキーさん今までありがとう…。安らかにお眠りください…。

2012年04月02日 22:31

comment avater

ネクト

No title

聖槍はこういうデッキだと戦闘補助のメリットが圧倒的に薄くなってしまいますよね
あとヴェーラー>フェーダーなんですね
自分はかかしまで動員するほどバトル阻止に傾けてるもので…

2012年04月03日 18:51

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 聖槍はこういうデッキだと戦闘補助のメリットが圧倒的に薄くなってしまいますよね
> あとヴェーラー>フェーダーなんですね
> 自分はかかしまで動員するほどバトル阻止に傾けてるもので…

コメントありがとうございます。

…聖槍はどちらかというと、自分のモンスター守るのと、ダンセルに対して打ってます。

ヴェーラー優先は、虫>聖刻、という意識ですね♪

2012年04月03日 18:57

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

