上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…そういうことです、”ロ澪”です。

…では、昨日までのDNトーナメントの速報をお伝えします。

まずは…

第一試合:はいじ(蟹鍋) vs コザッキー(エリクェ) 
…初戦、蟹鍋デッキのはいじ氏と、エリザベスクェーサーデッキのコザッキーです。
まず1戦目は、コザッキーの壮大な事故…どうやら”レベル・スティーラー”3枚すべて引ききったようです。
そこに、はいじ氏がたたみかけ、中盤から”氷結界の龍ブリューナク”で場を終始制圧…1戦目は、はいじ氏が難なく勝利しました。
そしてマッチ2戦目、伏せられた”連鎖除外”をコザッキーが破壊後、先攻3ターン目に”地獄の暴走召喚”。そこから一気に”TGハイパー・ライブラリアン”・”シューティング・クェーサー・ドラゴン”の場を形成…途中に”氷結界の龍ブリューナク”を挟んでいたため、そのままコザッキーの勝利。
そしてマッチ3戦目、はいじ氏が”ブラック・ボンバー”から”カラクリ将軍無零”で攻め込むも、コザッキーが返しで”サイバー・ドラゴン”による吸収…。その後、またもはいじ氏が”カラクリ将軍無零”で対処するも、その返しでコザッキー、”死者蘇生”からの”サイバー・ドラゴン”と”音響戦士ベーシス”で屈指のオピオン対策、”始祖の守護者ティラス”を展開・制圧…その後、”金華猫”から”氷結界の龍ブリューナク”を組み立て、そのまま圧殺…。
1:2でコザッキーの勝利となりました。

…まさに『ブリュゲー』といえる試合展開…、しかし一試合目としては最高の決闘でした…。

第二試合:joker(銀河眼) vs ドラストラム(アンデメタビート(?)) 
そのまま二試合目に突入しました、jokOr対ドラストラム…。
…気づいた時には、ドラストラムの場に”フォッシル・ダイナ パキケファロ”…そして”霊滅術師カイクウ”…もはや完全なメタビートです…。
霊滅術師カイクウ”によって、jokOrの墓地…”フォトン・リザード”を除外…そのまま圧殺し、ドラストラムが制しました。…jokOrのデッキは『フォトン』なんでしょうか…?
そして2戦目、先攻jOkOrがいよいよ本領発揮…初手”レスキュー・ラビット”の召喚、しかしそれにドラストラムが”エフェクト・ヴェーラー”を発動…。そしてターンが返って、”ライオウ”召喚…アンデットはどこなんでしょうか…兎を殴ります…。しかし、jOkOr、”アレキサンドライドラゴン”を召喚、単純にパワーで倒しました。そして、そのまま”アレキサンドライドラゴン”2体と”ジェネティック・ワーウルフ”の2000バニラを展開、そのまま圧殺する形となり、jOkOrが勝利しました。…完全にバニラハイビートですね…。
そしてマッチ3戦目、ドラストラム、またもや”フォッシル・ダイナ パキケファロ”で場の制圧を目指しますが、アタッカーが不足している様子…。その隙にjOkOOが”フォトン・クラッシャー”で”フォッシル・ダイナ パキケファロ”の突破に成功…。さらに次のターン、”レスキュー・ラビット”による展開を狙うも、ドラストラム、”群雄割拠”を発動。獣がデッキに少ないのか、”レスキュー・ラビット”を墓地に送ります。その後、ドラストラム、ようやくキーカード、”ゾンビ・マスター”を召喚、しかしそこに”激流葬”を受けます。ですが、手札から”死者蘇生”を発動…。そこで蘇生させるのはもちr…”フォッシル・ダイナ パキケファロ”!…みなさんの言葉を代弁します…。

「おい…ゾンマス使えよ…。」

jOkOO…そこに”月の書”を打ち、”フォトン・スラッシャー”を展開、”フォッシル・ダイナ パキケファロ”を処理します。ドラストラム、”霊滅術師カイクウ”によって場の制圧を狙うも、jOkOOが手札から”冥府の使者ゴーズ”!”群雄割拠”でトークンは出せないまでも、十分ですね。しかし次のターンの攻撃にドラストラムが”月の書”を発動…。ですが”冥府の使者ゴーズ”の守備力は2500…突破は厳しいです。そしてドラストラムのターン、”大嵐”によって自らの”群雄割拠”を破壊し”ゾンビ・マスター”を召喚。手札の状況から効果は使えないものの、”ジェムナイト・パール”をエクシーズ召喚し”冥府の使者ゴーズ”を突破…。jOkOO、”ブラック・ホール”で一掃し、”カードカー・D”で補充しようとするも、ドラストラム、ここでまたもや”エフェクト・ヴェーラー”…。jOkOO、そのまま車でビートダウンを決行!次のターンにさらにアタッカー、”ジェネティック・ワーウルフ”を追加し、攻めます。その返しのドラストラムのターン、墓地の”ゾンビキャリア”と”ライオウ”で”氷結界の龍ブリューナク”と作ります。手札0で効果は使えないものの、2300で制圧可能、”ジェネティック・ワーウルフ”を破壊…。jOkOO、それを”強制脱出装置”で”氷結界の龍ブリューナク”を処理、その後”ライオウ”に”神の警告”、”ゴブリン・ゾンビ”に”神の宣告”で”カードカー・D”によるビートダウンを続行!!…ドラストラム、いよいよ”地砕き”を”カードカー・D”に発動し、トップデッキゲーに…そしてjOkOO、”レスキュー・ラビット”から2000バニラ…そして2体リリースし…

gingagan.jpg
銀河眼の光子竜”!!…そのままフィニッシャーとなり、ゲームエンド…。…空気読みましたね…。
2:1でjOOOOが勝利しました。…キーカードが全く出てこない…非常にグダグダした試合でした…。

第三試合:つっきー(魔轟神) vs SS(シルク&ミルク) 
…事情により、試合順を変更して行いました、まさに死のゲーム…。
どちらが先に相手の息の根を止めるかのワンショットゲーム…これぞ遊戯王です。
…ちなみに、『シルク&ミルク』とは勝手に名付けてしまいましたが、俗にいう『フルモンスター』です。
…もっと簡単に言いますと、『ガリス1kill』です。やり方は…いずれSSさんがブログに紹介するでしょうから、あまり詳しくは言いません…。

…その経緯から、SSさんの勝利です。…短くてすいませんが、決闘自体短かったので…。

第四試合:ヒマワリ(兎爆機) vs 芋天使(VWXYZ?) 
…前評判の高かった、ヒマワリさんと情報が少なく謎のヴェールに包まれている、芋天使さんの対戦です。
1戦目は”歯車街”からの”古代の機械巨竜”でのビートダウン、LP5000時に”リミッター解除”で一瞬で勝利!
2戦目は芋天使さんが”マシンナーズ・フォートレス”で制圧を狙うも、返しのヒマワリさんのターンで”サイバー・ドラゴン”で吸収、さらに”メカハンター”も展開し、2ターンにわたって攻撃の成功…。しかし芋天使さんのトップデッキ、”レスキュー・ラビット”から”Vタイガー・ジェット”…そして”セイクリッド・オメガ”へもっていき、一気に制圧。返しのターン、ヒマワリさん、”ダーク・アームド・ドラゴン”を出すも、”奈落の落とし穴”で対処され、”ブラック・ボンバー”から”カラクリ将軍無零”でたたみかけるも、”激流葬”!…”セイクリッド・オメガ”は自身の効果で破壊をまぬがれ、そのまま制圧…。

0:2で芋天使さんがヒマワリさんを完封…完全にダークホースでした…。



…ここまでが昨日の結果です。

この先は今日の夜に行います。コザッキーが勝ち残ってることが非常に不可解です。

…個人的にはSSさんが無双して終わるような気もしてますが…。

では今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

終幕、DNトーナメント…

DNトーナメント、本日開催!!

comment iconコメント

comment avater

joker

No title

今回は空気を読んだ…

俺はキーカードちゃんと使ってただろ!?

2012年04月09日 15:38

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 今回は空気を読んだ…
>
> 俺はキーカードちゃんと使ってただろ!?

…まぁ…ね…。

2012年04月09日 16:13

comment avater

鐚鰹竺

キーカードの使い方を間違えてますよ。特にド○スト○○と○○○○○!

2012年04月09日 19:20

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> キーカードの使い方を間違えてますよ。特にド○スト○○と○○○○○!

コメントありがとうございます。

…それについては全く否定しません♪

2012年04月09日 20:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。