  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はい、”ロ澪”です。

月曜日、DNトーナメントの準決勝・決勝が行われました、その結果をお伝えします。

準決勝第一試合:コザッキー(エリクェ) vs joker(銀河眼) 
中盤、jokerが”ライオウ”で蓋しようとするも、コザッキー、”ブラック・ローズ・ドラゴン”を作ることで突破し、その後、”地獄の暴走召喚”発動。jokerの”フォトン・スラッシャー”は暴走出来ないため、コザッキーの完全なアドバンテージ。そこから”ラヴァルバル・チェイン”を作り、墓地に”レベル・スティーラー”を準備、次のターン、またもやjokerが”ライオウ”で蓋しようとするも、コザッキー、今度は”A・O・Jカタストル”で”ライオウ”を処理させ、またもや”地獄の暴走召喚”発動。そこから”シューティング・クェーサー・ドラゴン”までもっていき、そのままコザッキーの勝利。
そしてマッチ2戦目、joker、3伏せと”アレキサンドライドラゴン”を召喚してエンド。コザッキー、返しで”グレイブ・スクワーマー”を召喚し”強制転移”を狙うも、jokerは”神の宣告”で処理。そして、joker、”マクロコスモス”を発動し、完全に封殺の構えをとりにいきます。コザッキーは”ミスティック・パイパー”を使い、”金華猫”をめくり、さらに追加ドロー、そのドローで”大嵐”を引き込み、そのまま発動、”マクロコスモス”を処理します。そして次のコザッキーのターンで”ドラゴンフライ”を”強制転移”し、そこから”音響戦士ベーシス”をリクルート、効果でレベルを4にし、またもや”ラヴァルバル・チェイン”を作り、墓地に”レベル・スティーラー”を準備、さらに次のターン、”ミスティック・パイパー”を墓地に送り、”金華猫”で”サンダー・ブレイク”をドローし、そのまま伏せて、エンド。jokerは返しで”ライオウ”を召喚し、”ラヴァルバル・チェイン”を倒します。そして、コザッキーは”音響戦士ベーシス”を召喚するも、”エフェクト・ヴェーラー”によって、効果が使えず、1伏せでエンド。jokerは2体目の”ライオウ”を召喚し、圧殺の構えをとります。エンドフェイズでコザッキーが”リビングデッドの呼び声”で”音響戦士ベーシス”を蘇生し、勝負に出ます。効果で星5に変更し、ここで伏せていた”サンダー・ブレイク”を発動、まず1体目の”ライオウ”を処理します。その後、”金華猫”で”ミスティック・パイパー”を蘇生し、効果で”禁じられた聖槍”を手札に加え、墓地の”レベル・スティーラー”と”音響戦士ベーシス”で”A・O・Jカタストル”をだして、2体目の”ライオウ”も処理、その後切り札、”ワン・フォー・ワン”を発動。”音響戦士ベーシス”を呼び出します。手札は1枚ながらも、場と墓地の”音響戦士ベーシス”の効果をフル稼働…星4までもっていき、”金華猫”とともに”TGハイパー・ライブラリアン”をシンクロ召喚。そのままフィニッシャーとなりコザッキーの勝利。

…2:0でコザッキーが勝利しました。…主催者、空気読め…。

準決勝第二試合:芋天使(VX?) vs SS(シルク&ミルク) 
…さて、SSさんを止められる人はいるのでしょうか…。
1戦目はSSさん、”カードカー・D”で手札をふやし、芋天使の”レスキュー・ラビット”を”エフェクト・ヴェーラー”で処理、芋天使は兎でダイレクトするも、悲劇:”トラゴエディア”出現。その後、芋天使は”歯車街”を”サイクロン”で自ら壊し、”古代の機械巨竜”や”マシンナーズ・フォートレス”で攻めるも、またも”トラゴエディア”や”ダンディライオン”で止められ、返しで”時戒神メタイオン”などで処理され、最終的に”星見獣ガリス”バウンスからの”A・ジェネクス・バードマン”と”トラゴエディア”で”ブラック・ローズ・ドラゴン”で一掃し、最後に”星見獣ガリス”のバーン効果で焼却…SSさんが勝利しました。…SSさんは止まらないのでしょうか…。
…マッチ2戦目、芋天使、なにもなしでエンド…。SSさんは”時戒神メタイオン”を召喚し、”星見獣ガリス”の効果発動、”時戒神メタイオン”の攻撃時効果で”星見獣ガリス”をバウンスするという、見事な動きでエンドします。…返しの芋天使、フィールド魔法をセットしてエンド…打つ手がないのでしょうか…。SSさんは”時戒神メタイオン”をデッキに戻し、”エア・サーキュレーター”の効果で手札を交換してエンド…。ここで芋天使が牙をむきます…。セットした”歯車街”を発動し、手札から”Sinサイバー・エンド・ドラゴン”を召喚し、攻撃。そして、ダメージステップ……
リミッター解除”!!!!
そのまま8000点ダメージを与え、芋天使の勝利。これでイーブンに持ち込みました。
そしてマッチ3戦目…。SSさんは”エア・サーキュレーター”の効果で手札を交換してエンド。返しで芋天使は”マシンナーズ・ギアフレーム”から”マシンナーズ・フォートレス”をサーチ、特殊召喚し一気にLPを半分以上削ります。SSさんは”BF-精鋭のゼビュロス”を捨て、”クイック・シンクロン”を出し、リリース、”混沌球体”を出すも、効果に”エフェクト・ヴェーラー”。そのままエンド。そして返しの芋天使のターン、”歯車街”でリリースを減らし、”マシンナーズ・ギアフレーム”をリリースして”古代の機械巨竜”を召喚。伏せカード、”強制脱出装置”によって”混沌球体”を処理し、そのままゲームエンド…、ちなみにSSさんの手札には”コアキメイル・デビル”・”A・ジェネクス・バードマン”があったため、”混沌球体”の効果が通れば、次のターンにはワンキルが決まっていました。

…よって、2:1で芋天使さんが勝利しました。…完全にダークホースです。

決勝:コザッキー(エリクェ) vs 芋天使(VX?) 
…なんか疲れてきたので、少し省略気味でお伝えします。
コザッキーの先攻、”ミスティック・パイパー”で手札を増やし、芋天使の”レスキュー・ラビット”の効果を”エフェクト・ヴェーラー”で封じ、”ドラゴンフライ”で攻撃、次のターンも2体目の”レスキュー・ラビット”の効果を2枚目の”エフェクト・ヴェーラー”で処理し、さすがになくなったのか、”Vタイガー・ジェット”で”ドラゴンフライ”を攻撃し、コザッキーは”ドラゴンフライ”をリクルート。コザッキーは”強制転移”を使い、結果”音響戦士ベーシス”をリクルート、そこから今大会で活躍の”ラヴァルバル・チェイン”を組み立てると、そこで芋天使の”激流葬”、しかし”禁じられた聖槍”で対処し、”ラヴァルバル・チェイン”の効果で”金華猫”をデッキトップに…。そして芋天使なにもできずに、コザッキーのターン、”ラヴァルバル・チェイン”の効果で、今度は”バトルフェーダー”をデッキトップに置き、”金華猫”効果で”ミスティック・パイパー”を蘇生、効果で確定追加ドローをゲット。返しのターンに芋天使、またもや”レスキュー・ラビット”を繰り出すも、またもや”エフェクト・ヴェーラー”…もはや異常です。しかし、なんとか”セイクリッド・オメガ”を組み立て、制圧を狙うも、コザッキーは”氷結界の龍ブリューナク”によって処理。芋天使、返しで”マシンナーズ・ギアフレーム”に”リミッター解除”を打つことで”氷結界の龍ブリューナク”を処理するも、LPは2100…コザッキーが”TGハイパー・ライブラリアン”を組み上げ、そのままコザッキーが勝利しました。
マッチ2戦目、芋天使、”レスキュー・ラビット”の効果を”エフェクト・ヴェーラー”で封じられるという、もはやテンプレ展開となりエンド。コザッキーはそれを”サイバー・ドラゴン”で処理。”ミスティック・パイパー”効果を使うも、ここで不用意に”サイバー・ドラゴン”を出したのが響き、最終的に芋天使に吸収され、”キメラテック・フォートレス・ドラゴン”を出されます。それをまたもや”サイバー・ドラゴン”で処理し残りLP2000…、”リビングデッドの呼び声”で”サイバー・ドラゴン”を蘇生し、勝負を決めに行くも、ここで”激流葬”…。このまま”マシンナーズ・フォートレス”は突破できず、芋天使さんが勝利しました。
…どうやら、コザッキーの手札には”ワン・フォー・ワン”があったため、モンスターを引ければ、”音響戦士ベーシス”を出して、シンクロもエクシーズもできたので、”サイバー・ドラゴン”を出して攻撃したようです。
…そして最後のマッチ3戦目。”ワン・フォー・ワン”から”ミスティック・パイパー”を出し、”金華猫”をめくり、追加ドローを獲得、1伏せエンド。…返しの芋天使のターン、”歯車街”を発動し、”Sinサイバー・エンド・ドラゴン”が降臨…。ダイレクトアタックするも、コザッキー、”サイクロン”で”歯車街”を破壊し”Sinサイバー・エンド・ドラゴン”は処理するも”古代の機械巨竜”が出現。LP3000削られます。コザッキーの返しのターン、”金華猫”を召喚すると、芋天使、ここぞとばかりに”エフェクト・ヴェーラー”をやり返します。しかし、コザッキーは”強制転移”を発動し”古代の機械巨竜”を奪取…。そのままビートダウンを決行。芋天使、なにもできず、コザッキーのターン、”音響戦士ベーシス”で”TGハイパー・ライブラリアン”を作りだし、総攻撃力5400でLPジャストで攻撃…、この攻撃が通り、コザッキーの勝利…。
…余談ですが、芋天使さんの手札には”リミッター解除”があり、もし”サイクロン”を打たなければ、8000が通って、後攻ワンキルだったようです…。

…2:1でコザッキーが勝利し、第一回DNトーナメントはコザッキーが制しました!!

romio1.jpg
ロ澪「…ということでしたが、主催者のコザッキーが空気読まず、優勝してしまって申し訳ないです。
ですが、一応【エリザベスクェーサー】の実力を証明することができて、私はとてもうれしい限りです。…その点では、コザッキー、よくやった。
今大会は、全試合とても熱く盛り上がり、その点では大成功だったのではないかと思います。…1人まるで空気読まないデッキ使ってましたが…。
…ちなみに、第二回DNグランプリとして、すでにSSさんのブログ:『沈黙の遊戯王』で開催を決定しております。興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか?」

では、今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RETURN OF THE DUELIST:フラグ最終まとめ

速報…DNトーナメント!!

comment iconコメント

comment avater

酸素

No title

初コメです(*´д`*)
いつも楽しくブログ見させてもらっています

優勝おめでとうございます!! 
このトーナメントやけにリミ解が発動した気がしました…

2012年04月11日 19:08

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 初コメです(*´д`*)
> いつも楽しくブログ見させてもらっています

コメントありがとうございます。

> 優勝おめでとうございます!! 
> このトーナメントやけにリミ解が発動した気がしました…

…芋天使さんのプレイヤースキルですww。

2012年04月11日 19:33

comment avater

芋天使

No title

VWXYZ詐欺させていただきました芋天使でございます。
位置づけ的には、ヒマワリさんの兎爆機のカッターロボに当たるかなということでキーカードがVになりましたw
というわけでツイッターでも言った気がしますがあのデッキは「歯車街をライトレイダイダロスで壊したい」という思いからできたものです。・・・大会中一度もでませんでしたw
サイチェンで抜けますし←

リミ解ドロー率には自分でもびっくりでしたw

2012年04月11日 21:44

comment avater

コザッキー

Re: No title

> VWXYZ詐欺させていただきました芋天使でございます。
> 位置づけ的には、ヒマワリさんの兎爆機のカッターロボに当たるかなということでキーカードがVになりましたw
> というわけでツイッターでも言った気がしますがあのデッキは「歯車街をライトレイダイダロスで壊したい」という思いからできたものです。・・・大会中一度もでませんでしたw
> サイチェンで抜けますし←
>
> リミ解ドロー率には自分でもびっくりでしたw

コメントありがとうございます。

…なるほど…そうでしたか…。デッキ名、なんて言おうか悩みましたw

2012年04月11日 23:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

