  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はい、”コザッキー”です。

今回は、遊戯王フラゲです。

…一気に書いていきます。

※この記事には不確定な情報が多く、後に訂正・更新の可能性があります。あらかじめご了承ください。

まずは『Vジャンプ 6月号 Vジャンプ応募者全員サービス』から…。

OToサンダー   星4 1300/600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札から「OToサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。

OKaサンダー   星4 1400/700
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札から「OKaサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。

ONeサンダー   星4 900/400
このカードが召喚に成功した時、「ONeサンダー」以外の自分の墓地の雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下のモンスター1体を選択してゲームから除外できる。このターンのエンドフェイズ時にそのカードを手札に加える。

No.91 サンダー・スパークドラゴン  ドラゴン ランク4 2400/2000
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのエクシーズ素材を3つ取り除く事で、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●このカードのエクシーズ素材を5つ取り除く事で、相手フィールド上のカードを全て破壊する。

スピリット変換装置 永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上の光属性・レベル4モンスター1体を、選択したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地の雷族・光属性・レベル4の同名モンスター2体を選択して手札に加える。

サンOーSVが喜んでデッキ組みそうだな…。

…というか、カード間シナジーがやばい…。

いますぐ”バッテリー・リサイクル”を集めろ!!

次に、『遊戯王5D's4巻』の付属カード…。

BF-煌星のグラム  鳥獣 星5 2200/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードがシンクロ召喚に成功した時、手札からチューナー以外のレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

…このタイミングでシンクロ…か…。

シンクロ召喚のみってことは、”ヴァーユ”からは無理かな…、簡単クェーサーの夢は崩れたか…。

…次は『DUELIST EDITION VOLUME 1』・『DUELIST EDITION VOLUME 2』の新規カードについて…。

ミラクル・コンタクト 通常魔法
自分の手札・フィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、「E・HERO ネオス」を融合素材とする「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。
(1に収録)

アドバンスド・ダーク フィールド魔法
お互いのフィールド上・墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを闇属性として扱う。また、「究極宝玉神」と名のついたモンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果は無効化される。自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージ計算時、自分のデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
(2に収録)

…ここにきて、”ミラクル・コンタクト”・”アドバンスド・ダーク”…なんちゅうファンサービスや…。

…”アドバンスド・ダーク”は…”虹の古代都市-レインボー・ルイン”には勝てないのでは…?
ミラクル・コンタクト”は強いね……というか、ようやく【コンタクト融合】にも光がさしたね…♪

次は『Vジャンプフェスタ2012』入場者配布カードから…。

BF-極夜のダマスカス  鳥獣 星3 1300/700
このカードを手札から捨て、自分フィールド上の「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

……残念だ…ww

最後に『Vジャンプ定期購読』から…。

サンダー・シーホース   星4 1600/1200
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下の同名モンスター2体を手札に加える。「サンダー・シーホース」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

マイティ・ウォリアー  戦士 星6 2200/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

サンダー・シーホース”はふつーに使えると思うよ…、でも、完全に”ライオウ”はぶられたね…。
マイティ・ウォリアー”は…悪くないと思うよ…”氷結界の龍ブリューナク”の後釜なら…(笑)

…以上です、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

STRUCTURE DECK -海皇の咆哮-

第2回精霊井戸端会議(5/11)…

comment iconコメント

comment avater

ネクト

No title

ライオウ2枚もサーチされたら泣きたくなりますよ…
ミラコンは虹ネオス未対応ですね
「E・HERO」ではないから

2012年04月29日 00:16

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ライオウ2枚もサーチされたら泣きたくなりますよ…
> ミラコンは虹ネオス未対応ですね
> 「E・HERO」ではないから

コメントありがとうございます。

情報は届いてたんですが、修正する時間がなかったもので…。

お恥ずかしい話です…orz

2012年04月29日 10:14

comment avater

joker

No title

Oniは?

2012年05月07日 00:58

comment avater

コザッキー

Re: No title

> Oniは?

…情報がありません。

2012年05月07日 10:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

