  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”ロ澪”です。

今回は、つっきーと一緒にギアギアのデッキを紹介したいと思います。

…つっきー…。

tukuyomi1.jpg

つっきー「なぁにぃ~♪」

romio1.jpg
ロ澪「…デッキレシピもってきて。」

つっきー「はぁ~い♪」

ギアカラクリギア (40)

giakarakuri.jpg
<モンスター> (23)
3 ギアギアーセナル
3 ギアギアーマー
3 ギアギアクセル
3 カラクリ守衛 参壱参
2 カラクリ無双 八壱八
3 A・ジェネクス・バードマン
3 ギアギアーノMk-Ⅱ
3 エフェクト・ヴェーラー

<魔法> (9)
2 禁じられた聖杯
2 禁じられた聖槍
2 サイクロン
1 大嵐
1 死者蘇生
1 リミッター解除

<> (8)
3 強制脱出装置
2 神の警告
2 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告



ロ澪「…【純ギア】というより、【ワンキル型ギア】かな?」

つっきー「うん♪カラクリのシンクロ混ぜると簡単だよぉ~♪」

ロ澪「…今回はコザッキーいないし、簡単に手順書こうか…。」

準備①:場に”ギアギアーマー”セット、手札に”A・ジェネクス・バードマン”。

1:”アーマー”反転、”アクセル”サーチ&SS。

2:”アクセル”バウンス、”バードマン”SS、”アクセル”SS。

3:”バードマン”・”アクセル”で”無零”、効果で”参壱参”リクル。

4:”アーマー”効果、セット。

5:”無零”効果、”アーマー”反転、”アクセル”サーチ&SS。

6:”アクセル”・”参壱参”で”無零怒”、効果で”参壱参”リクル。

7:”参壱参”・”アーマー”で”スクラップ・ドラゴン”。

…2600+2800+2800=8200…。

準備②:場に”ギアギアーマー”セット、手札に”ギアギアクセル”or”ギアギアーノMk-Ⅱ”。

1:”アーマー”反転、足りないほうサーチ、”アクセル”SS。

2:エクシーズ:”ギアギガントX”、効果で”バードマン”サーチ。

3:”アーノMk-Ⅱ”NS、効果で”アクセル”SS。

4:”アクセル”バウンス、”バードマン”SS、”アクセル”SS。

5:”バードマン”・”アクセル”で”無零”、効果で”参壱参”リクル。

6:”参壱参”・”アーノMk-Ⅱ”で”無零”、効果で”八壱八”リクル。

…2100+2300+2600+2600=9600…。

ロ澪「…こんな感じ?」

つっきー「うん♪そーだよぉ~♪」

ロ澪「…でも、”エフェクト・ヴェーラー”はなんで入ってるの?」

つっきー「”ギアギアーマー”セットから始めたいときに、『甲虫装機』が怖いからだよぉ~♪」

ロ澪「なるほどね…、だから罠も召喚封じとかフリーチェーンか…。つっきー、ありがとね…。」

つっきー「うん♪ばいばぁ~い♪」

…では今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

極限突破

マドルチェの未来…w

comment iconコメント

comment avater

酸素

No title

ギアギアはやはり今のカードプールで組もうとするとこうするしかないですよね…

自分もギアギア組もうと思ってるんですが次弾が出るまで純に近く組めそうにないので待つことにしましたww

2012年04月17日 18:53

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ギアギアはやはり今のカードプールで組もうとするとこうするしかないですよね…
>
> 自分もギアギア組もうと思ってるんですが次弾が出るまで純に近く組めそうにないので待つことにしましたww

コメントありがとうございます。

…おそらく組めなくはないと思いますが、明らかに混ぜたほうが動きがいいと思うので、今回は【純ギア】は見送らせていただきました。

2012年04月17日 18:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

