  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…はい”コザッキー”です。

今回はデッキ紹介です。

今回は…

コザッキー式マドルチェ (40)

madorutye.jpg

<モンスター> (17)
2 古代の機械巨龍
1 ガーディアン・エアトス
2 マドルチェ・プディンセス
3 マドルチェ・シューバリエ
3 マドルチェ・マジョレーヌ
3 マドルチェ・ミィルフィーヤ
3 マドルチェ・メェプル

<魔法> (11)
3 マドルチェ・シャトー
2 歯車街
2 サイクロン
2 テラ・フォーミング
1 大嵐
1 月の書

<> (12)
3 安全地帯
3 サンダー・ブレイク
3 マドルチェ・ワルツ
2 死力のタッグ・チェンジ
1 転生の予言



……一応、【マドルチェ】です。

…とりあえず、謝ります!…すいません!!

…”歯車街”は、やはりアタッカーとしてほしいです!!…フィールド魔法使うし…。

マドルチェ・ワルツ”は案外使えます、ぜひともお試しください♪

そして…一応忍ばせました、ワンキルパーツ…”死力のタッグ・チェンジ”…、詳しくは『マドルチェの未来…w』をご覧ください。

マドルチェ・ミィルフィーヤ”は”マドルチェ・プディンセス”を展開するだけでなく、”マドルチェ・メェプル”とともにランク3を作るのにも役に立ちます。

…”転生の予言”は自分もモンスター回収&相手の妨害として動けます。

サンダー・ブレイク”は結構あやしいです、ここは”強制脱出装置”などとの兼ね合いで調整してみてください。

あと、なんだかんだで”ガーディアン・エアトス”はピン挿しで動けます、というより2枚あると、逆に動きにくいですね。

…こんなもんですかね…。

エクストラは適当に組んでください(笑)

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

なそクェ!

極限突破

comment iconコメント

comment avater

酸素

No title

マドルチェ イラストとラスク,マジョレーヌの効果は強いとおもうんですけどね~ プディンセスがどうしようもない…
プディンセスさえなければ墓地にモンスターじゃなくマドルチェ落とさなければいいだけなのにぃ 

…いやマドルチェ組む以上プディンセスが欲しいのはわかりますよ プディンセス使うために組む人も居るほどでしょうし…
だから次弾ではプディンセスhshsをできるデッキが組めるようになるようなカードが出ることを願ってます  

2012年04月17日 19:03

comment avater

コザッキー

Re: No title

> マドルチェ イラストとラスク,マジョレーヌの効果は強いとおもうんですけどね~ プディンセスがどうしようもない…
> プディンセスさえなければ墓地にモンスターじゃなくマドルチェ落とさなければいいだけなのにぃ 
>
> …いやマドルチェ組む以上プディンセスが欲しいのはわかりますよ プディンセス使うために組む人も居るほどでしょうし…
> だから次弾ではプディンセスhshsをできるデッキが組めるようになるようなカードが出ることを願ってます  
コメントありがとうございます。

…別にプディンセスの攻撃力は気にしなくてもいいのでは?
こちらでは、1000で守備モンスターに攻撃してよく跳ね返されてますよ♪

2012年04月17日 20:18

comment avater

芋天使

No title

やはり「プディンセスは攻撃力1000でよくね?」ってのは選択肢としてありだったようだな・・・。

さて本題。
ゼンマイスターはどのように使うのですか?

2012年04月21日 17:00

comment avater

コザッキー

Re: No title

> やはり「プディンセスは攻撃力1000でよくね?」ってのは選択肢としてありだったようだな・・・。
>
> さて本題。
> ゼンマイスターはどのように使うのですか?

コメントありがとうございます。

…別に、1000で問題ないですね…。

ゼンマイスターは、効果で守備に変更、姫で攻撃すれば、戦闘破壊されずに効果発揮できます♪

2012年04月21日 23:56

comment avater

Ken

No title

バトラスクは、入らないですか?

入る場合どのカードを抜きますか?

2012年05月04日 00:47

comment avater

コザッキー

Re: No title

> バトラスクは、入らないですか?
>
> 入る場合どのカードを抜きますか?

コメントありがとうございます。

このデッキでは、場にあまりマドルチェは残らないはずなので、それなら同じ働きをするテラフォを採用しています。なので、採用するならテラフォと入れ換えですかね?

2012年05月05日 00:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

