  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

~ゆ、りゆららららゆるゆり、大事件~♪

てことで、”えりあ”です。

今回もデッキ紹介です、最近、芸がなくてすいません~♪

てことで、作成者:ロ澪ちゃん、ど~ぞ♪

romio1.jpg
ロ澪「…えっと…どうも…。」

eria.jpg
えりあ「てことで、レシピで~す♪」

なそクェ! (40)

nasokuxe.jpg

<モンスター> (22)
3 地霊神グランソイル
3 ゴゴゴゴーレム
3 ゴゴゴジャイアント
2 終末の騎士
2 召喚僧サモンプリースト
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 カードカー・D
3 ナチュル・チェリー
2 レベル・スティーラー

<魔法> (11)
2 サイクロン
2 死者転生
2 手札断殺
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 月の書
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン

<> (7)
3 サンダー・ブレイク
2 岩投げアタック
2 強制脱出装置



えりあ「…はい、ロ澪ちゃん、デッキ紹介お願いね♪」

ロ澪「…えっ!?…えぇ~と……ワンキルです…。」

えりあ「…うん、そうだね…w」

ロ澪「…冗談です、”シューティング・クェーサー・ドラゴン”が出ます。」

えりあ「(冗談がわかりづらい…)…どーやって出すの?」

準備:墓地に”BF-精鋭のゼピュロス”・”ナチュル・チェリー”・”レベル・スティーラー”、その他合計で地属性5体。手札に”地霊神グランソイル”。

手順
1:”グランソイル”SS、効果で”チェリー”蘇生。

2:”グランソイル”バウンス、”ゼピュロス”蘇生。

3:シンクロ5、”TGハイパー・ライブラリアン”。

4:”グランソイル”SS、効果で”チェリー”蘇生。

5:”ライブラリアン”のレベル下げて”スティーラー”蘇生。

6:シンクロ2、”フォーミュラ・シンクロン”。

7:シンクロ6、”氷結界の龍ブリューナク”。

8:”ブリュ”効果で”グランソイル”バウンス。

9:”グランソイル”SS、効果で”ライブラリアン”蘇生。

10:”ブリュ”効果で”グランソイル”バウンス。

11:”グランソイル”SS、効果で”フォーミュラ”蘇生。

12:”ライブラリアン”のレベル下げて”スティーラー”蘇生。

13:シンクロ12…”シューティング・クェーサー・ドラゴン”!!

ロ澪「…どうかな…。」

えりあ「”スティーラー”なくても、先に”ブリュ”作って、コストで捨ててから”フォーミュラ”でもいいから、結構融通きくコンボなんだね~。」

ロ澪「…別にこのコンボに特化しなくても、普通にシンクロ量産するだけで勝てるけどね…。」

えりあ「勝利の呪文:『ボチノチ5タイ』だね♪…ところで、”グランソイル”の効果で、このターン、バトルフェイズできないんじゃないの?」

ロ澪「”グランソイル”の効果でスキップするのは、’次の自分のターン’のバトルフェイズ…だからそのターンで終わらせれば、問題ない…。」

えりあ「…なんだ、簡単だね♪」

ロ澪「…ところで…、このデッキ名はなに?」

えりあ「?…【なそクェ!】?…『ゆるゆり』ネタだよ?」

ロ澪「…なんの略?」

えりあ「’’チュル・チェリー…グラン’’イル…’クェ’ーサー…だよ♪あとは、元ネタは原作でチェック!!」

ロ澪「…そう…、もう終わり?」

えりあ「…うん、ばいば~い♪」

ロ澪「(…”えりあ”は、終わり方、下手ね…)、ありがとうございました。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エリザベスクェーサー(2012/4/19~)

コザッキー式マドルチェ

comment iconコメント

comment avater

jackkアル

Re:

こんばんは

僕もグランソイルを主軸でやってるんですが、
ナチュルを生かした
グランソイルデッキのレシピ考えていただけませんか?

それよりも
やはりゴゴゴ系のこのデッキの方が強いですかね?

2012年05月19日 23:25

comment avater

コザッキー

Re: Re:

> こんばんは
>
> 僕もグランソイルを主軸でやってるんですが、
> ナチュルを生かした
> グランソイルデッキのレシピ考えていただけませんか?
>
> それよりも
> やはりゴゴゴ系のこのデッキの方が強いですかね?

コメントありがとうございます。

…いや、最初は『ナチュル』で考えてたんですが、『ナチュル』で作った結果、最終的に”グランソイル”必要なくなってしまったんですよね…。

なので、今現在の形になっています。

2012年05月20日 10:36

comment avater

jackkアル

Re:

そうかぁ~

やっぱりナチュルで回したいんですが
どうにも回りが悪いんですが
どうしたらいいですか?

2012年05月20日 11:55

comment avater

コザッキー

Re: Re:

> そうかぁ~
>
> やっぱりナチュルで回したいんですが
> どうにも回りが悪いんですが
> どうしたらいいですか?

コメントありがとうございます。

…う~ん、自分はナチュルにグランソイルは必要ないという結論になってしまったので、こちらからは『頑張ってください』としか言えないですね…、すいません。

2012年05月20日 12:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

