  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”えりあ”です~♪

最近はコザッキーが体調崩したとか、twitterでほざ…つぶやいてたので、代わりに更新しま~す。

今回もデッキ紹介です♪

無限救命 (50)
・グレード3 (8)
4 回転する剣 キリエル
4 不死鳥 カラミティフレイム

・グレード2(12)
4 愛天使 ノキエル
3 ミリオンレイ・ペガサス
3 記録者 アルマロス
2 ~バルビエル

・グレード1(13)
4 恋の守護者 ノキエル
4 サウザンドレイ・ペガサス
3 純潔の守り手 レクィエル
2 クラッチライフル・エンジェル

・グレード1(17)
4 クリティカルヒット・エンジェル 
3 ロケットダッシュ・ユニコーン 
2 ブーケトス・メッセンジャー 
3 幸せの鐘 ノキエル 
4 サニースマイル・エンジェル 
1 サーモメーター・エンジェル FV




こんな感じにまとまりました~♪

ちなみに、このデッキの”回転する剣 キリエル”さんは飾りです、主軸はあくまで”不死鳥 カラミティフレイム”さんであって、”回転する剣 キリエル”さんは本当に最後に一押しでしか使いません♪

不死鳥 カラミティフレイム”さんの長所:
・ダメージを受けるとパワー上昇→ガード値温存&相手の計算が狂う。
・”恋の守護者 ノキエル”が実質7000ガードとして運用できる。

特に、二つ目の長所は初見殺し&ドヤ顔できて最高にクールです♪

ちなみに、このデッキはダメージから手札に回収できるので、ガードとかに使わない限り、ヒールトリガー:”サニースマイル・エンジェル”は何度でもデッキに舞い戻ります。

つまり、デッキ残り20枚くらいなのに、ヒールトリガーまだ4枚デッキにあるとか、ザラです…。

ちなみに、最初のほうは、完全ガード:”純潔の守り手 レクィエル”は腐るだけなので、ダメージゾーンにおいておいて上げましょう♪

…以上です~ノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第2回精霊井戸端会議(5/11)…

マスターギラファ

comment iconコメント

comment avater

joker

No title

考えていることが一緒だと…

こっちはキリエル、レクィエル3でいけると判断した~

2012年05月11日 23:42

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 考えていることが一緒だと…
>
> こっちはキリエル、レクィエル3でいけると判断した~

キリエルはリアのアタッカーとしての運用可能&万が一のライド事故防止(←サーモメーターはあんま信用してない)、レクィエルは一枚ダメージか手札に来れば使えるから、そのための枚数4…かな…。

2012年05月11日 23:55

comment avater

酸素

No title

最近ヴァンガに興味持ち始めたんですが大会上位狙っていけるデッキ組むとしたらいくら位かかりますかね?

できればデッキ名?(あるのかな…)とかも教えていただけるとありがたいんですが |゚Д゚)))

2012年05月14日 23:49

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 最近ヴァンガに興味持ち始めたんですが大会上位狙っていけるデッキ組むとしたらいくら位かかりますかね?
>
> できればデッキ名?(あるのかな…)とかも教えていただけるとありがたいんですが |゚Д゚)))

コメントありがとうございます。

…ヴァンガードは、一応どんなデッキでも勝てますが、大会上位を狙っていくのなら、やはりある程度(7千~2万)の出費は覚悟したほうがいいですね。…まぁ、遊戯王ほどではないですが…。

おすすめ(クラン)は『かげろう』・『ゴールドパラディン』・『なるかみ』が比較的優秀かと思います♪

2012年05月15日 10:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

