上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回は、遊戯王の情報、6/18発売のデビルズ・ゲート・7/16発売のPHOTON SHOCKWAVEを紹介します。

暗黒界の龍神 グラファ 闇 悪魔 星8 2700/(不明)
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

暗黒界の術師 スノウ 闇 悪魔 星4 1700/0
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたカード1枚を手札に加える。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

暗黒界の導師 セルリ 闇 悪魔 星1 100/300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。このカードが「暗黒界」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚選択して捨てる。

暗黒界の門 フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。1ターンに1度、自分の墓地に存在する悪魔族モンスター1体をゲームから除外する事で、手札から悪魔族モンスター1体を選択して捨てる。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。(テキスト未定)

暗黒の謀略 通常罠
お互いのプレイヤーは手札を2枚選択して捨て、デッキからカードを2枚ドローする。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。

今回の新規カード。
前に記述した新エース、”暗黒界の龍神 グラファ”については割愛…。
暗黒界の術師 スノウ”はサーチと+αで相手の墓地から蘇生。
暗黒界の導師 セルリ”はアニメのカードがようやくでましたが、完全にコンボカード。
暗黒界の門”は墓地除外が結構痛いですね…。
暗黒の謀略”は…、強そうに見えますが…、

ストラクチャーが出て暗黒界がまた流行りだす。

ミラーマッチが増える

暗黒の謀略”撃ったら、相手も嬉しい、というか追加効果ついておいしい。

あと、トラゴエディアも再録されますし、楽しみですね。

No.83 ギャラクシー・クィーン  魔法使い ランク1 500/500
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

ベビー・トラゴン  ドラゴン ランク1 900/900
レベル1モンスター×3
自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

サンダーエンド・ドラゴン  ドラゴン ランク8 3000/2000
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

新たな「エクシーズモンスター」。
No.83 ギャラクシー・クィーン”(アキさん)は、完全に補助的な能力。
きっとパッケージカード、”銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン)といいシナジー組めるんじゃないですかね。
ベビー・トラゴン”は~、”モノマネ幻想師”あたりと組めば…、
サンダーエンド・ドラゴン”はようやく、というかやっとでた、フィニッシャーとして使える、エクシーズモンスター、ランク8。
…と思いましたが、素材は星8通常モンスター
もう、思いついたのが一枚しかなかったので、デッキ名、ブルー・D・サンダー作成中。

ゼンマイバット  機械 星1 300/350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

「ゼンマイ」ですが、こいつ、強くないですか?
機械複製術”使うと、手札が1枚増える、”ゼンマイマニュファクチャ”があると、さらに1枚増えます。
他にも「ゼンマイ」出るので、要チェックです。

あとは、Vジャンプ応募者全員サービス、V JUMP EDITION 5から…。

フルエルフ  魔法使い 星2 800/1300
1ターンに1度、手札のモンスター1体を相手に見せて発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、見せたモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる。

チュウボーン  アンデット 星3 300/300
リバース:相手フィールド上に「チュウボーンJr.トークン」(アンデット族・地・星1・攻100/守300)3体を守備表示で特殊召喚する。

三連星のトリオン  戦士 星1 100/100
このカードがアドバンス召喚のリリースとして墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。

巨星のミラ  戦士 ランク1 1100/1000
レベル1モンスター×3
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスターは、カードの効果では破壊されない。

シャインエルフ  魔法使い ランク2 1600/1000
レベル2モンスター×2
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。

…、う~ん…、「エクシーズ」も中途半端…、欲しいのは、”フルエルフ”くらいかな…。

あと、結局、E・HERO エスクリダオ(HERO+闇)がカード化するみたいです。闇も奪われます(笑)。

今日はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

竜魂乱舞~part3

竜魂乱舞 ~part2~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。