上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…お久しぶりです、”コザッキー”です。

最近忙しいのと、あまりにも情報がなかったので、ほとんど更新できませんでした。

今回は、6/16発売:STRUCTURE DECK -海皇の咆哮-の情報です。

海皇龍 ポセイドラ  海竜 星8 2800/1600
自分フィールド上のレベル3以下の水属性モンスター3体をリリースして発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果でカードを3枚以上手札に戻した場合、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は手札に戻したカードの数×300ポイントダウンする。

海皇の竜騎隊  海竜 星4 1800/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のレベル3以下の海竜族モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、デッキから「海皇の竜騎隊」以外の海竜族モンスター1体を手札に加える。

海皇の狙撃兵  海竜 星3 1400/0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキから「海皇の狙撃兵」以外のレベル4以下の「海皇」と名のついた海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。

海皇の重装兵  海竜 星2 0/1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えてレベル4以下の海竜族モンスター1体を召喚できる。また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

ロスト・ブルー・ブレイカー  海竜 星3 1400/0
フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードをリリースし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

海皇の咆哮 速攻魔法
自分の墓地のレベル3以下の海竜族モンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体を墓地から特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

…ふつうに強いと思います。

切り札(?):”海皇龍 ポセイドラ”は墓地からも蘇生可能で、その時”ハリケーン”発生、このときに”デモンズ・チェーン”・”リビングデッドの呼び声”とかを戻せれば…、って感じでしょうか…。

…はっきり言って、切り札として、3体リリースはちょっとくるしいかな…。

そのつなぎとして使える:”海皇の狙撃兵”・”海皇の狙撃兵”・”海皇の重装兵”はかなり優秀。
おそらく、”海皇龍 ポセイドラ”の召喚コストとしての運用が主になりそう…ですが、”ジェネクス・ウンディーネ”と組み合わせると、よくわからない強さに…(”ジェネクス・ウンディーネ”召喚で、1枚サーチ&1枚破壊orサーチ)

…今のうちに、”ジェネクス・ウンディーネ”の購入をおすすめします。

そして、バカみたいに展開する”海皇の咆哮”…、海竜版:”真炎の爆発”としての運用ができそうなカード。
墓地肥やしさえできれば、1:3交換するふざけたカード……なんか、”オベリスクの巨神兵”・”オシリスの天空竜”使いたい…(笑)

そして、再録カードに”アビス・ソルジャー”・”深海のディーヴァ”・”サルベージ”・”浮上”・”ブラック・ホール”・”連鎖除外”などが再録、…”連鎖除外”は思い切ったね…w

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ABYSS RISING『エクシーズ』

遊戯王フラゲ…(4/26)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。