  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…続きます、”コザッキー”です。

今回は、7/21発売の:ABYSS RISINGの情報です。

※他の情報は『エクシーズ』・『紋章獣』をご覧ください。

No.9 天蓋星ダイソン・スフィア  機械 ランク9 2800/3000
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に1度だけ発動できる。その攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

太陽風帆船(ソーラーウィンドジャマー)  機械 星5 800/2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
(テキスト未定)

惑星探査車(プラネット・パスファインダー)  機械 星4 1000/1000
このカードをリリースして発動する。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
(テキスト未定)

タンホイザー・ゲート 通常魔法
自分フィールド上の攻撃力1000以下の同じ属性のモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルは、選択した2体のモンスターのレベルを合計した数値になる。
(テキスト未定)

…Ⅴの使うカード群です。

タンホイザー・ゲート”は面白いですね…『エリザベス』…w

…では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ポケモンBW2、PV!

ABYSS RISING『紋章獣』

comment iconコメント

comment avater

酸素

No title

この間は質問への回答ありがとうございました.
ジ・エンド軸のかげろうを組もうかなと思っています まぁ遊戯王と並列なので金銭的な問題もありますし遊戯王優先なのでいつになるかわかりませんが…(周りにやってる人もあまりいない…)頑張ってくみたいですね

それと新パックのほうは発売日が先ということもありまだテキスト未定が多いですね. 
最近コナミは新カテゴリーを出しすぎなきがしてならないのです…

2012年05月16日 20:00

comment avater

コザッキー

Re: No title

> この間は質問への回答ありがとうございました.
> ジ・エンド軸のかげろうを組もうかなと思っています まぁ遊戯王と並列なので金銭的な問題もありますし遊戯王優先なのでいつになるかわかりませんが…(周りにやってる人もあまりいない…)頑張ってくみたいですね
>
> それと新パックのほうは発売日が先ということもありまだテキスト未定が多いですね. 
> 最近コナミは新カテゴリーを出しすぎなきがしてならないのです…

コメントありがとうございます。

お役にたてれば光栄です、頑張ってください。

確かに、カテゴリは多くなってますが、おそらく、『このパックを買えばひとつのデッキは作れる』というコンセプトで、新規層の獲得を目指しているなら、アリだとは思いますよ(昔でいう、『ライトロード』?)

2012年05月17日 12:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

