  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

とりあえず、DNで『マーメイル』とかが実装されてたので、組んでみたんですが…、ヤヴァいですね…。

…とりあえず、デッキレシピあげます。

マーメイル海皇(仮)

mameiru.jpg

<モンスター> (23)
3 水精鱗-メガロアビス
3 水精鱗-アビスパイク
2 海皇の竜騎隊
2 水精鱗-アビスタージ
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラー
3 水精鱗-アビスグンデ
2 水精鱗-アビスヒルデ
2 深海のディーヴァ

<魔法> (6)
2 アビスケイル-クラーケン
2 サイクロン
1 大嵐
1 死者蘇生

<> (11)
3 強制脱出装置
2 アビスフィアー
2 サンダー・ブレイク
2 水霊術-「葵」
2 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
…まだ適当なので、お好きに組んでください。



…では、製作者をよんで話を聞きましょう…、つっきー…。

tukuyomi1.jpg
つっきー「なぁにぃ~?」

romio1.jpg
ロ澪「…お前が組んだわけじゃないのか…。」

コザッキー「当たり前だろ?…こんな複雑なデッキ組めると思ってるのか?」

ロ澪「…あ、そう…。」

コザッキー「…、で、つっきー…どうやってまわすの?」

つっきー「まずはぁ~、とりあえず”うんでぃ~ね”でアドバンテージをとっていくよぉ~♪」

ロ澪「…”海皇の竜騎隊”を墓地に送って、”ジェネクス・コントローラー”をサーチすれば、さらに手札が増えるのか…。…サーチ先は”水精鱗-メガロアビス”か”深海のディーヴァ”かな?」

つっきー「そ~だよぉ~♪」

コザッキー「でも、そう都合よく引かないだろ?」

ロ澪「…”ジェネクス・ウンディーネ”は”水精鱗-アビスパイク”からサーチできる…。」

コザッキー「…うわ、ほんとだ…w」

つっきー「あとはぁ~、まぁ、’わんしょっと’だよぉ~♪」

コザッキー「…またか…。」

ロ澪「…”水精鱗-メガロアビス”に”アビスケイル-クラーケン”装備して2回攻撃とか、一気に展開して圧殺とか、”氷結界の龍グングニール”とか…、方法はいくらでもある…。」

コザッキー「…なるほど…。」

つっきー「今では”水霊術-「葵」”が抜けてぇ~、”サイクロン”と”アビスフィアー”になってるよぉ~♪」

ロ澪「…ガン回す気ね…。」

コザッキー「…じゃあ、また煮詰まったら教えて。」



てことで以上です。

…ぶっちゃけ、”ジェネクス・ウンディーネ”は集めたほうがいいです、確実に高騰します。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Z/Xフリーカード環境デッキ…

Z/X主要カード(フリーカード環境)…

comment iconコメント

comment avater

酸素

No title

DNお世話になりました.
なんか大人げなかったですねなんかすみませんでしたぁ(転生やヴェーラー辺りです…はい…)

ウンディーネ高昇枠ですか… ジェネ帝組んでた自分に資格はなかったようですw

イラストアドありますし組もうかなとおもっているところなのです


2012年05月25日 00:15

comment avater

コザッキー

Re: No title

> DNお世話になりました.
> なんか大人げなかったですねなんかすみませんでしたぁ(転生やヴェーラー辺りです…はい…)
>
> ウンディーネ高昇枠ですか… ジェネ帝組んでた自分に資格はなかったようですw
>
> イラストアドありますし組もうかなとおもっているところなのです

コメントありがとうございます。

いえいえ、動くのが遅いこちらが悪かっただけです。

ウンディーネは自分も確保済です、マーメイルは楽しみですね♪

2012年05月25日 00:53

comment avater

SS

ウンディーネばかり言ってますがジェネコンも確保勧めないと…。

2012年05月25日 07:20

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> ウンディーネばかり言ってますがジェネコンも確保勧めないと…。

確かにそうですね…、まぁ、みんな気づきますよ~(笑)

2012年05月25日 09:09

comment avater

SS

リチュア入れても面白いかもしれないですね。あとは、アブゼロ融合も。アイスエッジは手札捨てられますから。
しかし、さすがつっきーだ!コザッキー亡き今ブログの管理人として活躍してますね。

2012年05月26日 09:44

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> リチュア入れても面白いかもしれないですね。あとは、アブゼロ融合も。アイスエッジは手札捨てられますから。
> しかし、さすがつっきーだ!コザッキー亡き今ブログの管理人として活躍してますね。

…たしかに『マーメイル』はいろいろと派遣できそうですね…。

つっきーに管理はまだ任せられん!!w

2012年05月29日 10:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

