  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ruri.jpg
……ふわぁ~ぁ…、…あ、どーも、”るり”です。

今回は、今ロ澪さんやコザッキーと一緒に組んでる、フリーカードの環境である程度勝てるデッキをふたつくらい紹介します。

まずはから…。

~1コスト~ (3)
3 尊大なる光壁 (イベント)

~2コスト~ (6)
4 カーズディフュージョン (イベント)
2 蠱惑の魔人ラスキウス 

~3コスト~ (18)
4 骨牙犬ボーンキーパー  SC
4 獣人ウェアベア  SC
4 壺売りのシャム  SC
2 薔薇兜ワイルドローズ 
2 聖獣オーラペガサス 
1 名馬メリーゴーランド 
1 未来の達人蒲公英 

~4コスト~ (11)
4 強振するスティングビート
4 のんびり屋のルリジッサ
3 おやすみなさい (イベント)

~5コスト~ (10)
4 獣人ウェアアントラー
4 賢さのサジェス
2 決殺の矢プファイル

~7コスト~ (2)
2 力ある矛杜若

緑:20白:13黒:17

次にを…。

~1コスト~ (4)
4 尊大なる光壁 (イベント)

~2コスト~ (3)
3 抹消機械イレイス 

~3コスト~ (20)
4 シティーガードフェクダ  SC
4 壺売りのシャム  SC
3 獣人ウェアベア  SC
3 コメットシュート (イベント)
2 薔薇兜ワイルドローズ 
2 聖獣オーラペガサス 
1 鋼城テクネチウム 
1 未来の達人蒲公英 

~4コスト~ (6)
4 のんびり屋のルリジッサ
2 おやすみなさい (イベント)

~5コスト~ (12)
4 奏声ヴィーヴァル
4 獣人ウェアアントラー
4 賢さのサジェス

~6コスト~ (3)
3 T-A03アスピディスケ

~7コスト~ (2)
2 力ある矛杜若

青:18緑:18白:14

るり「…これが今現在強いと思われるデッキです…。」

コザッキー「…あのさ、ふたつとも、なんだけど…。」

ロ澪「…フリーカード環境なら、パワー最大の7500:”獣人ウェアアントラー”の制圧が強すぎるんだ…。…だから、この環境で勝ちにいくならは必須だと思う。」

コザッキー「…は?」

ロ澪「そうなると、『相手の”獣人ウェアアントラー”を倒すにはどうするか』、になる。それに一番手っ取り早いのは、こっちの”獣人ウェアアントラー”で殴り倒すことだ。」

コザッキー「…確かに、5コスト/7500だから、じゃあ対処しにくいのはわかるけど、それでなんでなんだ?」

ロ澪「…相手もこっちの”獣人ウェアアントラー”を倒すために”獣人ウェアアントラー”を出してくるはず…、そこに”尊大なる光壁”を使えれば、返しのターンに逆に殴り返せる。…そして、には5コスト/5500のレンジ:賢さのサジェスもいるから2体での挟撃もしやすいから…かな…?」

コザッキー「…なるほど…じゃあ、まずの役割は?」

ロ澪「…このゲームは『先攻でも攻撃できる』っていうことから、ほぼ先攻有利なんだ…。そこで相手の攻撃に対応して”カーズディフュージョン”が打てれば、完全にひっくり返せるだろ?」

コザッキー「なるほど……、それだけ?」

ロ澪「…うん、ほとんどそれだけ。あとは、4コスト/6000バニラは序盤かなり強いくらいかな?」

コザッキー「…じゃあ、は?」

ロ澪「…は”抹消機械イレイス”による手札交換で状況に応じて対処できる…、”T-A03アスピディスケ”や”奏声ヴィーヴァル”で相手の戦術を壊せる、”コメットシュート”で自分の”獣人ウェアアントラー”を破壊から守れることから採用してる…。」

コザッキー「…は難しそうだな……あれ、るりは?」

ロ澪「…あぁ、るりなら……。」

るり「…スヤスヤ…。」

コザッキー「寝るなよ!?」



るり(…あぁ、以上ですよ~、おやすみなさぁ~い♪)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第3回精霊井戸端会議(6/6)…

マーメイル海皇(仮)

comment iconコメント

comment avater

joker

No title

ふたつ「暗い」?

2012年05月30日 10:00

comment avater

コザッキー

Re: No title

> ふたつ「暗い」?

…残念だが、すでに修正済みだぜ!!w

2012年05月30日 10:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

