  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です、久々です。

…ようやくレポート片付いたので、また更新再開します。

今回はZ/Xの第1弾のカード情報から…。

勝利の女王クレオパトラ 3/4500
≪常≫スタートカード
≪起≫[赤2、チャージにあるこのカードをトラッシュに置く]ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び5000ダメージを与える。

…イグニッションがなくなった代わりに、バーンがついた。
終盤なら使えるかもしれないけど、序盤はやっぱイグニッションしたいからなぁ…。

鈍重な石ストーンタートル 5/5000
≪自≫このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるすべての相手のゼクスに3500ダメージを与える。

…orz
3500…ほぼ誤差だよね…w

決殺の矢プファイル 5/6000
≪自≫このカードが相手のゼクスを破壊した時、ノーマルスクエアにあるコスト3以下の相手のゼクスを1枚選び、破壊する。

…単純にパワーが6000に上昇した…。
賢さのサジェス”にやられなくなったのは大きいかな…。

おやすみなさい イベント:4 
≪イベント≫ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、リソースにスリープで置く。

…イグニッションになりました~ww
…でもそうなると、20枚しかイグニッションは入れられないわけだし、序盤に引いても相手のアドになるし…。
一概に強化とは言えないのかな?w
…まぁ、ノーコストで相手除去れるのはやばいけどね…地味にスリープになってるし…w。

ロウブリンガーシシャパンマ 4/6000
(テキスト見えない…)

…こちらもパワーが6000に上昇…。
前の効果のままだと、”強振するスティングビート”が完全に涙目だから、なにかしらの効果があるはず…。

奏声ヴィーヴァル 5/6500
≪自≫このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、そのゼクスがあるスクエアの隣のゼクスの置かれていないスクエアに置いてよい。(あなたのゼクスは相手のプレイヤースクエアに置けない。相手のゼクスはあなたのプレイヤースクエアに置けない。)

…こっちも単純にパワーアップ。
…5コスト6500はかなり高い…。

接合虚人ヒュージコープス 6/9500
(バニラ)

…単純にバニラ強いんだよね…w

獣人ウェアコアラ 4/6000
≪自≫このカードが登場した時、あなたのスクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワー+1000する。

…どうなんだろ、単体で7000いけるから、まぁありなのか?

鋼城アスタチン 2/3500 
≪常≫ヴォイドブリンガー

…うん、ヴォイドブリンガー自体がまだイマイチ使い勝手わからんからな…w

ロウブリンガーバトゥーラ 5/7500
≪自≫バトル終了時、このカードを攻撃したカードがノーマルスクエアにあるならば、そのカードを破壊する。(この能力はこのカードが生き残っていなければ発揮されない。)

…”ロウブリンガーシシャパンマ”と同じ…弱くはないんだよね…w

鍛錬鍛冶フォージ 3/5000
≪常≫スタートカード

…イグニッションの効果もなし!?w

滅竜者ジークフリート 4/6500
(バニラ)

…だからバニラは強いと…w



これからこのページにどんどん更新していくつもりです。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました(このフレーズ久々だな…w)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カードファイトパックVol.6

カードファイト!! ヴァンガード:コミック付属カード

comment iconコメント

comment avater

joker

No title

遊戯王はぁ?♪

2012年06月25日 15:40

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 遊戯王はぁ?♪

…書くよ~?w

2012年06月25日 16:19

comment avater

いつぞや

始めたばかりなので纏められてて助かります(^^

2012年08月27日 06:17

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 始めたばかりなので纏められてて助かります(^^

コメントありがとうございます。

…最近ではエクストラブースターの情報もきてるので、まとめていきたいと思います。

2012年08月27日 12:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

