  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

romio1.jpg
ロ澪「…タイトルからやる気なさすぎだろ…。」

コザッキー「…とりあえず、デッキ紹介しようとしたら、レシピDNの画像つくり忘れてたというね…(現在大学)」

ロ澪「(大学で更新するなよ…)…でこっちに切り替えたと…。」

コザッキー「…まぁ、早いところは明日発売だし、いろいろコンボなりを紹介しておこうかと…ね♪」

ロ澪「…じゃあ、まずあたりさわりないところから…。」



1:”ジェネクス・ウンディーネ”召喚、コスト『海皇』で、”ジェネクス・コントローラー”サーチ。

2:『海皇』の効果で破壊orサーチ。

コザッキー「…これは有名だね…。」

ロ澪「召喚するだけの1:2交換…、これで動き出すといっても過言じゃないな…。問題は手札で腐る”ジェネクス・コントローラー”…。」

コザッキー「ヒマワリさんは”マシンナーズ・フォートレス”のコストにしてたな。」

ロ澪「…あんたは?」

コザッキー「…”サンダー・ブレイク”のコストw」

ロ澪「(…ほかの運用法も考えておこう…。)」



海皇龍 ポセイドラ”+”デモンズ・チェーン”or”リビングデッドの呼び声”or”安全地帯

ロ澪「…かわいそうな”海皇龍 ポセイドラ”を”ハリケーン”として使ってあげよう、っていうことだな…。」

コザッキー「かわいそう、言うなよ!…おれはまだあきらめてないんだからな!!」

ロ澪「…3体リリースして”神の警告”くらって泣きかけてたけどな…。」

コザッキー「…orz」



1:”深海のディーヴァ”召喚、効果で”海皇の重装兵”リクルート。

2:”深海のディーヴァ”戻して”BF-精鋭のゼピュロス”蘇生。

3:(”海皇の重装兵”がいるから)”深海のディーヴァ”召喚、効果で”深海のディーヴァ”リクルート。

4:”深海のディーヴァ”+”海皇の重装兵”+”BF-精鋭のゼピュロス”…”レッド・デーモンズ・ドラゴン”!

5:”浮上”・”死者蘇生”・”リビングデッドの呼び声”などで”深海のディーヴァ”蘇生。

6:”深海のディーヴァ”2体と”レッド・デーモンズ・ドラゴン”でダブルチューニング!!…”スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン”!!

コザッキー「…いえぇ~い♪!!」

ロ澪「…おぉ、これはよく頑張ったな…。」

コザッキー「…つっきーがね。」

ロ澪「…そんなことだと思ったよ。」

コザッキー「…これ、手札に”深海のディーヴァ”と蘇生カード、墓地に”BF-精鋭のゼピュロス”がいればいけるんだよね…。」

ロ澪「…それで5000の”スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン”は確かに脅威だな…。」



ロ澪「…ん?もう終わりか?」

コザッキー「…ぶっちゃけ、最後のつっきーのやつ書きたかっただけ…w」

ロ澪「…だそうです。では、ありがとうございました。」

コザッキー「まて!」

ロ澪「…なんだよ…。」

コザッキー「最後に今回のストラクと相性がいいカテゴリを紹介したい!!」

ロ澪「…そしたら、まず、ヒマワリさんの『マシンナーズ』…、今度出る『マーメイル』…、あとは『HERO』か?」

コザッキー「…!?…『HERO』!?」

ロ澪「”E・HEROアイスエッジ”で手札切れるし、”ジェネコン”は”超融合”のコストにもなる。」

コザッキー「…なるほど…。」

ロ澪「…こんなもんだろ…。」

コザッキー「…では今回はこの辺で…。」

ロ澪「ありがとうございました。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ABYSS RISING『H-C』

Z/X戦術考察…

comment iconコメント

comment avater

joker

No title

大学なうー

2012年06月14日 12:31

comment avater

SS

スカノヴァ出すなら、スタダとフェニックス並べて6500ダメージ狙ったほうが…。

2012年06月14日 12:46

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 大学なうー

twitterでやってください

2012年06月14日 21:34

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> スカノヴァ出すなら、スタダとフェニックス並べて6500ダメージ狙ったほうが…。

…大型を出すロマン!!w

2012年06月14日 21:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

