  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近、わくわくを通り越して、いらいらしてきました、コザッキーです。(おいっ)
今日も竜魂乱舞です。

スピリットイクシード グランブルー グレード3 10000
起:【ドロップゾーン】あなたのRから”サムライスピリット”と”ナイトスピリット”を一枚づつ選びソウルに置く。あなたのグレード2以上のヴァンガードがいるなら、このユニットをライドする。

ルイン・シェイド グランブルー グレード2 9000 盾5000
自【V/R】:[あなたの山札の上から2枚をドロップゾーンへ置く]このユニットがアタックした時、あなたの<グランブルー>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

魔の海域の王 バスカーク グランブルー グレード3 10000
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB8,CB5]あなたのドロップゾーンから<グランブルー>のユニットを5枚まで選び別々のRにコールする。

深淵の呪術師 ネグロマール グランブルー グレード3 8000
自【V/R】:[CB2] このユニットがVかRに置かれた時、あなたのヴァンガードが<グランブルー>ならコストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから<グランブルー>のユニットを1枚選び、Rにコールする。

キャプテン・ナイトミスト グランブルー グレード2 8000 盾5000
永【V】:あなたのターン中、あなたのドロップゾーンに”キャプテン・ナイトミスト”があるなら、このユニットのパワー+3000。
起【ドロップゾーン】:[CB1,あなたのグレード1以上の<グランブルー>のリアガードを1枚選び、退却させる]あなたの<グランブルー>のヴァンガードがいるなら、このカードをRにコールする。

突風のジン グランブルー グレード1 6000 盾0
自:[あなたの手札から<グランブルー>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<グランブルー>はヒットされない。

ダンシング・カットラス グランブルー グレード1 5000 盾5000
自:[SB(2)]このユニットが【R】に登場した時、あなたの<グランブルー>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

お化けのちゃっぴー グランブルー グレード0 5000 盾10000
自:このユニットがGからドロップゾーンに置かれた時、あなたの山札から<グランブルー>を1枚まで選び、ドロップゾーンに置き、その山札をシャッフルする。

スケルトンの戦士 グランブルー グレード2 8000 盾5000
自:このユニットがインターセプトした時、あなたの<グランブルー>のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。(テキスト未定)

サムライスピリット グランブルー グレード1 7000 盾5000
起:【ドロップゾーン】[CB1][あなたの<グランブルー>のRを一枚選び退却させる]あなたの<グランブルー>のVがいるなら、このカードをRにコールする。

イービル・シェイド グランブルー グレード1 6000 盾5000
自【R】:[あなたの山札の上から2枚をドロップゾーンに置く]このユニットが<グランブルー>のヴァンガードをブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

ナイトスピリット グランブルー グレード0 5000 盾10000 

スケルトンの見張り番 グランブルー グレード0 5000 盾10000 

お化けのりっく グランブルー グレード0 5000 盾10000 

荒海のバンシー グランブルー グレード0 4000 盾10000 
起:【R】[このユニットをソウルに置く]あなたの<グランブルー>のヴァンガードがいるなら、1枚まで引く。

<パイレーツ・オブ・カリbia…>
<グランブルー>
です。
ヴァンガード初の、蘇生です。
スピリットイクシード”はリアから”サムライスピリット”・”ナイトスピリット”をソウルに置いて、ドロップからスペリオルライドします。
ライド事故軽減、かつ、ソウルを増やせます。
ルイン・シェイド”はデッキ2枚削るだけで、11000ライン。
メリットの塊のようなユニット。…ただ、こいつは、RRR…。
魔の海域の王 バスカーク”は、おそらくこのデッキの中心的なグレード3になります。(というか、これ以外いいカードがない…)
必殺ソウルブラストは起動効果。コストさえあれば発動可能。しかもソウルブラストした際に落ちたユニットも蘇生可能。
ただ、このデッキは、蘇生にカウンターを使うので、使用可能な状況はないんじゃないかなぁ…。
深淵の呪術師 ネグロマール”…。8000ってなんだよ!!
蘇生したら、さっさと”キャプテン・ナイトミスト”・”サムライスピリット”のえさになってください。
キャプテン・ナイトミスト”・”サムライスピリット”はこのデッキの主力アタッカー。
突風のジン”は、完全ガードってだけでなく、手札の<グランブルー>をドロップにおけます。
お化けのちゃっぴー”はガード後、デッキから好きな<グランブルー>をドロップにおけます。
トリガーに関しては、スタンド要らないんじゃないかなぁ…。このデッキ、パワー高くないし…、”ルイン・シェイド”くらいしか、相性いいやついないし…。

蘇生という唯一無二の特性があり、除去には滅法強いですが、パワーは低く、ドロップゾーンの準備・デッキ切れなど不安要素が多いため、そこまで強いデッキにはならないのかなぁ…。

使いこなすのもかなり難しそうだし、レアリティ全体的に高い…。

でも使ってみたいクランでした。




スカイダイバー スパイクブラザーズ グレード3 11000
永【V/R】:他のあなたの<スパイクブラザーズ>のヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
自【R】:[このユニットをソウルに置く] このユニットのアタックがヒットしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から<スパイクブラザーズ>のユニットを一枚選び、Rにコールする。

将軍 ザイフリート スパイクブラザーズ グレード3 10000
自【V】:このユニットのドライブチェックでグレード3の<スパイクブラザーズ>がでた時、そのカードをユニットのいない【R】にコールしてよい。
自【V】:このユニットが<スパイクブラザーズ>にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

チアガール マリリン スパイクブラザーズ グレード1 6000 盾0
自:[あなたの手札から<スパイクブラザーズ>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<スパイクブラザーズ>はヒットされない。

ユナイト・アタッカー スパイクブラザーズ グレード3 10000
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
自【V/R】:[SC(8),CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払って良い、払ったら、あなたの山札の上から5枚まで見て、その中から<スパイクブラザーズ>を好きな枚数選び、別々の【R】にコールし、その後山札をシャッフルする。

至宝ブラックパンサー スパイクブラザーズ グレード2 10000 盾5000

ダッドリー・ダン スパイクブラザーズ グレード1 4000 盾5000
自【R】:[CB(2),あなたの手札から<スパイクブラザーズ>を1枚選び、ソウルに置く]このユニットがヴァンガードをブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から<スパイクブラザーズ>を1枚まで探し、ユニットのいないRにコールし、その山札をシャッフルする。

メカ・トレーナー スパイクブラザーズ グレード0 5000 盾10000
自:他の<スパイクブラザーズ>がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[CB1,このユニットを退却させる]あなたの山札からグレード1以下の<スパイクブラザーズ>を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

パンツァーゲイル スパイクブラザーズ グレード2 8000 盾5000
このユニットがインターセプトした時、あなたの<スパイクブラザーズ>のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

デビルサモナー スパイクブラザーズ グレード2 7000 盾5000
自【V/R】:このユニットがVかRに登場した時、山札の上を公開する。そのカードが<スパイクブラザーズ>のグレード1かグレード2のユニットならRにコールする。

サイクロン・ブリッツ スパイクブラザーズ グレード1 6000 盾5000
起【V/R】:[SB1] このユニットがアタックした時、パワー+3000

スパイクブラザーズ突撃部隊 スパイクブラザーズ グレード1 4000 盾5000
自【R】:このユニットが<スパイクブラザーズ>をブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、このユニットをスタンドする。

ソニックブレイカー スパイクブラザーズ グレード0 5000 盾10000 

陽気なリンクス スパイクブラザーズ グレード0 5000 盾10000 

チアガール ティアラ スパイクブラザーズ グレード0 5000 盾10000 

サイレンスジョーカー スパイクブラザーズ グレード0 4000 盾10000 
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<スパイクブラザーズ>のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚まで選び、表にする。




うわぁ…、ガチやわぁ…。(笑)

<スパイクブラザーズ>です。
昨日、考察したのは今回は割愛。
スカイダイバー”。
ジャガーノート・マキシマム”のえさきたぁ…。
こいつら、1ターンで何回殴る気なの…もう…。
ユナイト・アタッカー”。
もう、どんだけ殴りたいの…こいつらは…。
…いや、こいつは使わんだろ…。ソウル、たまらないだろうし…。
メカ・トレーナー”。
ファーストヴァンガード。<スパイクブラザーズ>版コンロー。
…まじでやばいって。”ダッドリー・ダン”もってきたり、もうやりたい放題…。
パンツァーゲイル”・”デビルサモナー”・”サイクロン・ブリッツ”。
このデッキにスペースあるかなぁ…。
スパイクブラザーズ突撃部隊”。
こいつは”クレイソルジャー”なんかとは比較できないくらい性能が違う!!
前衛のリアが空き、”将軍 ザイフリート”・”スカイダイバー”・”ダッドリー・ダン”の効果でこいつの前にスペリオルコール、再度ブーストして攻撃が可能。

昨日言ったことは撤回。

確かに、バランス・プレイング難しいけど、これは楽しいどころか、半端ない強さ!!
環境に影響与えかねないポテンシャルを持っていると思いました。

発売まで、あと、31時間30分…。。

だんだんカウントダウンになってますね…。

きょうはこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

竜魂乱舞~part5

竜魂乱舞~part3

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

