上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回も、7/21発売の:ABYSS RISINGの情報です。

※他の情報は『エクシーズ』・『紋章獣』・『惑星』・『水精鱗』・『水属性サポート』をご覧ください。

ガガガカイザー  戦士 星3 1800/600
このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。このカードはシンクロ素材にできない。

ブルブレーダー  戦士 星4 1600/1200
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。

アチャチャチャンバラー  戦士 星3 1400/400
ライフポイントにダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

モグモール   星2 800/800
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

グランドラン 地 岩石 星4 0/1400
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。

ワンショット・ワンド 装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップするまた、装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる。

重力砲 装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップできる。また、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。

バトル・ブレイク 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手は手札からモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、その攻撃モンスターを破壊し、バトルフェイズを終了する。

エクシーズ熱戦!! 通常罠
自分フィールド上のエクシーズモンスターが戦闘によって破壊された時、1000ライフポイントを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターのランク以下のランクを持つエクシーズモンスター1体をそれぞれのエクストラデッキから選んで相手に見せる。攻撃力の低いモンスターを見せたプレイヤーは、相手が見せたモンスターの攻撃力と、自分が見せたモンスターの攻撃力の差分のダメージを受ける。相手がモンスターを見せなかった場合、自分が見せたモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

メタル化寄生生物-ソルタイト 水 水 星7 1000/500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

はぐれ者傭兵部隊  戦士 星4 1500/1000
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。

ハウスダストン  悪魔 星1 0/1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の手札・デッキから「ダストン」と名のついたモンスターを任意の数だけ選び、お互いのフィールド上に特殊召喚する。この時、お互いのフィールド上に特殊召喚する数は同じ数でなければならない。

禁じられた聖衣 速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。

最期の同調 通常魔法
自分フィールド上のレベル3モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同名のモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

謙虚な番兵 通常魔法
自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。

精神汚染 通常魔法
手札からモンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。

好敵手の記憶 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分は攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターをゲームから除外する。次の相手ターンのエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

マジック・ディフレクター 通常罠
このターン、フィールド上の装備・フィールド・永続・速攻魔法カードの効果を無効にする。

魔力誘爆 通常罠
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する魔法カードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

キャッシュバック カウンター罠
相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。

天下統一 永続罠
お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは自分フィールド上のモンスターのレベルの内から1つを選び、そのレベル以外のレベルを持つ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。

しっぺ返し カウンター罠
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から選んで手札に加える事ができる。

…『遊馬』の使ったカード群&その他です。

…うん…単純に”モグモール”がやばいと思うんだけど…自己蘇生はだめだって…w

禁じられた聖衣”は強いかな…、というか、『アルケミック夢想』になんの問題もなく投入できそう…w
最期の同調”も強い…。

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ABYSS RISING『マドルチェ』

ABYSS RISING『水属性サポート』

comment iconコメント

comment avater

SS

通勤中なう~。
流石に飽きた…。
しかし、モグモールはスクラップドラゴンのエサにしたい。

2012年06月18日 07:27

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 通勤中なう~。
> 流石に飽きた…。
> しかし、モグモールはスクラップドラゴンのエサにしたい。

…悪用できそうでやばいです…。

2012年06月18日 10:06

comment avater

joker

No title

モグラ…モグラ…モグラ…モゲラ…モグラ…モグラ…

2012年06月18日 12:38

comment avater

コザッキー

Re: No title

> モグラ…モグラ…モグラ…モゲラ…モグラ…モグラ…

…モゲラ!?ww

2012年06月18日 17:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。