  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

ここは、Z/Xの今までの『今日のカード』情報になります♪


『異世界との邂逅』全カードリスト

運命の猟犬ライラプス 2/2500 
≪自≫このカードが登場した時、スクエアにあなたの「狩猟の女神アルテミス」があるならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、5000ダメージを与える。

…う~ん、”狩猟の女神アルテミス”がどんなんかわからんからなんとも言えないけど、イグニッションの2500はきついかな…。

科学の発展 イベント:1
カードを2枚引き、あなたの手札にあるカードを2枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

…1コストで手札交換とイグニッション戻し…。
後攻なら相手ターンに使って、事故防止にもなるかもね…。

聖獣オーラペガサス 3/5000 
ライフリカバリー

…パワー上がった……だけww

蠱惑の魔人ラスキウス 2/2000
≪自≫このカードが相手のゼクスを破壊した時、あなたのデッキの1番上のカードをチャージに置く。

…こっちはイグニッションがなくなっただけ…w
…序盤の『どうしよう迷子』がなくなっただけマシかな?w

桜花蝶フルブロッサム 2/3500 
ヴォイドブリンガー(ライフからイグニッションされると、スクエアのゼクス1体をトラッシュに置く)<ヴォイドブリンガーもデッキに4枚まで…。>

…パワーの低さは気になるけど、ライフから出たときの見返りはかなり大きい。
なにより、『スクエア』のゼクスなので、いままでどうしようもなかった、プレイヤースクエアもトラッシュできる(はず…。)

狩猟の女神アルテミス 3/5000 
(バニラ)

…バニラですか!?…orz

hisyou.jpg
飛翔空転射 イベント:2
≪イベント≫ノーマルスクエアにある相手のコスト4以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。

…コストが軽くなって、相手しか戻せなくなった”コメットシュート”。
…確実にこっち使う…。…イラストアド大きいし…w

fierite.jpg
誇りのフィエリテ 7/10500
≪自≫このカードが攻撃したバトル終了時、あなたのプレイヤーが「天王寺 飛鳥」なら、このカードをゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに置いてよい。

…初の”プレイヤー”指定カード…なんでもよくないじゃないですかぁ~ww
…攻撃後、自陣の守りを固め、しかもパワーは10500とおそらく高めの設定…。
もしコスト×1500+500の計算でパワーが設定されるなら、コスト7は11000のはずなので、かなりの高スペックなはず…だが、自分は「天王寺 飛鳥」をプレイヤーにする気がないので…うん…。

骨鮫スケルタルシャーク 5/8000
(バニラ)

…いよいよ他色でもきたバニラ高打点!
…鹿環境はフリーカード環境のみのようだぜ!!w

おやすみなさい イベント:4 
≪イベント≫ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、リソースにスリープで置く。

…イグニッションになりました~ww
…でもそうなると、20枚しかイグニッションは入れられないわけだし、序盤に引いても相手のアドになるし…。
一概に強化とは言えないのかな?w
…まぁ、ノーコストで相手除去れるのはやばいけどね…地味にスリープになってるし…w。

優しい硝子グラスエレファント 4/6000
≪自≫このカードが攻撃した時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+1000する。

…攻撃時のパワーは同じだけど、素のパワーが高くなって使いやすくなった…。
…普通にありだね…w。

金盤奏音シュトラウセ 3/4500
≪常≫スタートカード
≪起≫(青2、チャージにあるこのカードをトラッシュに置く)カードを2枚引き、あなたの手札にあるカードを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

…普通に手札増えて強い…問題は、序盤に使うには重いってことかな?w

rian.jpg
絆のリアン 4/5500
≪自≫このカードが登場した時、スクエアにあなたの「持ち逃げするメインクーン」があるならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-5000する。

…”運命の猟犬ライラプス”の4コスト版。
…かわいい…以上(←おい…w)

四足の勝利者 ズィーガー 4/6000
≪起≫(チャージにあるこのカードを3枚トラッシュに置く)あなたのプレイヤーが「上柚木 綾瀬」の場合、このカードをリブートする。

…プレイヤーカード参照カードの2枚目…脅威の連続攻撃!!
後半でチャージがたまって使えない状況なら、このカードで2回連続攻撃が可能となり、それだけで一気にライフをもっていける可能性がある…。
…「上柚木 綾瀬」は使いたいから、ありだね…ww

武皇剣閃撃 イベント:1
スクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワー+2000する。

…緑の”光壁”…自陣の誓約がないかわりにパンプが2000…いや、十分だろ…。

煌きの金ゴールドピーコク 3/3000
≪常≫レンジ2

赤の3コストのレンジ2…。
パワーは低いけど、ダメージをばら撒ける赤なら採用できるかも…。

コメット・シュート イベント:1
≪イベント≫ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。

帰還の奏曲 イベント:3 
≪イベント≫ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、手札に戻す。

…青のバウンスイベント。
コメット・シュート”は使いやすくなった。
帰還の奏曲”はまだわかんないけど、イグニッションもってるし、使えそうではある。

持ち逃げするメインクーン 3/5000 
(バニラ)

…まぁふつうのバニラ…w

死の鎖ケッテ 3/5000
(スタートカード)

…スタートカードの5000バニラ。
4500の能力もちを使うと、返しで5000バニラを処理できない可能性があるため、一長一短かな…?

naginataayame.jpg
たおやかなる薙刀 菖蒲 5/7500
≪自≫このカードが登場した時、あなたのリソースにあるカードを1枚選び、手札に戻してよい。

…かわえぇ…ww
そして、フリーカード環境最強の”鹿”さんと同じステータスをもちながら、リソースのカードを戻せるという能力もち…。
序盤においた高コストのカードを戻せるため、かなり使いやすいカードであると思われ…。

鈍重な石ストーンタートル 5/5000
≪自≫このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるすべての相手のゼクスに3500ダメージを与える。

…orz
3500…ほぼ誤差だよね…w

rigeru.jpg
ソードスナイパー リゲル 5/6000
≪常≫あなたのプレイヤーが「各務原 あづみ」の場合、このカードは以下の能力を得る。
”≪常≫レンジ∞(このカードはどのスクエアも攻撃できる)”

…かわえぇ…ww(←待て…w)
…プレイヤー指定でどこでも攻撃可能という最強のレンジ:『レンジ∞』を持つ…。
…コザッキーのプレイヤーカードは「上柚木 綾瀬」か「各務原 あづみ」だな…www

聖獣オーラフェニックス 4/5500
≪自≫このカードが破壊された時、ターン終了時まで、スクエアにあるすべてのあなたのゼクスのパワーを+2000する。

…ん~、これは相手依存すぎるかな…w
…一応、真ん中ラインの左右に配置すれば、その後ろの自分のゼクスは守りやすくなるけどね…

魔人の目覚め イベント:2
≪イベント≫あなたのトラッシュにあるゼクスを1枚選び、手札に戻す。

…墓地回収イベント…。
…青黒で組むつもりだし、何度も”ソードスナイパー リゲル”を使いまわしてやろうかしら…ww

奔放な鎖鎌 鳳仙花 3/4500
≪常≫スクエアにあなたの「百獣王ウェアライオン」があるならば、このカードのパワーを+2000する。

…こういう系はあんまり信用してないんだよね…ww

覇者激震槍 イベント:1
≪イベント≫スクエアにある攻撃しているゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワー+3500する。

…防御時の・万能の・攻撃時の…一番ダメじゃね?w

音速の城ダームスタチウム 7/9000
≪自≫このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、カードを1枚引く。

…TUEEEw

普通にでかくてアドもとれる…。これは採用価値ありやな…w

運命改革の一翼・早乙女リリエル 3/4500
≪常≫スタートカード
≪起≫(白2、チャージにあるこのカードをトラッシュに置く)ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-4000する。

のスタートカード。
…やっぱこれなら、青の”金盤奏音シュトラウセ”を使うかな?w

漂うヘッドクラッシャー 2/3500 
ヴォイドブリンガー

…まぁ…ヴォイドブリンガー…。

百獣王ウェアライオン 4/6500
(バニラ)

…”奔放な鎖鎌 鳳仙花”の相方、つなぎ絵…。
まぁ、バニラだし、これなら使い道ありそうかな…w

不屈の鋼スティールレオパルド 6/9500
(バニラ)

…バニラ…強いよね…ww

sumetexina.jpg
夕凪奏姫スメティナ 4/5000
≪自≫このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、そのゼクスがあるスクエアの隣のゼクスの置かれていないスクエアに置いてよい。(あなたのゼクスは相手のプレイヤースクエアに置けない。相手のゼクスはあなたのプレイヤースクエアに置けない。)

…軽い”奏声ヴィーヴァル”…まぁ弱くないね…3コスト帯は倒せるし…。

リベンジフォース イベント:1
≪イベント≫ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-2500する。

尊大なる光壁”よりも効果範囲が広くなったかわりに、数値が小さくなった。
…ん~、2500がどんなもんかがまだわからんからなんともいえんね…。

冥司教スケルタルビショップ 7/8000 
≪自≫このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。

…効果は弱くない…けど、重くないか?



~第3弾~
獰猛な虎目石タイガーズアイ [ギガンティック] 4/5000
≪自≫エヴォルシード:ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、5000ダメージを与える。

…最新のエヴォルシード…割とありだと思いますね…w

XIII.png
オリジナルⅩⅢ Type.Ⅹ“Mb29Ve” [バトルドレス] 6/9000
≪起≫(青1)ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。

…かわえぇ…。

…能力も結構強めだし、まぁ使えるやろ…w

幻のシュート [イベント:1] UC
≪イベント≫ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、あなたのチャージにあるカード1枚につき、パワーを-2000する。

…強いなぁ…バルバルスとかと組み合わせたいなぁ…。





…これからもどんどん更新・考察していきます♪

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カードファイト!! ヴァンガード:コミック付属カード

ABYSS RISING『魔導』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

