  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は、『カードファイト!! ヴァンガード第4巻』の付属カードです。

ザ・ダーク・ディクテイター シャドウパラディン グレード3 10000
永【V】:あなたのユニットはこのユニットをブーストできない。
永【V】:あなたのターン中、あなたの<シャドウパラディン>のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+2000。
自:[SB(3)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、前列のあなたの<シャドウパラディン>のリアガードすべてのパワー+5000。

…これ、強いと思うんだけど…。

まず1~2の効果は完全に”騎士王アルフレッド”と同等の能力。
…うん、弱くないし、<シャドウパラディン>はある程度展開力あるから問題ないと思う…。

そして3つ目は、コストが軽くなったかわりに前列にしか割り振れなくなった、”ソウルセイバー・ドラゴン”。
リア2体のガード枚数を1枚ずつ増やすのにSB(3)なら十分及第点だし、なによりCBを使用しないのは大きいと思われ…。”カースド・ランサー”がさらに高騰する可能性が…。

しかも、この効果は別に序盤で使う必要性はないし、このカードの能力的にも、序盤から終盤までしっかり使える点は評価できるかな…、リアではバニラだけど…w

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Z/X第一弾

Z/X今日のカードまとめ

comment iconコメント

comment avater

SS

遊戯王、ヴァンガード、Z/X、DM、ヴァイス、ポケモンカード、テレフォンカード、joker…。こんなに集めてるとは。金持ちは違うな…。

2012年06月20日 19:17

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 遊戯王、ヴァンガード、Z/X、DM、ヴァイス、ポケモンカード、テレフォンカード、joker…。こんなに集めてるとは。金持ちは違うな…。

…DM・ポケモン・テレフォンはやってない…jokerはいらん!w

2012年06月21日 00:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

