  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ロ澪「…では始めます。」

つっきー「わぁ~い♪」

えりあ「久々~w」

ロ澪「…とりあえず、私から…コザッキー、土曜日にカーOンレギュレーションの大会に出ました。」

あずキャット「使用デッキはなんですか?」

ロ澪「【鍵盤の魔法】だな…。今回、”TGハイパー・ライブラリアン”・”フォーミュラ・シンクロン”が禁止でどうしても【エリザベスクェーサー】が使えなかったからな…。」

めりー「…【鍵盤の魔法】?」パチパチ

ロ澪「…”音響戦士ピアーノ”で種族サポートカードを使い倒して、アドバンテージを稼いでいく、コントロールデッキだよ。」

えりあ「…詳しくは【鍵盤の魔法】をチェック!」

かぁむ「(…あれは今回の禁止制限対応してないけどね…。)」

ふぅこ「それで、結果はどうだったんです?」

ロ澪「ランブル形式で行って、戦績:4勝4敗、勝率5割…。」

つっきー「中途半端ぁ~♪」

ロ澪「↓に一応簡単にレポート書くから…。」

1試合目:ドラグニティ
先攻”ピアーノ”効果魔法使い変更、”ワンダー・ワンド”装備、効果2ドロー、3伏せエンド、っていう最高の動きで始まり、相手が”竜の渓谷”を発動。
効果で”ファランクス”サーチから”調和の宝札”でドローして、”ドゥクス”召喚。
ファランクス”装備して解除した瞬間に…
連鎖☆除外!!←ゲームエンド?ww
…で1700ダイレクトくらって、1伏せエンド、エンドフェイズに”リミット・リバース”で”ピアーノ”蘇生。
こっちのターンで”霞の谷のファルコン”召喚してシンクロ→”雷神鬼”召喚したときに、相手が”強制脱出装置”発動したからチェーンして”リ・バウンド”!…アドとりまくりでそのまま勝利しましたw。

2試合目:カオスパイパー
…”エリザベス”つえぇ~…ww
序盤にアドはとれたけど、終盤から盛り返されて負け…w。

3試合目:宝玉獣
…2回”ルビー”からの超展開→エクシーズで制圧されかけたけど、こっちのデッキをあんまりわかってなかったみたいで”アーカナイト・マジシャン”2体で計4枚処理からの”ビッグアイ”で完全に制圧…勝利。

4試合目:カオスドラゴン
…モンスターばっかり引いて、単純なパワーゲー→ドラゴンに勝てるわけがない…www
…ということで、3ターン目ぐらいに終了…負け。

5試合目:…デュアル?
…相手のデッキがよくわからなかったけど、なぜか負けてた…。
…この試合は勝てないとダメだったかな?

6試合目:アンデットワールド式アンデ
…”一族の結束”使われたけど、とりあえず”アンデットワールド”使っても”一族の結束”のパワーアップはできないことを指摘。
…まぁ、結局2600の”ゾンビ・マスター”を出されるも、大会前に遊び要素で投入した”デーモン・カオス・キング”を召喚、相手の攻撃力が800となり、そのままフィニッシャーに…ありがとう!”デーモン・カオス・キング”!!ww

7試合目:カオスドラゴン
…相手の墓地肥やし最強説…。なんとか”ライトパルサー・ドラゴン”を”レダメ”が出ないように処理したら、”裁きの龍”が出現…。
…そのまま圧殺され、敗北…。

8試合目:ガガガエクシーズ
…”マシュ=マッグ”・”強制転移”とかで追い詰められたところで、相手が勝負所と判断して”強制脱出装置”を発動…。
リ☆バウンド!!←本日ささりまくりという…www
…そのまま相手が立て直せず、こっちが制圧…勝利!

ロ澪「…てな感じだ。」

かぁむ「…プレイングが悪い。」

えりあ「星7シンクロの選択がわるいよね~。”アーカナイト・マジシャン”に頼りすぎ~。」

あずキャット「(…みんなボロクソに言ってる…)でも、このデッキで勝率5割はすごいんじゃないですか?」

ロ澪「でも5試合目には勝てたはず…。そういうところがつめがあまい…。」

あずキャット「…そうですね…(だめだ、フォローしきれない…)」

ロ澪「…私の報告は終わりだけど、ほかになにかある?」

ふぅこ「では、ポケモンから…。」

えりあ「6/23土曜日発売だったもんね~」

めりー「…なので、コザッキーがポケモンに熱中してます…。」バチバチ

つっきー「今どのへん~♪」

ふぅこ「今バッチは6個ですね。場所はネタバレの可能性があるので言いませんが…。」

ロ澪「…なんだ?今回はのんびりだな…。」

めりー「…パーティはシンボラー・ルカリオ(るり)・デンリュウ(めりー)・ビブラーバ(ふぅこ)・ワルビアル・エンブオーって感じです…。」バチバチ

あずキャット「…名前…、必死ですね…(汗」

かぁむ「(…あたしいないし…)」

ふぅこ「大学で朝いきなり、17人とすれ違ったって笑ってましたね…。」

えりあ「…17!?ww」

あずキャット「…主人公とかはどうしたんですかね?」

ふぅこ「女の子で、名前は”ヴァイス”、ライバルは”ロミオ”にしてました。」

えりあ「www」

ロ澪「…なにやってんだ?」

めりー「…周囲には”コザッキー”は秘密にしてるみたいですからね…。」バチバチ

ふぅこ「ストリートアベニューではコザッキーでしたけど…。」

えりあ「www」

ロ澪「…えりあ、笑いすぎ…。」

ふぅこ「…今はそんなとこですね…。」

ロ澪「…あとは…ある?」



ロ澪「なさそうだから、じゃあ、業務連絡。コザッキーは一応就活をのんびり始めるそうなので、少しずつ更新速度が落ちるそうです。」

つっきー「へぇ~♪」

ロ澪「なので、ブログでは紹介希望のあったデッキ紹介いくつかと、フラグ・精霊井戸端会議くらいしか更新はしなくなるそうです。」

かぁむ「…今とかわらないじゃない…。」

ロ澪「…とにかく、そういうことらしいので、私たちで頑張っていきましょう。」

るり「…ハッ………昼?」

ロ澪「…るり、おはよう…もう終わるから…。」

るり「…わかった…zzz」

ロ澪「…では会議は終了します、ありがとうございました。」



…そういうことですので、これからの更新速度はかなり落ちると思いますのでご了承ください。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

獣王爆進フラゲ…

カードファイトパックVol.6

comment iconコメント

comment avater

joker

No title

早いなぁ…

2012年06月25日 15:56

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 早いなぁ…

早いにこしたことはないからねww

2012年06月25日 16:20

comment avater

木G

ごめーん、遅れちゃった!これから会議やるんだよねー。

2012年06月25日 18:48

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> ごめーん、遅れちゃった!これから会議やるんだよねー。

ロ澪「…すでに今回は終了しました。」

2012年06月28日 10:34

comment avater

joker

No title

アベニューの名前が「コザッキングダム」になったぁ♪

2012年07月08日 00:57

comment avater

コザッキー

Re: No title

> アベニューの名前が「コザッキングダム」になったぁ♪

すでに『マダまだつぼみ』じゃが、なにか?ww

2012年07月09日 23:47

comment avater

またたび

No title

今回の禁止制限に対応したレシピが知りたいです!

お時間があるときで構いませんので紹介していただけませんか??

2012年07月15日 02:57

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 今回の禁止制限に対応したレシピが知りたいです!
>
> お時間があるときで構いませんので紹介していただけませんか??

コメントありがとうございます。

…それは、2012/9/1~のということですかね?

2012年07月15日 12:27

comment avater

またたび

Re:

いえいえ、9月までの禁止制限のやつです(>_<)

わかりにくく書いてしまってすいません(汗)

2012年07月15日 15:47

comment avater

コザッキー

Re: Re:

> いえいえ、9月までの禁止制限のやつです(>_<)
>
> わかりにくく書いてしまってすいません(汗)

…今回のですと、一応カーキンの特殊レギュレーション対応のレシピですが、それでも問題ないですか

2012年07月15日 22:59

comment avater

またたび

Re:

はい、お願いしますm(__)m

2012年07月16日 01:58

comment avater

コザッキー

Re: Re:

> はい、お願いしますm(__)m

では、時間ができ次第、紹介します。

2012年07月18日 15:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

