上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いらいらすら通り越して、じりじりしている、コザッキーです(意味不)。

今回は、竜魂乱舞で新しく作られるデッキを考察していきます。

<グランブルー>
・グレード3 (5)
魔の海域王 バスカーク
スピリットイクシード

・グレード2 (13)
キャプテン・ナイトミスト
ルイン・シェイド
スケルトンの剣士
大幹部 ブルーブラッド

・グレード1 (12)
サムライスピリット
イービル・シェイド
伊達男 ロマリオ

・グレード0 (20)
ナイトスピリット
荒海のバンシー
スケルトンの見張り番
お化けのりっく
お化けのちゃっぴー
案内するゾンビ ファースト

まず、<グランブルー>です。
このデッキは、ドロップからのスペリオルライドでグレード3になるため、グレード3の枚数を増やすより、それを落とす、”お化けのちゃっぴー”を多めに積んでます。
そして、”スピリットイクシード”にライドして、ビートダウン。
ここで、作戦プランが、分岐します。
(A)相手が「ロイパラ」・「ノヴァ」・「スパブラ」のような、勢いで攻めてくる場合:
・”魔の海域王 バスカーク”にライドし、自動効果でソウルチャージ。(”スピリットイクシード”を経由している場合、この時点でソウル7)
荒海のバンシーの効果か次のターンでソウル8。
・相手の攻撃は、できる限りインターセプトでかわしつつ、ダメージ5にする。
・起動効果のソウルブラスト!!

(B)相手が「かげろう」・「オラクル」のような、コントロール系の場合:
・”キャプテン・ナイトミスト”・”サムライスピリット”とツインドライブでじわじわ殴る。(作戦?)

ちなみに、「グレード3が少ない」・「デッキ切れの恐れがあるから早期決着したい」などから、”突風のジン”はいれてません。


<スパイクブラザーズ>も考察したかったですが、今回は時間がないのでここで終わります。(しかも、まだ考え中…)

発売まであと、16時間45分。(24時間切った!!)

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヴァンガード大会行ってきました。

竜魂乱舞~part4

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。