  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

てことで、”コザッキー”です。

今回は8/11発売のトライアルデッキ:『海皇の末裔の初回限定付属カードの情報です。

学問の体現者 シルベスト グレード4 13000
永:このカードは2012年9月21日までデッキに入れることができる。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの<グレートネイチャー>のリアガードが3枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

スタンプ・ラッコ グレード1 6000 盾5000
永【R】:あなたの<グレートネイチャー>のヴァンガードがいるなら、このユニットはカードの効果で退却しない。

ソウルセイバー・ドラゴン グレード3 10000 (アニメ版イラスト)
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
自:[SB(5)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの<ロイヤルパラディン>のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。

…グレード4…だと…!?

…まぁ、いわゆる『シズク互換』のテキストが『5枚の中からグレード3以上の~~』って書いてあったから、いつか来るとは思ってたけどね…w(ちなみに”シズク”だけはグレード3の~と書いてあるww)

どうやら試験的に試してみて、これでよさそうだったら今後…ということだと考えられる。
…ちなみに、グレード4でも『ツインドライブ!』のままらしい…。

…というか、グレード4まできたなら、それはライド事故の可能性があるけど、能力的にはかなり強力…てのがいいね…。(個人的な意見ですw)

学問の体現者 シルベスト”…常時13000、アタック時、23000ラインまで簡単に作り出せると考えると、確かにグレード4としては十分な性能と考えられるが、それまでの事故率を考えると採用は2枚くらいが限度だと考えられる。

スタンプ・ラッコ”…つまり、<グレートネイチャー>のパンプ後のデメリットを回避できるということですね…。
ソウルセイバー・ドラゴン”…僕は、前のイラストのほうが好きです。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

海皇の末裔…

遊戯王フラゲ色々…(7/15)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

