  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

えりあ「お久しぶりで~す♪今回は遊戯王のデッキ紹介をしたいと思いま~す♪」

ロ澪「…コザッキーはどうした?最近全く見てないぞ?」

えりあ「…♪心配?ww」

ロ澪「そんなんじゃない、ブログ放置はいけないと思っただけだ。」

えりあ「……ふ~ん、まぁ、試験期間中だからね…。」

ロ澪「(とかいいながら、さっきヴァンガードのフラゲ情報書いてたけどな…。)で、今回のデッキはなんだ?」

えりあ「…フフフ、タイトル通り…これだよ!!」

人魚の魔女(40)
mameirukaio.jpg
<モンスター> (20)
3 水精鱗-メガロアビス
3 海皇の竜騎隊
3 水精鱗-アビスタージ
3 水精鱗-アビスパイク
3 水精鱗-アビスグンデ
3 水精鱗-アビスリンデ
2 海皇の狙撃兵

<魔法> (9)
2 アビスケイル-クラーケン
2 強制転移
2 サイクロン
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール

<> (11)
3 アビスフィアー
3 サンダー・ブレイク
3 リビングデッドの呼び声
2 激流葬

<エクストラ> (15)
1 No.11ビッグ・アイ
1 水精鱗-ガイオアビス
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.50 ブラック・コーン
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 ガガガガンマン
1 交響魔人マエストローク
1 スノーダスト・ジャイアント
1 ダイガスタ・エメラル
1 ラヴァルバル・チェイン
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 弦魔人ムズムズリズム
1 発条機雷ゼンマイン

※エクストラについては未定




えりあ「水精鱗だよ!!」

ロ澪「…なるほど、スリーブはさやかちゃんね…。」

えりあ「よくわかったね♪」

ロ澪「普通にわかったわよ…。で、どういうタイプ?」

えりあ「えぇ~と、2400の”水精鱗-メガロアビス”でビートダウンしていくはずが、なぜかワンショットできるポテンシャルをもってるタイプ?」

megaroabisu.jpg

ロ澪「…これ、結構まわし方説明するの、面倒なのよね…。」

えりあ「とりあえず、使うカード紹介するね♪」

abisutazi.jpg
abisupaiku.jpg
abisurinde.jpg
abisugunde.jpg
abisufia.jpg
ロ澪「…私は知ってるけど、知らない人には何がなんだか…って感じでしょ?」

えりあ「…そうだね、簡単に説明しようか…。」

ロ澪「まず、一番いい例として、相手のエンドフェイズに”アビスフィアー”を発動して、”水精鱗-アビスリンデ”をリクルートします。」

えりあ「すると、”アビスフィアー”の自壊効果で一緒に”水精鱗-アビスリンデ”が破壊されて、効果が発動、手札に”水精鱗-アビスグンデ”・『海皇』があるなら”水精鱗-アビスタージ”か”水精鱗-アビスパイク”を、ないなら”水精鱗-メガロアビス”をリクルートしてビートダウンを狙うよ♪」

ロ澪「”水精鱗-アビスタージ”か”水精鱗-アビスパイク”をリクルートしたなら、そのまま効果が発動、”水精鱗-アビスグンデ”か『海皇』をコストにサルベージかサーチをして、そのままコストになった”水精鱗-アビスグンデ”か『海皇』の効果で蘇生か海竜サーチかセット破壊を行う…。」

えりあ「あっこれ、ちなみに相手のエンドフェイズ中ね♪つまり、”海皇の狙撃兵”はエンドサイクと同じ役割だよ♪」

ロ澪「…そして自分のターンでビートダウンするなり、ランク4を狙うなりして攻めていく感じかな?」

えりあ「”アビスフィアー”は相手の除去にチェーンする形で打って”水精鱗-アビスリンデ”をリクルートしても効果が今みたいに連鎖するよ♪」

ロ澪「そしてつっこまれそうなのが、エクストラの”スノーダスト・ジャイアント”だな…。」

snowdustjiant.jpg
えりあ「メインフェイズ中にコストとしてエクシーズ素材取り除ける水属性エクシーズって、これだけなんだよね~♪」

ロ澪「”海皇の竜騎隊”と”水精鱗-アビスタージ”あたりでエクシーズして効果発動、そのまま海竜サーチにつなげられるからな…。」

えりあ「他のエクストラはまだ未定だよ♪でも”ガガガガンマン”は強いよ♪」

ロ澪「じゃあ、今回はこれくらいかな?」

えりあ「はぁ~い♪終わり~♪」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

京都遠征~夏の陣~

海皇の末裔…

comment iconコメント

comment avater

SS

ブリュが無いだと…。ついに禁止になったか。
余談:暫く、他人のブログのコメントにしか顔出さないんでツイッターやらなくても死んだとは思わないでね(笑)。

2012年07月25日 20:08

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> ブリュが無いだと…。ついに禁止になったか。
> 余談:暫く、他人のブログのコメントにしか顔出さないんでツイッターやらなくても死んだとは思わないでね(笑)。

ロ澪「…チューナーがいませんからね…。ではコザッキーのその趣旨を伝えておきます。」

2012年07月26日 11:03

comment avater

joker

No title

リバイス「オレモコストデソザイヲトリノゾクゼ」

2012年07月27日 05:52

comment avater

名無しのフィール

No title

バハムート・シャーク「俺もいるぜ」

2012年07月27日 12:31

comment avater

コザッキー

Re: No title

> リバイス「オレモコストデソザイヲトリノゾクゼ」

ロ澪「…ランク4じゃないですね。」

2012年07月28日 21:24

comment avater

コザッキー

Re: No title

> バハムート・シャーク「俺もいるぜ」

コメントありがとうございます。

…じっさい今後強化される可能性があるので、集めておくべきですね…w

2012年07月28日 21:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

