  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

前回、「サイキック」について書きましたが、またその続きです。
サイ・ガール  サイキック 星2  500/300  チューナー
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。(以下、”ガール”)

前回の記事で書いた、サイキックと組み合わせることで実質、1ドロー。しかも、チューナーかつ強制効果でタイミングを逃さないので効果発動する機会は多いと思います。(ついでに絵もアニメチックで、ガスタと好相性。)

サイコ・フィール・ゾーン 通常魔法
ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する。

これで、”メンタルオーバー・デーモン”にも使い道ができたのではないでしょうか?
こいつで召喚できるシンクロは、

・星5: ダイガスタ・ガルドス
     マジカル・アンドロイド
・星6: ダイガスタ・スフィアード
・星7: サイコ・ヘルトランサー
     ダイガスタ・イグルス
・星8: メンタルスフィア・デーモン
・星9: ハイパーサイコガンナー
     メンタルオーバー・デーモン

と星5~9まで、全て揃っているので個人的に、面白いカードだと思ってます。
ちなみにこれは、シンクロするわけではないので、ガスタシンクロの、非チューナー縛りや、メンタルオーバー・デーモンの素材3体などは無視できますが、「特殊召喚」なので蘇生制限がかかります。

ブレインハザード 永続罠
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

ミラクルシンクロフュージョン」で「アルティメットサイキッカー」かなんかを出した後に使えばいいんじゃないですかね。「アルティメットサイキッカー」自体もこのカードと相性いいですし…。

サイコ・リアクター 通常罠
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行った時、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。

幽閉でおk。

次回あたりに、デッキ紹介できればと考えております。
では、この辺で…。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新制限その他諸々

新パック考察

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

