  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

気づいたら、カウンターが1000を超えていてびっくりしている、コザッキーです。

5/27(金) 朝から秋葉原に行って、竜魂乱舞を買いに行きました。

…が、7時開店で、6時半にはついたのに、すでに行列が…。
第1弾のときよりも人が多かった(笑)

まず、二箱を予約で購入。
はさみを持参して、いち早く開封、友達も遅れてやってきて二箱購入・開封し作りたいデッキごとにトレード。
(IN:ロイパラ・グランブルー OUT:スパブラ)

その後、足りないカードをシングル購入。ついでに、スリーブ購入。

そして、友達とテストプレイ。

朝10時(開店後3時間)、大学で中間テスト(ここ重要)のため、大学へ…(駅3つしか離れていない…)

そして今日(5/28)、ヴァンガードの大会に出てきました。

使用デッキ:グランブルー
・グレード3(5)
魔の海域の王 バスカーク
スピリットイクシード

・グレード2 (12)
キャプテン・ナイトミスト
ルイン・シェイド
スケルトンの剣士
大幹部 ブルーブラッド

・グレード1 (13)
サムライスピリット
ダンシング・カットラス
イービル・シェイド
伊達男 ロマリオ

・グレード0 (20)
ナイトスピリット
荒海のバンシー
スケルトンの見張り番
お化けのりっく
お化けのちゃっぴー
案内するゾンビ ファースト


最終的に、”ダンシング・カットラス”が入りました。
荒海のバンシー”でソウルためてドロー。

ダンシング・カットラス”でソウルブラスト(理想は”キャプテン・ナイトミスト”・”サムライスピリット”を落として)ドロー。

落とした”キャプテン・ナイトミスト”・”サムライスピリット”を蘇生。

この流れが強すぎです…。

対戦形式はダブルイルミネーション(2回負けたら失格・勝敗が同じ人同士ファイトする)。

1試合目:ブリジット軸ロイパラ+タッチセイバー(?) 
ロイパラだったんですが、ブリジットにライドしたので、いまいちタイプがわかりませんでした。

対するこちらは…、

初手(引きなおし後+先攻ドロー):
サムライスピリット(グレード1)
サムライスピリット(グレード1)
イービル・シェイド(グレード1)
ナイトスピリット(グレード0)
スケルトンの見張り番(グレード0)
荒海のバンシー(グレード0)

ひどい有様…(笑)
とりあえず、”サムライスピリット”にライドして、”案内するゾンビ”の効果でデッキから3枚ドロップへ…。

サムライスピリット”・”キャプテン・ナイトミスト”・”お化けのりっく”。

超アド!!

そして次ターン、グレード2引きませんでした。(終わった…と思いました)

イービル・シェイド”でブーストして、”サムライスピリット”でアタック、”イービル・シェイド”の効果発動…。

スピリットイクシード”・”伊達男 ロマリオ

!! これなら、グレード2さえ引ければ、すぐにグレード3までいける!!

次ターン……”ルイン・シェイド”!!

ライドして、ドロップの”スピリットイクシード”の効果起動…、一気にグレード3。(先攻後攻が入れ替わっただけ…)

一瞬、”ぽーんがる”で”ソウルセイバー・ドラゴン”サーチされたときは焦りましたが、なぜか、リューでスペリオルライドせず、ギャラティンにライドしてきたので、そこまで怖くなかったです。(逆にサーチしたとき「入ってるんだ…」とか思っちゃいました)

あとは、いわゆる無限復活地獄で淡々と勝ちました。

2試合目:かげろう 
今回はライド事故ありませんでした(笑)
しっかり、ドロップの”スピリットイクシード”の効果起動して先攻後攻入れ替えたんですが(こっちは後攻)、”ドラゴニック・オーバーロード”の11000の壁に阻まれ、ダメージレースに勝てず、しかも勝負をかけたところで相手のヒール発動…。

そのまま敗北…。

3試合目:オラクルシンクタンク 
先攻、”ダンシング・カットラス”にライドするという、ある意味事故…。
次のターン、フルボッコ覚悟しましたが、相手も微妙だったらしく、”ペタル・フェアリー”にライドして、”ロゼンジ・メイガス”のブースト、アタック、こっちは”お化けのちゃっぴー”でガードしてノーダメージ、かつ、”キャプテン・ナイトミスト”を落として、無限復活地獄始動…。
そして次ターン、”魔の海域の王 バスカーク”にライド。
途中、”ダンシング・カットラス”コール、ソウルブラスト1ドロー、”キャプテン・ナイトミスト”復活、という理想的な動きをし、アドの取り合いに勝利、そのまま勝ちました。

4試合目:ノヴァタッチかげろう 
これは、もぅひどかったです…。
相手、”ドラゴニック・オーバーロード”にライドして、効果起動!!(まじで驚きました)
こちらのリアの”キャプテン・ナイトミスト”にアタック、手札の都合から、10000ガード。
ドライブチェック、クリティカルトリガー!!(槍の化身 ター)
ドラゴニック・オーバーロード”、スタンド…。リアの”ルイン・シェイド”にアタック。ここはスルー。
ドライブチェック、クリティカルトリガー!!(ラクシャ) ちょまっ…
ドラゴニック・オーバーロード”はまたもやスタンド…。
ヴァンガードの”魔の海域の王 バスカーク”にアタック、もう何が何でもガード、手札全てきって、ぎりぎりガード20000(こちら:30000、相手:26000)
ドライブチェック、クリティカルトリガー!!(シャイニング・レディ) 師匠って呼んでもいいですか…(半泣き)
ここでヒール引くも、手札ゼロ・ダメージ5…(相手はダメージ2…)

そのまま敗北…(ていうか、無理!!)

結果、2勝2敗。

まぁまぁですかね…。

その後、またお会いした、”なっきぃ”さんや他の人とファイト・ヴァンガード話をしてきました。
ちなみにそのときの野試合で、2回、”魔の海域の王 バスカーク”のソウルブラスト、バミューダ・ゲートを開放しました(笑)
そして、開放した後、”荒海のバンシー”の効果3連続起動、3枚ドロー。
そして、デッキアウトしました(笑)。(おいっ!!)

と、まぁ、色々と勉強になった一日でした。

そして帰宅後、プロモカード確認…、

ペタル・フェアリー

最終的に爆アドでした(笑)。

では、今回はこの辺で終わります。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヴァンガード環境

竜魂乱舞~part5

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

