  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…久々の更新”コザッキー”です。

今回はZ/Xのエクストラブースター:『英雄達の宴』のカード情報です。

<>
日出づる国の巫女 卑弥呼 [ブレイバー] 3/3500  SR
[自]このカードかあなたの[ブレイバー]が登場した時、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、2000ダメージを与える。

星眼の構え 沖田総司 [ブレイバー] 4/6500 
(バニラ)

畏敬の神将ハンニバル・バルカ [ブレイバー] 5/7000 
[起](手札にあるカード名に「エレファント」を含むカードを1枚トラッシュに置く。)ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、6000ダメージを与える。

関聖帝君 関羽雲長 [ブレイバー] 6/8000 
[自]このカードが攻撃された時、あなたのチャージにある[ブレイバー]を1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、このカードを攻撃しているカードに5000ダメージを与える。

…今回は[ブレイバー]強化のようです。

日出づる国の巫女 卑弥呼”…かわいい!…だけじゃね?ww
星眼の構え 沖田総司”…バニラ。そして、”滅竜者ジークフリート”の完全相互互換w
畏敬の神将ハンニバル・バルカ”…効果自体は強い。相手ターンに6000バーンだから…。でも、今「エレファント」って、”優しい硝子グラスエレファント”しかいないよね!?…イグニッションの「エレファント」がくればワンチャン…w
関聖帝君 関羽雲長”…まぁ、そこそこの制圧というか、プレッシャーは強い。けど、これでイグニッションの調整が面倒になり始めるね…。



<>
avioru.png
レーザーサイス アヴィオール [バトルドレス] 3/3000  
[自] このカードが攻撃して相手のパワー5000以下のゼクスにダメージを与えた時、そのゼクスを手札に戻す。

アドミニストレータ デネボラ [バトルドレス] 4/5000 
[自] このカードが登場したとき、あなたのチャージに[バトルドレス]があるならば、カードを1枚引く。

ビブロブレード フォーマルハウト [バトルドレス] 5/6500 SR
[自] このカードが登場したとき、あなたのチャージに[バトルドレス]があるならば、ノーマルスクエアにある相手のコスト4以下のゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。

サーキュラードリル ギルタブ [バトルドレス] 6/9500 
(バニラ)

…こちらは[バトルドレス]の強化。…[バトルドレス]、かわいいね…www

レーザーサイス アヴィオール”…かわえぇ…。能力も相手をバウンスできるし、なかなか優秀…。問題は素のパワーの低さかな?w
アドミニストレータ デネボラ”…普通に強い。出たときノーコストドローは強い。チャージの調整さえできれば…。
ビブロブレード フォーマルハウト”…これも同様。というか、出ただけで場をこじ開けるのは異常…。
サーキュラードリル ギルタブ”…バニラ。普通。



<>
空のシエル [エンジェル] 3/4500  
[常]このカード以外のスクエアにあるあなたの[エンジェル]1体につき、このカードのパワーを+500する。

掟のレグール [エンジェル] 4/6500 
(バニラ)

祈りのプリエール [エンジェル] 5/6500 
[常]このカードがあるスクエアの隣のスクエアにある相手のゼクスのパワーを-1000する。

閃光のエクレール [エンジェル] 6/9000 SR
[常]このカード以外のスクエアにあるあなたの[エンジェル]1体につき、このカードのパワーを+500する。

…白は[エンジェル]の強化。…[エンジェル]、かわいいn(ry

空のシエル”・”閃光のエクレール”…[エンジェル]がいるだけでパワーアップ。…強いとは思うけど、逆に不安定で攻撃時に減らされて500足りないとかありそうで怖い。
掟のレグール”…はいはい、バニラバニラw
祈りのプリエール”…これは相手からすると非常に厄介だと思われ。プレイヤースクエアも効果範囲!!



<>
孤独の魔人ソリトゥス [ディアボロス] 3/5000  
(バニラ)

残忍の魔人サエウム [ディアボロス] 4/6000 
[自]このカードが登場した時、このカード以外のスクエアにあるあなたの[ディアボロス]を1枚選び、破壊してよい。破壊したならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。

狂気の魔人ルナティクス [ディアボロス] 5/7500 SR
[自]このカードが登場した時、このカード以外のスクエアにあるあなたの[ディアボロス]を1枚選び、破壊してよい。破壊したならば、ノーマルスクエアにあるコスト4以下のゼクスを1枚選び、破壊する。

残忍の魔人サエウム [ディアボロス] 6/9000 
[起](チャージにあるカードを3枚トラッシュに置く。)ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。

…[ディアボロス]強化の黒。

孤独の魔人ソリトゥス”…イグニッションの5000バニラ2種目。まぁ、強いよ。
残忍の魔人サエウム”・”狂気の魔人ルナティクス”…味方を犠牲にして、効果を発動する能力。そのためか基本パワーも高め。…そして、ハンデス来たぁーー!!!
残忍の魔人サエウム”…フリーカードの強化版。普通に使いやすい。



<>
隠業の手裏剣 弟切草 [ホウライ] 5/6500  
(バニラ)

節制の弓 皐月 [ホウライ] 5/6500 
[常]このカード以外のスクエアにあるすべてのあなたの[ホウライ]のパワーを+1000する。

高潔の金剛杵 木蓮 [ホウライ] 6/9000 
[自]このカードが登場した時、あなたのチャージにある[ホウライ]を1枚選び、リソースにスリープで置いてよい。

洗練の十字槍 伊吹虎尾 [ホウライ] 7/8500 SR
[自]あなたの[ホウライ]がバトルで相手のゼクスを破壊した時、リソースにあるカードを1枚リブートする。

…最後は[ホウライ]強化の緑。…

隠業の手裏剣 弟切草”…やっと5000イグニッションきたね…w
節制の弓 皐月”…味方の全体パンプ。これは普通に強いと思うんだけど、どうだろ…。
高潔の金剛杵 木蓮”…イグニッション1回をリソースに変換できる。…使えると思うけど、6コスト帯にんだよね…。もう少し序盤で使えたらな…。
洗練の十字槍 伊吹虎尾”…全体パンプもいるし、1ターンで3くらい起こせるんじゃ…ww



<特典カード>
鋼城プロメチウム [メタルフォートレス] 5/7000
[自]このカードが登場したとき、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュにおいてよい。置いたならば、ノーマルスクエアにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び手札に戻す。

勇壮なクラージュ [エンジェル] 5/6500
[自]このカードが登場した時、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。

忍者鳥人ウェアイーグル [ライカンスロープ] 5/7500
このカードが登場した時、スクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+1000する。

…BOX封入特典。

…能力自体はほとんど既出系なので割愛。
勇壮なクラージュ”は単体で6コストバニラ倒せるし、[エンジェル]だから、使えそうだね…。



…以上です、情報はわかり次第更新していきます。

では今回はこの辺で。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

-炎王の急襲-

京都からの更新、デッキ紹介~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

