  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…久々です、”コザッキー”です。

今回は、9/15発売のDUELISTPACK -カイト編-のカードを使って、デッキを組んだので、紹介します。

…元ネタ?……スリーブは、『黒雪姫』先輩の予定ですが…なにか?w

加速するフォトン (40)
PhotonEx.jpg

<モンスター> (18)
2 フォトン・スレイヤー
3 銀河の魔導師
3 フォトン・スラッシャー
2 ゴブリン・ドバーグ
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 A・ジェネクス・バードマン
2 フォトン・リザード
3 フォトン・サテライト

<魔法> (16)
3 アクセル・ライト
3 銀河零式
3 サイクロン
2 簡易融合
2 銀河遠征
1 大嵐
1 死者蘇生
1 増援

<> (6)
3 リビングデッドの呼び声
2 聖なるバリア-ミラー・フォース-
1 神の宣告

<エクストラ> (15)
1 音楽家の帝王
1 カオス・ウィザード
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン
1 セイクリッド・トレミスM7
1 始祖の守護者ティラス
1 セイクリッド・プレアデス
1 No.61 ヴォルカザウルス
1 セイクリッド・オメガ
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.50 ブラック・コーン号
1 H-Cエクスカリバー

※画像とエクストラがいろいろ異なってますが、テキストが正しいです。



コザッキー「…といった、エクシーズ特化のデッキだ!」

ロ澪「…ほぅ、”銀河眼の光子竜”を使わないタイプのデッキか…。」

コザッキー「あんなもん入らないよ!…ヒマワリさんのフォトンはそっちに特化してたけど、おれは違う型を使うね!」

つっきー「…あれぇ~?使うって言ってたよねぇ~?」

コザッキー「……。」

ロ澪「…”銀河騎士”、あたらなかったんだろ?」

コザッキー「……。」

ロ澪「それで、こっちに切り替えたんだろ?」

コザッキー「……はい。」

ロ澪「…まぁ、こっちの軸もなかなか面白いし、いいんじゃないか?」

コザッキー「だよね!?」

つっきー「ん~、先攻で”セイクリッド・プレアデス”出せるんだねぇ~♪」

コザッキー「初手に”フォトン・スラッシャー”・”フォトン・サテライト”があれば出せるな。」

ロ澪「それで、無駄に出まくった”フォトン・スレイヤー”も”A・ジェネクス・バードマン”と組み合わせて、シンクロしたりもできるようにしたのか。」

コザッキー「そうだね。”A・ジェネクス・バードマン”は”銀河の魔術師”と”アーカナイト・マジシャン”にもなれるようになってる。」

つっきー「”BF-精鋭のゼピュロス”はぁ~?」

ロ澪「”銀河零式”と組み合わせると手札消費なしでランク4がつくれるんだよ。」

コザッキー「…おれが言おうとしたことを…。」

ロ澪「まぁ、”銀河騎士”が集まらなかった人は、こっちの軸を試すのもありなんじゃないかな?」

コザッキー「…そうしてくれると幸いです…。」



…ということで、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

COSMO BLAZER『アニメカード&エクシーズ』

ネオネクタール考察(9/9)

comment iconコメント

comment avater

木G

あれー?エクスカリバーは入らないのー?フォトンスラッシャーとゴブリンドバーグで出せるよー(笑)

2012年09月16日 18:26

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> あれー?エクスカリバーは入らないのー?フォトンスラッシャーとゴブリンドバーグで出せるよー(笑)

ロ澪「コザッキーの書き忘れです。」

2012年09月16日 18:55

comment avater

kazun

質問です

初めましてkazunと言います。
早速ですが質問があります。デッキレシピの画像はどのようにして作っているんですか?どこかサイトやオンラインゲームの画像でしょうか?それとも完全オリジナル製作でしょうか?良ければ教えて下さい

2012年10月09日 09:46

comment avater

コザッキー

Re: 質問です

> 初めましてkazunと言います。
> 早速ですが質問があります。デッキレシピの画像はどのようにして作っているんですか?どこかサイトやオンラインゲームの画像でしょうか?それとも完全オリジナル製作でしょうか?良ければ教えて下さい

…コメントありがとうございます。

この画像は、『Dueling network』という、オンラインゲームのものですね。

登録等も簡単で、デッキレシピの紹介等に便利だったので、使用させてもらっています。

2012年10月09日 10:30

comment avater

kazun

No title

御返事ありがとうございます。早速調べてみます

2012年10月09日 21:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

