  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…てことで、”コザッキー”です。

今回は遊戯王のカード情報をまとめていきます。

まずは、10/11発売のデュエリストカードプロテクターEX 六武衆の影-紫炎の付属カードから…。

ペインペインター  アンデット 星2 400/200
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「ゾンビキャリア」として扱う。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のアンデット族モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで2になる。この効果が適用されたモンスターをシンクロ素材とする場合、アンデット族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

…これは!?

…これ、手に入れたら、デッド・ガスター、本気だしますw

次は、10/13発売のEXTRA PACK 2012のカード情報です。

オレイカルコスの結界 フィールド魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。1ターンに1度、このカードはカードの効果では破壊されない。自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で2体以上存在する場合、相手は攻撃力の一番低いモンスターを攻撃対象に選択できない。「オレイカルコスの結界」はデュエル中に1枚しか発動できない。



…来たぁあーー!!

…いろいろ制約きついけど、これは使ってやるぞ!!

…具体的には、まどかファンデッキ:【いつまでもずっと一緒だよ…ほむほむファンデッキ:【何度繰り返すことになっても…とかで使うぞー!!ww

……デッキコンセプトは察してくださいね?w

あとは、10/20に応募者全員サービスV JUMP EDITION 8ですね…。
今回は5枚すべてテーマらしいです。
…ストラク買え、てことですね…w

…最後は、11/23発売のデュエリストセット Ver.ライトニングスター』・『デュエリストセット Ver.ダークリターナー』・『デュエリストセットDX ダブルユニオンですが、これは、前者2つに新規カードが1枚ずつ…”セイクリッド・ソンブレス”と”ヴェルズ・ケルキオン”、『デュエリストセットDX ダブルユニオン』は二つの組み合わせたものらしいです。

セイクリッド・ソンブレス 光 天使 星4 1550/1600
自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地から「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「セイクリッド・ソンブレス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、この効果が適用されたターンのメインフェイズ時に1度だけ発動できる。手札から「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚する。このカードが墓地へ送られたターンに1度だけ「セイクリッド」と名のついたモンスター1体をアドバンス召喚するためのリリースを1体減らす事ができる。
(テキスト未定)

ヴェルズ・ケルキオン  魔法使い 星4 1600/1550
自分の墓地の「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「ヴェルズ・ケルキオン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、この効果が適用されたターンのメインフェイズ時に1度だけ発動できる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚する。このカードが墓地へ送られたターンに1度だけ「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をアドバンス召喚するためのリリースを1体減らす事ができる。
(テキスト未定)

…ふつうにこいつら強いというね…ww

…再録カードは…なんと、『デュエリストセット Ver.ライトニングスター』側が”セイクリッド・プレアデス”と”セイクリッド・トレミスM7”!!『デュエリストセット Ver.ダークリターナー』側が”ヴェルズ・ウロボロス”と”ヴェルズ・オピオン”!!…今のとこ、買うしかないと脳が告げてるぜ!!



今回は以上です。

情報未確定が多いですが、これから判明次第更新していきます。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

COSMO BLAZER『陽炎獣』

COSMO BLAZER『炎サポート&その他』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

