上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は、遊戯王12/8発売のSTRUCTURE DECK -炎王の急襲-のカード情報です。

炎王神獣 ガルドニクス  鳥獣 星8 2700/1700
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

炎王獣バロン  獣戦士 星4 1800/200
自分フィールドに表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時に発動する。デッキから「炎王獣 バロン」以外の「炎王」と名のついたカード1枚を手札に加える。

炎王獣キリン   星3 1000/200
自分フィールドに表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

炎王の急襲 通常魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。「炎王の急襲」は1ターンに1枚しか発動できない。

炎王炎環 速攻魔法
自分のフィールド上及び自分の墓地の炎属性モンスターを1体ずつ選択して発動できる。選択した自分フィールド上のモンスターを破壊し、選択した墓地のモンスターを特殊召喚する。「炎王炎環」は1ターンに1枚しか発動できない。



…なかなか魅力的な看板カードですね…。

カード効果で破壊…つまり、”サイクロン”チェーン”リビングデッドの呼び声”でもいけますし、2体を順々に破壊すれば、毎ターン”ブラック・ホール”状態で蘇生を繰り返せます。
他の『炎王』もなかなか優秀な気がしますね…。
炎王の急襲”…単純に”ヒーローアライブ”・”アクセルライト”と同じなのですから、これも強いですね…。
炎王炎環”…サクリファイスエスケープ、破壊からの展開、『炎王』の被破壊時効果…それらとの相性がかなりいいと思いますね…。

さらに、再録されるカードに”ネフティスの鳳凰神”があるので、それとも相性が良いですね…。
2枚とも”トレード・イン”に対応するので、結構デッキにできると思います。

……このテキストだと、相手のスタンバイフェイズにも蘇生するのかな…?w

…ちなみに他の採録カードは”ジュラック・グアイバ”・”ラヴァル・ランスロッド”・”強欲で謙虚な壺”などがあります。

…”強欲で謙虚な壺”…いよいよKONAMI…本気出してきたのかな?www



では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

竜騎激突

”エクスカルペイト・ザ・ブラスター”…w

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。