上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回も11/17発売のCOSMO BLAZERのカード情報です。

※他の情報は『アニメカード』・『炎星』・『紋章獣』をご覧ください。

炎霊神パイロレクス  恐竜 星8 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の炎属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、お互いに破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを受ける。「炎霊神パイロレクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

紅炎の騎士  戦士 星4 1400/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に炎属性モンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。「紅炎の騎士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

稲荷火 炎 炎 星4 1500/200
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。「稲荷火」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

バルキリー・ナイト  戦士 星4 1900/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「バルキリー・ナイト」以外の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の戦士族モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からレベル5以上の戦士族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。

炎神機-紫龍 炎 炎 星8 2900/1800
このカードはモンスター1体をリリースして召喚できる。この方法で召喚している場合、自分はエンドフェイズ毎に1000ポイントダメージを受ける。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

シャイニート・マジシャン  魔法使い ランク1 200/2100
レベル1モンスター×2
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。また、このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

烏合の行進 通常魔法
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターが存在する場合、その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。

進撃の帝王 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のアドバンス召喚したモンスターはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。

速攻魔力増幅器 速攻魔法
自分の墓地から「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を選択してデッキに戻す。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

戦火の残滓 通常魔法
お互いのフィールド上に、他のカードが存在しない場合に発動できる。自分の墓地から水属性または風属性のモンスター1体を選択して手札に加える。

見世物ゴブリン 永続魔法
自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの一番下のカードをお互いに確認し、そのカードを自分のデッキの一番上に置くか、裏側表示でゲームから除外する。

鎖付き尖盾 通常罠
発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、フィールド上のモンスター1体に装備する。装備モンスターが守備表示で戦闘を行う場合、装備モンスターの守備力はダメージ計算時のみ、その攻撃力分アップする。

エクシーズ・トライバル 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上のエクシーズ素材を2つ以上持ったエクシーズモンスターは、カードの効果では破壊されない。また、自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ以上持ったエクシーズモンスターと戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。

ブレイクスルー・スキル 通常罠
相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。また、墓地のこのカードをゲームから除外する事で、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択し、その効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、自分のターンにのみ発動できる。

ジュラック・インパクト 通常罠
自分フィールド上に攻撃力2500以上の恐竜族モンスターが存在する場合に発動できる。フィールド上のカードを全て破壊する。

出目出し 永続罠
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、サイコロを1回振る。出た目がその特殊召喚されたモンスターのレベルと同じだった場合、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。



稲荷火”…ヒータさんバンザーイ!!www
…やはり”炎霊神パイロレクス”が出ましたね…効果は予想通りの”破壊輪”みたいなもの…w…これは使いたい!!w
…そして使いづらそうな”紅炎の騎士”…ライトニングギア互換の”炎神機-紫龍”…ですか…。

シャイニート・マジシャン”…これは…【アルケミック夢想】を組んだ身としては、デッキ組むしかないでしょう…www

…”炎王の急襲”・”烏合の行進”は悪いことしそうですね…特に『陽炎獣』で…www

戦火の残滓”…かわえぇ…w
エクシーズ・トライバル”…かわえぇ…w

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

遊戯王情報いろいろ…(10/16)

決闘少女まどか☆けいおん!~第12話~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。