  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

kozakki-.jpg
コザッキー「…てことで、コザッキーです!!」

eria.jpg

えりあ「えりあでぇ~す♪」

romio1.jpg

ロ澪「……あ、ロ澪です。」

コザッキー「…映画公開記念まどマギデッキ紹介~!!」

えりあ「いぇ~い!」ドンドンパフパフ~♪

ロ澪(…さて、このテンションが何回まで続くのか、見物だな…。)

コザッキー「今回の第2弾!…紹介するのは…この人だ!!」

homu1.jpg
homu3.jpg

えりあ「…ほむほむだぁー!!」

ロ澪(…本当に毎回、ロクな画像ないな…。)

コザッキー「…てことで、デッキ紹介…」

えりあ「…どーぞ!!」

ロ澪(…絶対仲いいよな…)

私の戦場はここじゃない…! (40)

rabbitbeat.png


<モンスター> (10)
3 ゼンマイラビット
3 スノーマンイーター
2 魔界発現世行きデスガイド
1 クリッター
1 N・グランモール

<魔法> (8)
3 サイクロン
2 地砕き
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール

<> (22)
3 強制脱出装置
3 魔宮の賄賂
2 神の警告
2 激流葬
2 次元幽閉
2 水霊術-「葵」-
2 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴
2 マクロコスモス
1 神の宣告
1 スターライト・ロード

<エクストラ> (15)
スターダスト・ドラゴン”・”発条空母ゼンマイティ”以外は、好きなランク3…。



zenmairabitto.png
guide.png
zenmaitexi.png

コザッキー「これだぁー!」

えりあ「私の戦場はここじゃないーー!!ww」

ロ澪「………。」

コザッキー「…ふぅー、じゃあ、紹介に入るか…。」

ロ澪「(…ようやく落ち着いたか…。)…これは【チェーンビート】とか【罠ビート】て言われてるやつだよな…。」

えりあ「”ゼンマイラビット”ちゃんが、ガンガンビートダウンしていくデッキだよ!」

ロ澪「…一応聞いてみるけど、なんでほむほむなんだ?」

コザッキー「…えぇ~と、”ゼンマイラビット”が都合が悪くなったら、スタンバイフェイズまで戻るから…。」

えりあ「時をとばすんだよ!」

コザッキー「…そして、重火力器…汎用罠で相手を焼き切る…フフフフフ…。」

ロ澪「(無視だな…)…昔は”タイム・イーター”がほむほむの砂時計の盾みたいとかいって、【チャルアイーター】だったな…。」

timeeater.png

コザッキー「…”オレイカルコスの結界”・”サイコ・ショックウェーブ”きて、いけるかと思ったんだけど…無理でした。」

えりあ「…まったく安定しなかったんだよね~♪」

ロ澪「…まぁ、このデッキはひどいけどな…。」

コザッキー「”ゼンマイラビット”か”魔界発現世行きデスガイド”引ければ、ビートダウンに持ち込めるし、結構安定はしてると思う。」

えりあ「結構勝率も安定してるよねー、汎用罠多いし…。」

ロ澪「…他との差としては、”スノーマンイーター”だよな…。これは”水霊術-「葵」-”との兼ね合いか?」

コザッキー「おぅ、相手の”大嵐”を手札から引っこ抜ける、素材のなくなった”発条空母ゼンマイティ”・”No.30 破滅のアシッド・ゴーレム”なんかの処理にも使えるから”水霊術-「葵」-”の採用、それと相性がいいし、モンスター除去としても使える”スノーマンイーター”が入った。」

ロ澪「…まぁ、その辺は調整だな…、…これで、紹介は終わりか?」

コザッキー「おぅ、第2弾:ほむほむの【私の戦場はここじゃない…!】の紹介は終わります!」

えりあ「次のデッキはあのバカかな…」

ロ澪「……ありがとうございました。」

コザッキー「…ちょ、だから勝手に終わr…(ry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

COSMO BLAZER『魔導&その他』

エリザベスクェーサー2012秋…

comment iconコメント

comment avater

名無しのフィール

No title

サンダーバードはどうです?

2012年10月31日 02:52

comment avater

コザッキー

Re: No title

> サンダーバードはどうです?

コメントありがとうございます。

…入らないですね、理由としてあげると…

・モンスターを増やしすぎるとバックを引けなくなる。
・サーチ手段がそこそこあるから、”ゼンマイラビット”だけで事足りる。
・星4。

…等の理由で不採用です、なので、改良の際は使ってもいいとは思いますが、あまりおすすめしません。

2012年10月31日 10:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

