  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日、大会に行って、<δ・オラクル>を使って優勝する…
というを見た、”コザッキー”です。(夢オチ)

まぁ、とりあえず、今日は大会で<δ・オラクル>をつかってきました。

<δ・オラクル>
・グレード3 (7)
CEO アマテラス
トップアイドル フローレス

・グレード2(11)
トップアイドル アクア
メイデン・オブ・ライブラ
サイレント・トム
バトルシスター もか

・グレード1(14)
ブレザープレジャーズ
オラクルガーディアン ジェミニ
サークル・メイガス
バトルシスター しょこら
ペタル・フェアリー

・グレード0(18)
サイキック・バード
オラクルガーディアン ニケ
ドリーム・イーター
ロゼンジ・メイガス
バミューダ△候補生 キャラベル

最終調整では、こうなりました。
女の子、40枚ですよ!!(だからなんだ…)
トップアイドル フローレス”でアタック。

効果で”ブレザープレジャーズ”をバウンス、手札補充。

CEO アマテラス”でアタック、ツインドライブ!!手札4枚以上!!
とか、結構ある流れですよ。
スカーレットウィッチ ココ”は使わないほうがいいという判断です。

1試合目:かげろう 
相手は、スタンダードな<かげろう>でした。
鎧の化身 バー”→”ドラゴンナイト ネハーレン”→”ドラゴニック・オーバーロード”という、パワー押し。
対するこちらは、”バトルシスター しょこら”→”トップアイドル アクア”→ライドできない…。
これは、勝てないですよ…。

2試合目:オラクルシンクタンク 
先攻、ドロー。”バトルシスター しょこら”にライド!!(またか…)
とかいいながら、ちまちまやってたら、相手がグレード3引いていませんでした。(笑)

CEO アマテラス”にライド、ソウルチャージ!!
トップアイドル フローレス”をコール、”CEO アマテラス”の後ろに、”ブレザープレジャーズ”をコール、効果で”トップアイドル フローレス”+2000。
トップアイドル フローレス”の後ろに、”バミューダ△候補生 キャラベル”をコール。
トップアイドル フローレス”、15000でアタック、効果で”バミューダ△候補生 キャラベル”をバウンス。
CEO アマテラス”、16000でアタック、ツインドライブ!!
そして、相手のターン、「努力した候補生はセンターで歌う!”バミューダ△候補生 キャラベル”でガード!!(ドヤ顔)」
とかいいながら、最終的に、クリティカルヒール、2枚のって勝ちました。(運ゲェー)

3試合目:オラクルシンクタンク 
先攻、ドロー。”バトルシスター しょこら”にライド!!(どんだけぇ~)
サイレント・トム”超怖かったよ!一気に2枚出てきたよ!!
でも、そこは通して、次のターン”トップアイドル フローレス”とかで徹底的に”サイレント・トム”を殴り続けたら、なんか全力でガードしてきてくれたので(他にアタッカーいなかったと思われ)、結果かなり楽な状況に…。
最終的に、手札1枚時にドロークリティカル、2枚のって、ドロートリガーによって手札4枚、”CEO アマテラス”が+4000することを、相手が忘れてたようで、ガードが足りず、それが通って勝利。(運ゲェー)

4試合目:ノヴァグラップラー 
懐かしの<ノヴァグラップラー>でした。
先攻、ドロー、グレード3なし。”サークル・メイガス”にライド。(やっと、”バトルシスター しょこら”じゃなかったよ!)
効果で、デッキトップ確認。”CEO アマテラス”。
…”サイキック・バード”をソウルにおいて、”CEO アマテラス”をドロー。
相手、”鎧の化身 バー”にライド。(あれっ)
そんなこんなで途中までこっちは完全に<オラクルシンクタンク>の皮をかぶっていましたが…、
相手の手札2枚/3枚が把握できた状況で、ファイナルターン!!
<バミューダΔ>出現。(笑)
トップアイドル フローレス”・”ブレザープレジャーズ”2体をコール。
CEO アマテラス”でアタック、クリティカルトリガー!!
全てを…”サイレント・トム”に…(おいっ、<バミューダΔ>使えよ。)。
てな感じで相手が、”サイレント・トム”を止められず、勝利。

最終試合:…不戦勝 (おいっ)
その間、ここ最近毎週お会いしてる”なっきぃ”さんとエキシビジョンマッチ!!
”なっきぃ”さんは、”ばーくがる”で、後列にブースト要員を増やし、最終的に<かげろう>になり、とにかくリアを殴り潰していくデッキ(→”なっきぃ”さんのサイト)を使用していました。(結構強い)
ですが、”なっきぃ”さんが5点のとき、”CEO アマテラス”でアタック。
トリガーが2枚出ない限り大丈夫なようにガード。
1枚目;クリティカルオラクルガーディアン ニケ”。
ここで長考。”なっきぃ”さんは最初の方は攻撃を通し続けるので、手札がアホほどあり、これをリアに与えてもガードされるのが必至。確か、”ワイバーンガード バリィ”あったし…。
デッキ約30枚にトリガーが8枚…。
なので、全てを”CEO アマテラス”に!!
2枚目;クリティカルサイキック・バード”!!
全てを”CEO アマテラス”に!!3ダメージ!!!オーバーキル!!!!(運ゲェー)



そんなこんなで、記録上:4勝1敗!!あながち、夢ってほどでもなかった。

そして、フリー対戦後、プロモ開封。”ぎろ”…。
デュエルパゥアー(運)を使い果たしたか…。

さて、今度はどんなデッキを作ろう使おうかな。
来週のアニメでは<バミューダΔ>使われるっぽいし…。
でも、トリガーはでないんだろうな…。

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PHOTON SHOCKWAVE

δ・オラクル

comment iconコメント

comment avater

S.L.D.

たしかに
フローレスで手札に戻して、ツインドライブも含めアタック前手札が1枚でもアマテラスが強いし

なおかつ、フローレスのSBはアマテラスやサイキックバードが稼ぐ
他のオラクルは今のところCBメインだし…

なんか相当かみ合ってますね
怖いのはアマテラスが引けず
フローレスライドとかかなぁ…

2011年06月12日 02:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

