上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は2/16発売:『ROAD OF THE TACHYONGALAXYのカード情報です。

今回は『幻獣機』(風、機械:トークンテーマ)のカテゴリ化、『ハーピィ』の強化(”ハーピィズペット幻龍”・”ハーピィ・チャネラー”)だそうです…。

No.107 銀河眼の時空竜  ドラゴン ランク8 3000/2500
レベル8モンスター×2
自分のバトルフェイズ開始時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの効果は無効化され、その攻撃力・守備力は元々の数値になる。この効果を適用したターンのバトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動する度に、このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップし、このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

ガントレット・シューター  戦士 ランク6 2400/2800
レベル6モンスター×2
自分のメインフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。

シャーク・フォートレス   ランク5 2400/1800
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。

CX ダーク・フェアリー・チア・ガール  天使 ランク5 2500/1900
レベル5モンスター×3
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。また、このカードは「フェアリー・チア・ガール」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札の数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。

フェアリー・チア・ガール  天使 ランク4 1900/1500
天使族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。「フェアリー・チア・ガール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

零鳥獣シルフィーネ  鳥獣 ランク4 2000/2200
鳥獣族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし、このカードの攻撃力はこのカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする。このカードの効果は次の自分のスタンバイフェイズ時まで適用される。

キングレムリン  爬虫類 ランク4 2300/2000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を手札に加える。

星間竜パーセク  ドラゴン 星8 800/800
自分フィールド上にレベル8のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。

半月竜ラディウス  ドラゴン 星4 1400/1200
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードのレベルは8になる。

ゴゴゴギガース 地 岩石 星4 0/2200
このカードが墓地に存在し、自分が「ゴゴゴ」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した場合、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「ゴゴゴギガース」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

タタカワナイト  戦士 星4 1500/0
相手のカードの効果によって自分の魔法・罠カードの発動が無効になった場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。相手ライフに1500ポイントダメージを与える。

バチバチバチ  昆虫 星3 800/800
フィールド上のこのカードを素材としてエクシーズ召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

ドテドテング  悪魔 星3 0/800
このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを持ち主の手札に戻す。

ミミミック  機械 星3 300/300
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にレベル3のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法による「ミミミック」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。

ガガガウィンド 通常魔法
手札から「ガガガ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは4になる。

エクシーズ・リベンジ 通常魔法
相手フィールド上にエクシーズ素材を持ったエクシーズモンスターが存在する場合、自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、相手フィールド上のエクシーズ素材1つを、選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。「エクシーズ・リベンジ」は1ターンに1枚しか発動できない。

最強の盾 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:装備モンスターの攻撃力は、その元々の守備力分アップする。
●守備表示:装備モンスターの守備力は、その元々の攻撃力分アップする。

ピンポイント・ガード 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはそのターン、戦闘及びカードの効果では破壊されない。

燃え上がる大海 通常罠
自分フィールド上にレベル7以上の水属性または炎属性モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上のモンスターの属性によって、以下の効果を適用する。
●水属性:このターン効果モンスターの効果を発動するために自分の墓地へ送られた水属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。その後、自分フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。
●炎属性:フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。その後、自分の手札が1枚以上ある場合、1枚を選んで墓地へ捨てる。

エクシーズ・ブロック カウンター罠
自分フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手が発動した効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

シャークラーケン   星6 2400/2100
このカードは自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースし、手札から特殊召喚できる。

パンサー・シャーク   星5 1100/2000
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。また、自分フィールド上に「イーグル・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「パンサー・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

パンサー・シャーク   星5 1000/1800
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。また、自分フィールド上に「パンサー・シャーク」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「イーグル・シャーク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

スターフィッシュ 水 水 星3 300/300
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての「スターフィッシュ」のレベルを1つ上げる。

激流蘇生 通常魔法


ブリザード・ファルコン  鳥獣 星4 1500/1500
このカードの攻撃力が元々の攻撃力よりも高い場合に発動できる。相手ライフに1500ポイントダメージを与える。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できず、「ブリザード・ファルコン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

オーロラ・ウィング  鳥獣 星4 1200/1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを表側攻撃表示で特殊召喚できる。「オーロラ・ウィング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

リトル・フェアリー 光 天使 星3 800/800
自分のメインフェイズ時に手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。

RUM-バリアンズ・フォース 通常魔法
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」または「CX」と名のついたモンスター1体を、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。その後、相手フィールド上にエクシーズ素材が存在する場合、相手フィールド上のエクシーズ素材1つを、この効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

…アニメカードですね…。

…”No.107 銀河眼の時空竜”、ふつうに強いですね…『8軸聖刻』に入るんじゃないかな?w

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パーティ紹介~嫁パ:ふぅろ編~

ヴァンガードファイターズルール更新!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。