  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は、現在使っているポケモンのパーティ紹介をしたいと思います。

…なぜこのタイミングなのかというと、今日大会があったからです…予選敗退ですが…ww

では、パーティ紹介です…ドン!!

huraigon.pngmariruri.pngshandera.pngrukario.pngeruhuun.pngthanders.png

では紹介は、『read more』からお願いします…ふぅこ、めりー、頼んだ!

huuko.jpg
ふぅこ「はぁ~い」

meri-.jpg
めりー「…頑張ります…。」バチバチ



ふぅこ「…じゃあ、1体ずつ紹介しましょう。」

めりー「最初は…」バチバチ

huraigon.png
<種類>フライゴン/メス
<NN>ふぅろ
<タイプ>地面/
<特性>ふゆう
<性格>さみしがり
<アイテム>こだわりスカーフ
<能力>155/167/88/90/88/152
<努力>4/252/-/-/-/252
<わざ>逆鱗/地震/ストーンエッジ/とんぼ返り

ふぅこ「私の妹…3女のふぅろちゃんです。…ちょっと寂しがりやさんなツンデレさんです。」

コザッキー「たしか、スカーフの物理アタッカーだったな…。」

めりー「…前は馬鹿力だったのが、とんぼに変わってますね…。」パチパチ

ふぅこ「序盤で使いづらかったそうで、すぐにとんぼに差し替えたみたいです。」

コザッキー「意地っ張りでやれとかいうなよ!さみしがりなのは、意味があるんだからな!ツンデr…」

ふぅこ「次にいきましょう!」



mariruri.png
<種類>マリルリ/メス
<NN>ひすい
<タイプ>
<特性>ちからもち
<性格>慎重
<アイテム>達人の帯
<能力>191/96/101/51/132/56
<努力>136/212/4/-/156/-
<わざ>アクアテール/冷凍パンチ/馬鹿力/アクアジェット

ふぅこ「…高打点、高耐久の物理アタッカー、マリルリのひすいちゃんです。」

コザッキー「NNの由来は『夏目友人帳』の雪うさぎさんですw」

めりー(…わからない)パチパチ

ふぅこ「耐久は、A205珠ドリュウズの地震+砂ダメを確定耐え、201鉢巻きガブの逆鱗を高乱数耐え、C204珠ガモスの1舞いめざ電耐え、C182眼鏡ラティオスの流星群を高乱数耐え調整のはずです。」

コザッキー「…改めて耐久硬いよな…。」

めりー「…それだけじゃありません…特性:ちからもち、達人の帯のおかげで、決定力も馬鹿にできません…。」バリバリ

コザッキー「うむ…こいつで3タテとか、ものすごく多いからな…今日もフリーで”マンムー”、”ギャラドス”、”ヒードラン”相手に3タテしてたもんな…。」

ふぅこ「ふぅろちゃんの苦手な氷技を受けにいけるのも大きいです。」

コザッキー「…うん、よし、次だな…。」



shandera.png
<種類>シャンデラ/メス
<NN>しらぬい
<タイプ>/
<特性>ほのおのからだ
<性格>臆病
<アイテム>ラムの実
<能力>167/67/108/161/110/145
<努力>252/-/-/4/-/252
<わざ>オーバーヒート/シャドーボール/エナジーボール/おきみやげ

ふぅこ「…焔の幽霊、シャンデラのしらぬいちゃんです。」

コザッキー「…NNは…まぁ、ほのおのお化けですよ…。」

ふぅこ「…ところで、Cが161な件についてなんですが…?」

コザッキー「…すまん、厳選妥協した…たしか、21のはず…orz」

めりー「…大事なんですから、そこは妥協してはダメだと…」パリパリ

コザッキー「…すいません…。」

ふぅこ「フライゴン・サンダースのトンボルチェンからキノガッサに後だしできるように、ラムの実を持たせています。」

コザッキー「割と使いどこ多かったな…このパーティだと、こいつがスカーフだと思ってくれるから、割と使いやすかったな。」

めりー「高火力で後続に圧力かけていくのが仕事ですからね…。ただ、S種族値が微妙なので、積みエースに抜かれてしまうことが時々ありましたね…。」バチバチ

コザッキー「まぁ、積みエースは後述のエルフーンでな…。」

ふぅこ「では、次にいきましょう。」



rukario.png
<種類>ルカリオ/メス
<NN>るかこ
<タイプ>格闘/
<特性>せいしんりょく
<性格>意地っ張り
<アイテム>気合の襷
<能力>145/178/88/?/90/142
<努力>4/252/-/-/-/252
<わざ>インファイト/冷凍パンチ/神速/剣の舞

ふぅこ「…からもっていく物理アタッカー、ルカリオのるかこちゃんです」

コザッキー「…清心斬魔流の使い手…だがおとk…じゃない!?」

めりー(…自分でメス厳選してるくせに…)ptpt

ふぅこ「インファイトからの神速で一般的なキングドラを持っていけるので、雨パにも選出していけます。」

コザッキー「…はい、お世話になってます…。」

ふぅこ「…隙があれば、相手の交代に合わせて舞うんですが、なかなか読みが難しいですね…。」

めりー「…耐久が紙だからですね…。」btbt

コザッキー「…噛み砕くじゃないのはなんでだ?」

ふぅこ「…このパーティで積極的に龍に出せるのが少ないので、こいつでカイリュ誘って冷凍パンチあわせて生きたいんですよ…。」

コザッキー「なるほどな…。」

めりー「…次にいきましょう」パチパチ



eruhuun.png
<種類>エルフーン/メス
<NN>わたあめ
<タイプ>
<特性>いたずらごころ
<性格>臆病
<アイテム>食べ残し
<能力>131/74/106/129/92/184
<努力>4/-/-/252/-/252
<わざ>ギガドレイン/暴風/身代わり/アンコール

ふぅこ「…完全サポートに見せかけて、ちゃっかりアタッカーもこなす便利屋さん、エルフーンのわたあめちゃんです。」

コザッキー「わたあめちゃんペロペr…」

めりー「…ほら、はじめますよ!」バチバチ

ふぅこ「…さっきも述べましたが、積みエースに対して出してアンコールできるので、そこで流すことができます。そこで身代わりから相手が宿り木読みで草タイプを出してきたところを、暴風で奇襲します。」

めりー「…S116あるので、たいていからは先手取れますし、あたればかなり大きいですね…。」パチパチ

コザッキー「…まぁ、だいたいそーゆーときはずすんだけどね…。でも、肝心なところでキノガッサとかビリジオン突破してくれる、わたあめちゃんマジぺろぺろ!」

ふぅこ「…最後にいきましょう…!」



thanders.png
<種類>サンダース/メス
<NN>SDS36
<タイプ>電気
<特性>ちくでん
<性格>せっかち
<アイテム>命の珠
<能力>159/73/72/152/120/185
<努力>148/-/4/172/36/148
<わざ>ボルトチェンジ/10万V/目覚めるパワー(氷)/あくび

ふぅこ「…ボルチェンとあくびで序盤を制する、サンダースのSDS36ちゃんです。」

コザッキー「…NNはふざけました、すいませんでしたー!」

めりー「SDSちゃん見せると、相手が電気無効出してくるから、そこであくびすると一気に流れ作れます。」バリバリ

コザッキー「ふぅろが地面受けられるし、なかなか相性はいいな…。」

ふぅこ「めざパ氷は、交代読みでガブなどに当てます。たしか、命の珠込みで確1のはずです…。スターミーも、ボルチェンで確1です。」

コザッキー「…うん、そこは使いやすかった。」

めりー「…それくらいですかね…?」バチバチ

コザッキー「あぁ、では今回はこの辺で…。長々長文失礼しました。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ROAD OF THE TACHYONGALAXY『幻獣機』

ROAD OF THE TACHYONGALAXY『アニメカード』

comment iconコメント

comment avater

フラン


 ふぅろちゃん可愛いですね!

2012年12月16日 17:49

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

>  ふぅろちゃん可愛いですね!

ありがとうございます~♪w

2012年12月17日 13:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

