上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は2/16発売:『ROAD OF THE TACHYONGALAXYのカード情報です。

※ほかの情報は『アニメカード』・『幻獣機』をご覧ください。

ハーピィズペット幻竜  ドラゴン ランク4 2000/2500
風属性レベル4モンスター×3
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードがフィールド上に存在する限り、相手は「ハーピィ」と名のついたモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にも選択できない。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。

ハーピィ・チャネラー  鳥獣 星4 1400/1300
手札から「ハーピィ」と名のついたカード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ハーピィ・チャネラー」以外の「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。「ハーピィ・チャネラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードのレベルは7になる。このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。

ヒステリック・サイン 永続魔法
このカードの発動時に、自分のデッキ・墓地から「万華鏡-華麗なる分身-」1枚を手札に加える。このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、デッキからカード名が異なる「ハーピィ」と名のついたカードを3枚まで手札に加える。「ヒステリック・サイン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

風霊神ウィンドローズ  鳥獣 星4 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の風属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。「風霊神ウィンドローズ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

虚空の騎士  戦士 星4 1400/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合にフィールド上のモンスターが手札・デッキに戻った時、自分のデッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

…『ハーピィ』ですね…。

…かゆいところに手が届くカードがきてくれました!

ハーピィ・チャネラー”…これが強いですね…手札で腐った”ハーピィの狩場”などを処理しながら展開、ランク4にもなれますし、このときに”ハーピィズペット竜”を展開すれば、ランク7にもなれます。
””はなかなかの能力…問題ないです。
問題は”ヒステリック・サイン”…3枚アドをとれるのは大きいのですが、問題は同名が不可…これがいろいろとネックになる可能性がありますね…。それ以外は”万華鏡-華麗なる分身-”自体が使えるカードなので、問題ないでしょう…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ROAD OF THE TACHYONGALAXY『BK』

ROAD OF THE TACHYONGALAXY『幻獣機』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。