  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…てことで、”コザッキー”です。

今回は、前回のファンデッキ総選挙で1位を獲得した、エリザベスクェーサーの紹介です♪

エリザベスクェーサー(42)
erikuxe2012huyu4.png

※画像と一部異なりますが、記事が現在のものとなっています。

<モンスター>(24)
2 トラゴエディア
1 カオス・ソルジャー-開闢の使者-
1 冥府の使者ゴーズ
2 魔界発現世行きデスガイド
1 クリッター
3 エフェクト・ヴェーラー
3 金華猫
3 音響戦士ベーシス
3 ミスティック・パイパー
3 レベル・スティーラー
2 バトルフェーダー

<魔法>(13)
3 サイクロン
2 強制転移
2 強欲で謙虚な壺
1 大嵐
1 おろかな埋葬
1 地獄の暴走召喚
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン

<>(5)
3 リビングデッドの呼び声
1 血の代償
1 リミット・リバース

<エクストラ>(15)
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 閃珖竜 スターダスト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 大地の騎士ガイアナイト
2 A・O・Jカタストル
1 TGハイパー・ライブラリアン
1 フォーミュラ・シンクロン
1 交響魔人マエストローク
1 発条機雷 ゼンマイン
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 シャイニート・マジシャン

<サイド> (15)
2 ライオウ
1 フォトン・スラッシャー
2 増殖するG
2 D・Dクロウ
1 オリエント・ドラゴン
2 砂塵の大竜巻
2 次元幽閉
2 ソウルドレイン
1 転生の予言



コザッキー「…ロ澪、後よろしく…w」

romio1.jpg
ロ澪「…まぁ、元からそのつもりだったが…なんかCSに出るとかなんとか言ってたから、そのための調整した結果、”シューティング・クェーサー・ドラゴン”を最速で出すのが一番勝率が高いのではないか…ということで、こうなった。」

コザッキー「…妨害札を除去して~とか考えてたけど、それで結局間に合わないこと多かったしな…【ヴェルズ】増えてるし…。」

ロ澪「そこで、”地獄の暴走召喚”をピン挿し復活、”魔界発現世行きデスガイド”で序盤の打点or壁をまかないつつ”ヴェルズ・オピオン”の突破も狙えるようにしてみた…。」

コザッキー「そして、”クリッター”と相性もいい展開札、”リミット・リバース”も採用…あと、”血の代償”は割と使い道多かったな…。」

ロ澪「…”金華猫”・”音響戦士ベーシス”でシンクロ…”魔界発現世行きデスガイド”でエクシーズ…”ミスティック・パイパー”でドローからの展開…器用に動けるからな…。」

コザッキー「エクストラは、できれば”ミスト・ウォーム”・”虚空海竜リヴァイエール”・”No.30破滅のアシッド・ゴーレム”あたりもほしいけど、枠ないからな…。」

ロ澪「エクストラは比較的どうしようもない…。」

コザッキー「…サイドの”転生の予言”をなんかに変えるくらいかな…?」

ロ澪「【六武衆】もいなくなったし、”オリエント・ドラゴン”よりは他のかもな…。」

コザッキー「…とまぁ、前回のよりは大分変わったよな…。」

ロ澪「…あぁ、そんなところだ…では、今回はこの辺で…。」

コザッキー「長々長文失礼しました。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ROAD OF THE TACHYONGALAXY『既存テーマ&その他』

2012年:コザッキーファンデッキ総選挙…結果発表!

comment iconコメント

comment avater

jackアル

Re:

あけおめですm(_ _)m

投票出来なくて
すいませんでした(--;)

個人的には『なソクェ』に一票です★

っとそれはさて置き
次段で新しく出る『幻獣機』と
『ダークシムルグ』を使ったデッキ
除外利用デッキを考えてるんですが、
試しにレシピ考えて頂けないでしょうか?

2013年01月30日 11:41

comment avater

コザッキー

Re: Re:

> あけおめですm(_ _)m
>
> 投票出来なくて
> すいませんでした(--;)
>
> 個人的には『なソクェ』に一票です★

…投票はありがたいですが、時間切れですね…あるかわかりませんが、次回にご期待くださいw

> っとそれはさて置き
> 次段で新しく出る『幻獣機』と
> 『ダークシムルグ』を使ったデッキ
> 除外利用デッキを考えてるんですが、
> 試しにレシピ考えて頂けないでしょうか?

幻獣機はデッキにする予定なのですが、おそらくまだ全カード把握できてない(情報が公開されてない)ので、まだ構築は進められないのが現状です…もう少しお持ちください。

2013年01月30日 17:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

