上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は2/16発売:『ROAD OF THE TACHYONGALAXYのカード情報です。

※ほかの情報は『アニメカード』・『幻獣機』『ハーピィ』・『BK』をご覧ください。

間炎星-コウカンショウ  獣戦士 ランク4 1800/2200
「炎星」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分のフィールド上・墓地の「炎星」または「炎舞」と名のついたカード合計2枚と、相手の墓地または相手フィールド上に表側表示で存在するカード合計2枚を選択して持ち主のデッキに戻す。「間炎星-コウカンショウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

殺炎星-ブルキ  獣戦士 星4 1700/1000
このカードが墓地に存在する場合、手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「炎星」または「炎舞」と名のついたカードを合計2枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「殺炎星-ブルキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

空炎星-サイチョウ  獣戦士 星4 1700/1400
自分フィールド上の「炎星」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚と手札の「炎星」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。

傷炎星-ウルブショウ  獣戦士 星3 0/1900
このカードがリバースした場合、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。反転召喚によってリバースした場合、さらにデッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。

速炎星-タイヒョウ  獣戦士 星3 0/200
このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズ時に、自分フィールド上の「炎星」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。「速炎星-タイヒョウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

炎舞-「玉衝」 永続魔法
このカードの発動時に、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択する。このカードの発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。このカードがフィールド上に存在する限り、選択されたカードは発動できない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

炎舞-「開陽」 永続罠
このカードを発動したターン、自分フィールド上の獣戦士族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

魔導獣士 ルード  魔法使い 星8 2700/1700
このカードが魔法使い族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを任意の数だけ選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、残りの「魔導書」と名のついた魔法カードを墓地に戻す。「魔導獣士 ルード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

魔導書の神判 速攻魔法
このカード発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。その後、このカードの効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。「魔導書の神判」は1ターンに1度しか発動できない。

水精鱗-オーケアビス 水 水 星3 1100/1900
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。レベルの合計が選択したモンスターのレベル以下となるように、デッキからレベル4以下の「水精鱗」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。その後、選択したモンスターを墓地へ送る。「水精鱗-オーケアビス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

アビスケイル-ミヅチ 装備魔法
「水精鱗」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した魔法カードの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る。

マドルチェ・ホーットケーキ   星3 1500/1100
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、自分のメインフェイズ時に、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外し、デッキから「マドルチェ・ホーットケーキ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。「マドルチェ・ホーットケーキ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。 

魔導人形の夜 カウンター罠
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。効果モンスターの効果の発動を無効にする。自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す。

真海皇 トライドン  海竜 星3 1600/800
このカードと自分フィールド上の海竜族モンスター1体をリリースして発動できる。手札・デッキから「海皇龍 ポセイドラ」1体を特殊召喚する。その後、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。

炎王獣 ガルドニクス  鳥獣 星3 700/1700
自分フィールドに表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「炎王獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

ギアギアギア 通常罠
デッキから「ギアギアーノ」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。「ギアギアギア」は1ターンに1枚しか発動できない。

グリーン・ダストン  悪魔 星1 0/1000
このカードはリリースできず、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にもできない。フィールド上のこのカードが破壊された時、このカードのコントローラーは自分フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。「グリーン・ダストン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

調星師ライズベルト  サイキック 星3 800/800
このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを3つまで上げる。

星邪の神喰 永続魔法
自分の墓地のモンスター1体のみがゲームから除外された場合、除外されたそのモンスターと異なる属性のモンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。「星邪の神喰」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

メンタルドレイン 永続罠
1000ライフポイントを払って発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、手札のモンスターの効果は発動できない。

もの忘れ 通常罠
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動した効果を無効にし、そのモンスターを表側守備表示にする。

『炎星』・『水精鱗』・『魔導』・『マドルチェ』などが収録するそうです…。

…なんか色々…やばくないか…?w

…というか…”魔導書の神判”がやばいだろ…www

情報来次第更新します。

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

遊戯王情報(1/15)

エリザベスクェーサー2013新春

comment iconコメント

comment avater

フラン

流石仕事がはやいですね…。

 このパックは楽しそうです。

2013年01月15日 13:28

comment avater

アマナツ

No title

一度打ち切りになった(と思われた)マドルチェの続投はすごく嬉しいです!!
魔導も環境入りを果たしてきて、次弾のカードでどこまで上に行けるかが気になりますな…………。

VJで新ハーピィやシルフィーネが鳥獣縛りと、露骨なハーピィ強化が凄まじいですw
そんなハーピィがどうなるかも楽しみです

2013年01月15日 13:29

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 流石仕事がはやいですね…。
>
>  このパックは楽しそうです。

コメントありがとうございます。

この弾は風プッシュということで、かなり本気でいきたいと思ってます…w

2013年01月15日 13:39

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 一度打ち切りになった(と思われた)マドルチェの続投はすごく嬉しいです!!
> 魔導も環境入りを果たしてきて、次弾のカードでどこまで上に行けるかが気になりますな…………。

コメントありがとうございます。

マドルチェはホーットケーキ…?みあいのがあったはずです…どれも楽しみです。

> VJで新ハーピィやシルフィーネが鳥獣縛りと、露骨なハーピィ強化が凄まじいですw
> そんなハーピィがどうなるかも楽しみです

…シルフィーネも収録されてましたね…ハーピィはなかなか難しいと思いますが、頑張ってみたいと思いますw

2013年01月15日 13:42

comment avater

名無しのフィール

No title

風プッシュって言うより全属性プッシュだな
現に今は風より炎のほうが2枚多いし

2013年01月17日 00:13

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 風プッシュって言うより全属性プッシュだな
> 現に今は風より炎のほうが2枚多いし

コメントありごとうございます。

…それは触れないでください…その通りなんです…orz

2013年01月17日 21:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。