  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は実際育ててあるポケモンの紹介です。

…もちろん、ただ普通に紹介はしません(おいw)

妄想上のその子のキャラとかも紹介します…(つまり、ニックネームの由来とかです…w)

以下『続きを読む~read more~』からどうぞ…w



フライゴン(ふぅこ/ふぅな/ふぅろ/ふぅか/ふぅき…etc)
huuko.jpg

…初っ端から、嫁紹介…。ニックネームは…嫁だから深く考えてません…みんな仲のいい姉妹です…w

…早くカラーにしないと…w

…型とかも、『ポケモン育成論考察~フライゴン~』をご覧ください…。



デンリュウ(めりー)
meri-.jpg
「私、めりー…物理受けなの…」パチパチ

実数値:191/78/139/137/110/62

図太い/静電気/食べ残し

10万V/めざめるパワー(氷)67/コットンガード/電磁波(未定)

…ということで、デンリュウのめりー…ニックネームはメリープとめりーさんから…w

コットンガード積んで受ける物理受け。積んで無双体勢から急所もらって落ちるのもご愛嬌…orz
めざめるパワーは氷…出てくる地面に使うが、ダメージは大したことない…。
電磁波のところは未定…気合い玉との選択か、充電で受け、受けに対しての毒毒になる予定…。



シャワーズ(オクタビア)
syawa-zu.jpg
「…耐久型だと思った?残念、眼鏡アタッカーちゃんでした♪」

実数値:207/63/103/171/116/94

控え目/貯水/こだわり眼鏡

ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざめるパワー(電気)69/バトンタッチ

…ということで、シャワーズのオクタビアです…ニックネームは、人魚の魔女から…。

現在、我がパーティの最大火力を持ちながら、かなりの高耐久を併せ持つ特殊眼鏡アタッカー。
メタグロスをハイドロポンプで確定2発で落とし、素早さは無振りメタグロスを意識しているため、割とかゆいところは素早さで勝てる。
また、こいつに対して受けで出てくる、たいていの貯水もち水地面には冷凍ビームで確定2発、めざパ(電気)でエンペルト確定2発、ギャラドスに至っては半減なしなら確定1発でもっていく。
代わりに高火力アタッカーに対しての後だし性能は低いため、かなりの読みが必要。
バトンタッチは割と便利で、初手バトンすると、相手に眼鏡アタッカーだと読まれにくい。

…図太いの物理受け作ろうとしたら、控え目:31/8/31/22/31/31の個体がきて構成を変えたのはナイショ…w



キリキザン(罪歌~さいか~)
kirikizan.jpg
『愛してる…ハハハハハハハハハハハハh…』

実数値:171/194/118/63/92/87

意地っ張り/負けん気/悪のジュエル

不意打ち/ローキック/挑発/剣の舞

…ということで、キリキザンです…ニックネームはデュラララの妖刀:罪歌から…w

おそらく一般的なキザン…。舞って不意打ち…透かしにくる鋼タイプや交換読みなどに対してはローキックを入れる…素早さ降下補正おいしいです…。
雨パを見たらまず入れます…。トノグドラナットなら身側りがなければこの子だけで切り刻む…(ナットのタイミングで挑発→舞、グドラは舞ジュエル不意打ちで確殺…)

…このタイプのイラストは描くの初めてだった…ww



クロバット(忍~しのぶ~)
kurobatto.jpg
「…まぁ、頑張っていこうじゃないかのう…主さまよ…カカッ」

実数値:191/112/101/74/101/191

陽気/精神力/飛行のジュエルorレッドカード

アクロバット/怒りの前歯/とんぼ返り/挑発

…てことで、クロバットです…ニックネームは化物語シリーズの吸血鬼から…。

…割と普通のクロバット…素早さは最速121族(霊獣トルネロス)抜き調整で、耐久にふってる。
なのでアタッカーというより、撹乱かつ格闘受けとしての運用が大きい。
持ち物は選択…レッドカードなら相手を2体くらいはHPを半分にしつつアクロバットなりトンボなりをたたきこんで退場する。ジュエルなら、格闘に対する役割を強くしつつ、ある程度の決定力ももたせられる。

…設定年齢は低め…好きな食べ物はもちろんドーナツ…w



コジョンド(こじょるー)
kozyondo.jpg
「…るー?…るん♪」

実数値://///

せっかち/再生力/命の珠

飛び膝蹴り/ストーンエッジ/とんぼ返り/猫騙し

…ということで、コジョンドです…ニックネームは『しあわせソウのオコジョさん』から…(知ってる人いるのか…?)

ASぶっぱ…完全なエース仕様です。
先発から猫騙し→蜻蛉&再生力でかきまわしたり、上から飛び膝蹴りを叩きこんだりします…。
…ただ、B下降性格のため(なぜ?)、物理技で高確率で落ちるのもかわいいです…(おいw)

…口癖は『るん♪』とか『るー?』ですw



シャンデラ(不知火~しらぬい~)
syandera.jpg
「あひゃひゃひゃひゃひゃ! 楽しげ!楽しげ! 読みが右往左往してて、面白ーいっ!!」

実数値://///

臆病/貰い火/気合いの襷

オーバーヒートor大文字/シャドーボール/エナジーボール/置き土産

…てことで、シャンデラです…ニックネームは炎のお化けの名前から『めだかボックス』へ…w

…CSぶっぱの特殊エース型…。
襷で1体は持っていく仮定なので、オバヒよりも大文字優先かも…?
眼鏡もアリだが、オクタビアちゃんが乱視のために眼鏡を使っているため、こちらでは使えません。
使うなら、トリックもアリかな…。

…ちょっと子供っぽいとこもあるけど、やるときはやる娘なんです!この娘てば、超ステキ☆w



ランターン(エリオ)
ランターン(エリオ)
「…あなたの行動…想定範囲内…でも…こっちのほう、うわて…。」

実数値://///

控え目/蓄電/拘り眼鏡

波乗り/10万V/冷凍ビーム/ボルトチェンジ

…てことで、ランターンです…ニックネームは「電波女と青春男」からw

眼鏡アタッカー第2弾…オクタビアちゃんのところに入りますw
波乗りでも確定数がそこまで変わらなかったはずなので、命中安定の波乗りです。
めざ炎なんか粘れるか!w

…やる気はなさげですが、仕事はきっちりこなす娘…w



…今はこれくらいです。

擬人化イラストが完成次第、更新していきます(イラストいらないというツッコミは受け付けませんw)

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

映画公開記念まどマギデッキ紹介!~第4弾:アルティメットまどか…~

綺羅の歌姫

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

