上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…”コザッキー”です。

今回は、3/16発売の『スターターデッキ2013』から…。

新規カードはこちらです!!

ガガガキッド  魔法使い 星2 800/1200
自分フィールド上に「ガガガキッド」以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択し、このカードのレベルを選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

マジカル・アンダーテイカー  魔法使い 星2 400/400
リバース:自分の墓地のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。

クロクロークロウ  鳥獣 星2 900/600
自分フィールド上に闇属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法による「クロクロークロウ」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。

炎の護封剣 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、相手フィールド上のモンスターは攻撃宣言できない。自分フィールド上にモンスターが存在する場合、または相手の手札が5枚以上の場合、このカードは破壊される。

リボーン・パズル 通常罠
自分フィールド上のモンスター1体のみがカードの効果によって破壊された場合、その1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

【再録】
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
ガガガマジシャン
ガガガガール
ZW-一角獣皇槍
ガンバラナイト
ゴブリンドバーグ
カゲトカゲ

また、今回のスターターデッキには、『スターターデッキ強化パック』が、2パックついていて、全15種で1パック5枚封入…新規カードは7枚だそうです!!

まず以下のカードは必ず封入…残りはさらに以下のカードが3枚封入されているようです。

CNo.39 希望皇ホープレイV  戦士 ランク5 2600/2000
レベル5モンスター×3
このカードが相手によって破壊された時、自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択してエクストラデッキに戻す事ができる。また、このカードが「希望皇ホープ」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース 通常魔法
自分フィールド上のランク4のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターよりランクが1つ高い「CNo.」と名のついたモンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

…この2枚が必ず封入…残り3枚は以下からランダムです。

ZW-荒鷲激神爪  鳥獣 星5 2000/1200
自分のライフポイントが相手より2000ポイント以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。自分のメインフェイズ時、フィールド上のこのモンスターを、攻撃力2000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、1ターンに1度、相手フィールド上で発動した罠カードの効果を無効にする。「ZW-荒鷲激神爪」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

ガンバランサー  戦士 星5 1000/2000
このカードが召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ガンバランサー」1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。

クレーンクレーン  鳥獣 星3 300/900
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「クレーンクレーン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

パクバグ  昆虫 星3 300/1000
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。

ジェントルーパー  爬虫類 星4 1200/1000
相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない。

【再録】
現在不明…




…”クレーンクレーン”は悪いことができそうですね…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

征竜使い-シリカ-

JUDGMENT OF THE LIGHT『アンブラル&デーモン』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。