  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

romio1.jpg
ロ澪「お久しぶりです、ロ澪です。今回はデッキ紹介をしたいと思います。…今回のデッキはこちら…。」

征竜使い-シリカ- (42)

seiryutan1.png



(テキストに起こす時間がありませんでしたm(__)m)

kozakki-.jpg
コザッキー「…もう少し名前しっかり考えたかったんだが…。」

ロ澪「…なんかそのまんまで面白くないな…。」

コザッキー「とりあえず、【四征竜】デッキでいいんだよな…。」

ロ澪「そうだな…。まぁ”焔征竜-ブラスター”と”瀑征竜-タイダル”は2積みなんだが…。」

b4ras4ta-.png
taidaru.png

コザッキー「…なんでだ?…”瀑征竜-タイダル”はともかく、”焔征竜-ブラスター”は3積みでもいいんじゃないか?」

ロ澪「…破壊効果はそんなに使う場面がなく、被除外時の効果で”ガード・オブ・フレムベル”をサーチする動きが多いからな…そしてお前…”瀑征竜-タイダル”を馬鹿にするなよ?」

コザッキー「…え?”瀑征竜-タイダル”て一番使えない子じゃないの?」

ロ澪「それは単体性能で見た結果だろう…このデッキでは、こいつを3積みしてもいいレベルだ…!」

コザッキー「…kwsk」

ロ澪「”嵐征竜-テンペスト”はドラゴンサーチの効果を使いたい…。”巌征竜-レドックス”は蘇生効果を使いたい…。」

コザッキー「…まぁ、そうだな…。」

tempest.png
red6224s4.png

ロ澪「すると、残り2体は被除外効果でサーチ効果を使いたい…すると、自身を特殊召喚する効果が使えなくなるだろ?」

コザッキー「…そうだな…場が空になる…。」

ロ澪「そこで”水征竜-ストリーム”の効果でデッキから特殊召喚して場をつないでいきたい…ていう26打点だよ…。」

コザッキー「…そういうことか…つまり”地征竜-リアクタン”も同じ仕事か…。」

sturi-mu.png
reakutan.png

ロ澪「…これも炎と風の星4征竜が出たら評価変わるんだけどな…。」

コザッキー「…まぁ、こいつらの使い方は分かった…じゃあ、他のドラゴンについてだな…。」

ロ澪「”ガード・オブ・フレムベル”は”デブリ・ドラゴン”で釣れる炎属性星1ドラゴン族チューナーだな…”エフェクト・ヴェーラー”かそいつ釣りあげて、”デブリ・ドラゴン”除外して”レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン”特殊召喚…征竜蘇生して星8シンクロの流れが一番綺麗かな…。」

guardofhuremuberu.png
deburidoragon.png
effectve-ra-.png
redame.png

コザッキー「…なるほど(分からん…)…で、風除外で特殊召喚できるやつらが2体いるけど?」

ロ澪「(こいつ、分かってないな…)…そいつらは、”嵐征竜-テンペスト”を除外するのと、”デブリ・ドラゴン”と一緒にランク4になるためだな…。」

コザッキー「へー、魔法罠はまぁ…つっこむとこはないか?」

ロ澪「多分な…おそらく一般的だよ…。」

コザッキー「…分かった…改良するなら?」

ロ澪「征竜の枚数…”エフェクト・ヴェーラー”を抜いて、征竜増やしてもいいんだが、すると相手の攻撃がな…。」

コザッキー「防御札少ないしなぁ…そこは要調整てことで…。」

ロ澪「そんなとこだな…。」

コザッキー「では、今回はこの辺で…。」

ロ澪「長々ありがとうございました。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スペシャルカードプレゼントキャンペーン

遊戯王…「スターターデッキ2013」

comment iconコメント

comment avater

名無しさん

No title

値段が高いのがネックだな

2013年03月03日 21:21

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 値段が高いのがネックだな

コメントありがとうございます。

…そうですね…征竜はほとんど高額ですからね…

ですが、完成したときは格別だと思いますよww

2013年03月08日 16:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

