  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…テレテテ,テレテテ,テッテテレテテ~♪"コザッキー"です。

昨日の3/30、『神奈川CS』出てきましたww

※初めての遊戯王サイドありの大会でしたww

きっかけは京都の"ヒマワリ"さんがこっちに遊びにきたついでです(若干違うけど気にしないw)

使用デッキはもちろんエリザベスクェーサーでした。

(…ホントは【征竜】で出ようと思ったけど、シリカのスリーブが足りなくて統一できそうになかったとかいう裏話があるのはナイショww)

なので、ぱっとサイド確認してみたら環境に適応してなくて、今トップの【征竜】【魔導】【ヴェルズ】のうち、【魔導】しかみれてなくて嘆きましたwww

…まぁどーせ【ヴェルズ】なんか苦手だし、当たらなければ問題ないよね(@30日朝のコザッキー)

…ここから大会レポートです♪



第一試合:ヴェルズ××-

初っ端からフラグ回収だよこのやろー!!

…しかもなんか有名なプレイヤーさんだったようです…(今回2位だったはず…?)

…初めての大会初戦でそんな人と当たってしかもヴェルズとか無理ゲーです(マジキチスマイル)

…まぁ”侵略の侵食感染”あるの知ってるのに”マインド・クラッシュ”撃って手札捨てるくらい焦ってましたwww

ストレート負け。



第二試合:征竜××-

自分の型は先攻ライダーサックするタイプなんですが、その人のは”超再生能力”を積んでるタイプでしたね…。

1戦目はその”超再生能力”で4枚ドローされて、悠長に”ミスティック・パイパー”で手札増やしてターン返したら突然の死…ww

2戦目は攻撃→”トラゴエディア”→メイン2でエクシーズした”ドラグサック”効果…(・ω・`)
攻撃→”バトルフェーダー”→メイン2でエクシーズした”ドラグサック”効果…(・ω・`)
攻撃→”冥府の使者ゴーズ”→メイン2でエクシーズした”ビックアイ”効果…(・ω・`)

そんなでもLP400で”ライブラリアン”・”スクドラ”までもっていってなんとか返したつもりでしたが、”焔征竜-ブラスター”で殴られてゲームエンド…

…一応征竜相手なら、調整次第なら相手できそうだと自信を持てました♪



第三試合:魔導×

ふぇえ…トップのデッキとしか当たらないよーww…まぁ魔導は相手しやすいタイプなんですがね…。

1戦目は相手がモンスターばかり引く現象が起きたらしく、”魔導書士バテル”に”エフェクト・ヴェーラー”あてつつ準備、最終的に”シューティング・クェーサー・ドラゴン”までもっていって勝利。

2戦目は『神判グリモ』でグルグルされてアド差ひっくり返せなくて、そのまま負け。

3戦目は相手の行動を”ドロール&ロックバード”で止めてからの”ライオウ”ビート決行…、エクストラターンに入って、”魔導法士ジュノン”の効果にチェーンして”マインド・クラッシュ”を撃つことで処理し(”ネクロの魔導書”がないことを確認してから)、”死者蘇生”で”魔導法士ジュノン”を奪取、エクストラターンに勝利しました。

…ようやくエンジンがかかってきましたなww



第四試合:暗黒界××-

…1戦目は、先攻で”レベル・スティーラー”と本日最強の”マイクラ”をセットしてエンド。

すると相手が”強欲で謙虚な壺”を発動。

コザッキーの心情:「よっしゃ、これで相手のデッキタイプと手札が見れるんじゃね!?ww」

相手「じゃあ、”暗黒界~~スノウ”を手札に加えますね。」

コザッキー「(・ω・;)ピシーン(頭の中で、戦略と心が砕ける音が鳴り響く…)」

…いなくなったと思ってたのにー!!!!!!!!(泣)

それでも、大量展開されたのち、LP残り100…"ガガガガンマン"を"エフェクト・ヴェーラー"で止め…

コザッキーの心情:「よっしゃ、これで”ブラロ”から”死者蘇生”使えば、まだいけるんzy…」

相手「じゃあ、”健ちゃん”エクシーズ召喚しますね。」

※健ちゃん:効果モンスターの効果止められる。

コザッキー「(・ω・;)ピシーン(頭の中で、戦略と心が砕ける音が鳴り響く…)」

殺☆害

2戦目は相手の”グラファ”をパチってビートダウン決行、のこり5400にしたところで、あいてが展開を始めるも…

コザッキーの心情:「”バトルフェーダー”で止めてから”ブラック・ホール”使って、”開闢”・”金華猫”使えばいけr…」

相手「じゃあ、”手札抹殺”撃ちますね。」

コザッキー「(・ω・;)ピシーン」

…コザッキーのライフが散る音がする……。



最終戦:スキドレギアバレー×

コザッキーの心情:「最終戦勝って、せめて2-3にはしたいなぁ…あぁー、手札微妙だな…とりあえず”サイクロン”怖いけど、”マイクラ”伏せてエンドしよう。」

相手「”テラ・フォーミング”発動。」

コザッキーの心情:「テラフォ?…【ドラグニティ】かな?…まだ【暗黒界】かな?…いや待て、この雰囲気は…!?」

相手「”歯車街”で。」

コザッキー「効果解決時”マインド・クラッシュ”発動します、”歯車街”です。」

コザッキーの心情:「【スキドレギアバレー】だぁー!!!!!!!ドコドコドコドコ」

…手札に”スキルドレイン”・”ライオウ”・”聖槍”あたりを確認…、相手が”ライオウ”で殴ってきたので、対応して”トラゴエディア”を召喚します。

相手が3伏せエンドの手札2…”スキルドレイン”を使われると”トラゴエディア”の攻撃力が0になるので、ここで”強制転移”を発動したところ、”聖槍”を撃たれなかったのでそのまま”ワン・フォー・ワン”から”ミスティック・パイパー”でドローしたところ、”開闢”を獲得…後はビートダウンでしたw

2戦目は”歯車街”張り替え祭りからの”ネクロバレー”&3000ビート×2&”スキルドレイン”のリンチにあいました♪

運命の最終戦…とりあえず今大会最強の”マインド・クラッシュ”をセットしてエンド…相手が”テラ・フォーミング”を発動してきたので、またおいしく”歯車街”を宣言したら、2枚落とすうれしい誤算…。

ネクロバレー”から”墓守の司令官”の攻撃に対応して”冥府の使者ゴーズ”を召喚…この試合、終始相手の力を利用し続け、勝利しました。



最終戦績:2-3…はじめての大会にしては悪くないとは思いますが、決していい成績ではありません…これから精進していきたいですね…(とりあえずサイドの根本的な見直しからな…ww)

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第7回精霊井戸端会議(4/8)

綺羅の歌姫(3.8)

comment iconコメント

comment avater

ジョーカー

No title

コザッキーさんなら勝つと信じてたのに・・・

2013年04月06日 02:52

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

