  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日、一気に2回記事書けたらなぁ、とか甘いこと考えている”コザッキー”です。

今日も<δ・オラクル>をつかって大会に出てきました。
レシピに関しては、「大会~δ・オラクル~」をご覧ください。

1試合目:かげろう 
相手は、おそらくスタンダードな<かげろう>でした。
ですが、相手は大会に出るのが初めてだったらしく、緊張していたようで、最後は手札1枚時の”CEO アマテラス”+”ペタル・フェアリー”で、相手は、15000ガード;計25000。ドライブトリガーでドローが出て、こちら手札4枚となり、25000。
これが通って、勝利しました。

2試合目:スパイクブラザーズ 
久々、というか大会ではじめてみた、<スパイクブラザーズ>です。
なんか、ふつーにやってたら負けました…(おいっ!!)。
いや、相手のヒールのタイミングがかなり神がかってたのと、こちらのグレード3が、”トップアイドル フローレス”のままずっと変われなかった、からだと思います。(特に後者)

3試合目:スパイクブラザーズ 
本日2回目の、<スパイクブラザーズ>です。
なんか、ふつーにやってたら勝ちました…(おいっ!!!)。
というか、この次の試合が凄い白熱してて、この試合のこと、ほとんど覚えていません(笑)。
1試合前に同じようなデッキと戦ってた、っていうのが大きいと思います。

4試合目:騎士王軸ロイヤルパラディン 
本日の、超熱戦!!
詳しくは覚えてないですが(笑)、とにかく凄かった。(動画にしても面白いくらい…)
一部抜粋。(主に自分の台詞。)
「ここで、トリガーでたらアウトだな…うわ、スタンド!まじか!!」
「よっしゃ、ヒール!!」
エポナでガード!」(相手)
フローレスの効果でプレジャーズを手札に回収!」
「センターで歌え!候補生キャラベルでガード!!」
アマテラスでアタック!トリガーチェック…、クリティカルトリガー!!」
ヒール2回引けばいいんですよ…。」(相手)

5試合目:騎士王軸ロイヤルパラディン 
相手は、今日優勝した人のお子さんでした(笑)、いやこの子のお父さんが優勝した、の方が適切かな…。
とにかく、もしかしたら、まだ小学生の低学年くらいの子でした。
いや、これだけ書いたら「大人気ない」とか思われるかもしれませんが、この子めちゃくちゃ強いんですよ!!(いや、マジで)
でも、なんか相手のこと気にしすぎて、知らないうちに勝っていた、っていう意味不明な状況でした。
なので、当然詳しいことは覚えてません(キリッ



…そうなんです。
今日の戦績、またもや4勝1敗!!
これならいつか、優勝できるのも夢じゃないんじゃ…(んな馬鹿な…)

そして、フリー対戦後、プロモ開封。”カップボウラー”…。
どうやら、<δ・オラクル>を使うとデュエルパゥアー(運)を使い果たすようです…。

ちなみにまた面白いデッキ作って、今日試したらなかなか面白かったので、今度(今日)紹介したいと思います。

では、この辺で…。

続きます!!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PHOTON SHOCKWAVE Part2

PHOTON SHOCKWAVE

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

